応援コメント

20-ED さようならマジカル王国 魔法少女よ永遠に!」への応援コメント

  • そこはかとない寂しさと明日への希望と共に、ついに物語の幕が降りました。
    高いテンション維持し続け駆け抜けた、なんともとんでもないお話でした。

    リーサたちとマッスルズはお別れすることになってしまいましたが、でも寂しくはないのでしょうね。魔法という奇跡の起こる、そんな世界に自分たちは生きているんですから。また会えないはずがない。

    作者からの返信

    うおお、最後まで読んでいただいてありがとうございました。最終回の最終話はめちゃくちゃアニメを意識して書き上げました。自分の中でもまあまあうまく書けたのではないかなぁと思っております。

    実は、エンディングの歌詞が最終回後のマッスルズと悠花ちゃんの気持ちを代弁しているのでございます。

    もし、もしよろしければエピローグまでお読みください。
    蛇足かな、とも思いましたが。

  • 完結お疲れ様でした!!!!
    。・゚・(ノ∀`)・゚・。

    リーサと蝶介達が離れ離れの展開に悲しくもあり、しかし、ちょいちょい笑い(四天王が夢喰いの子守り役って、ミスキャスト過ぎてw)も入り、そしてエンディングでマッスルと電飾とペイントギタリストだけが余韻に残った最後でした。

    私も友人から代理でお便りを頂いたので、紹介させてください。

    テレジア王国ポンボールにお住まいのミオ・ブロッサムさんから。
    『毎週レッスンの合間に師匠と見ていました。来秋に映画化希望です。来場特典は小さいお子さんには映画にちなんだマジカルアイテムを。大きいお兄さん達にはマッチョアイテムを希望します。
    魔法少女☆マジカルマッチョ☆マジ最高DAYO!』
    (ごめんなさい、彼女はまだまだ半人前なので)

    作者からの返信

    さくらみおさん、最後までありがとうございました!
    最後までふざけ倒して申し訳ございません!

    ミオ・ブロッサムさんからもお手紙がいただけるなんて!
    いやいや主題歌まで歌ってもらったのに、嬉しい限りです。
    映画化なんてした日には、シアターがマッチョでいっぱいになってしまって、小さいお子さんたちが泣き喚くのではないでしょうか。
    そっか、シアター1をマッチョ用、シアター2を家族用と分ければいいのか!

  • 88888888888888
     完結おめでとうございます!いつもありがとう楽しく読ませて頂いていました。終わってしまうのは名残惜しいですが、彼らの活躍を見届けることができて良かったです。
     マジカル王国は、皆が信じ続ける限り、心の中で永遠に在り続ける……。

    作者からの返信

    わぉ、たくさんの拍手ありがとうございます!
    こちらこそ毎回コメントをいただいて本当にありがとうございました。どんな反応をしてくださるんだろうと僕も楽しみにしておりました。
     そう、マジカル王国はみんなの心の中にあるのです……なーんて! 後日談も数日後にアップしますので、お楽しみに!

  • 完結お疲れ様です!

    ノーマッチョ、ノーライフ!
    最後は筋トレダンス?

    エンディング場面
    情報過多で脳内パニックです(笑)

    後日談、楽しみにしてます(^^)

    作者からの返信

    「マ」あまあ、落ち着きましょう。せ
    「ッ」かく無事にエンディングも終わったので、
    「チ」
    「ョ」コミントでも食べましょう。

    縦読み推奨です。
    すみません、またしてもふざけたコメントで。

    編集済
  •  完結お疲れさまでした。夢と希望と筋肉とマッチョの物語、本当に楽しかったです。最終回は寂しいですが、物語に終わりがあるのは宿命ですよね。
     さて今回もお便りが届いておりますので代理でお伝えいたします。
     亀水区在住の雷園寺雪羽君からです。
    「初めまして(超すっとぼけ)まめいえ監督。実は知り合いの魔法少女(♂)の勧めで見ておりましたが、いつの間にか僕もハマってしまいました。男が魔法少女ものなんて、と思っていたのが恥ずかしいです。
     最初はその知人と一緒に見ていたんですが、PTAのお墨付きという事もあり、弟妹達も楽しく視聴していました。マッチョを見ると弟妹達が大興奮するので将来有望だと思いました」

     実は吉崎町の島崎君からもお便りをいただいておりますが、それは次回お伝えしますね!

    作者からの返信

    こちらこそ、投稿のたびにコメントをいただいて本当に励みになりました。ありがとうございました。斑猫さんが筋肉に過剰に反応してくださるので、ボクもつい調子に乗って筋肉成分多めに話をシフトして行ってしまいました。(斑猫さんのせいにしているのではないですからね!)

    雪羽くんからもコメントをいただいて嬉しい限りです。まさか君まではまっていただけたとは! 島崎くんからのコメントも楽しみにしております!

  • おお!エンディングはこの最終回の展開にマッチしていたのですね!「いつかまた会おうね」って気持ちが伝わってきます!

    なんだか少ししんみりした気持ちも、エンディングの和気藹々としたコラボで吹っ飛びました笑

    完結お疲れ様です。ありがとうございました!

    作者からの返信

    こちらこそありがとうございます。そしてすみません、最後のいい雰囲気を歌で全てぶち壊しにしてしまって( ^ω^ )
    とりあえず、書きたいことは全て書き切りました!