応援コメント

14-A マッスルシェイク・パンプアップ」への応援コメント

  • 昔ですね、とどろけ一番という漫画がコロコロコミックで連載しており、むちゃくちゃ硬い鉛筆で答案を解いていく試験バトル漫画だったんですが、人気低迷によるテコ入れで、試験修行はボクシングの修行のためだったということで、ボクシング漫画になってしまったんですよ。

    この作品も、伝説のボディビルダーを目指す物語に変更してたらいかがでしょう。あ、いや、人気低迷でもなんでもないですが。私の中ではムッキムキに人気爆発です。

    作者からの返信

    とどろけ一番……検索してみたところ、なんと
    のむらしんぼ先生の作品ではございませんか! 
    つるピカはげ丸世代の自分としては懐かしい限りでございました!

    ボディビルダー、ここらへんから筋肉要素多めになっていくんですが、あくまでも魔法少女の物語ということで!

  • まさかの前話が前振りだったとは。
    ビックリ展開!

    ところでマッスルシェイクを飲んだ一般のお客さんはマッスルにならないのでしょうか?

    作者からの返信

    よかった、うまく伝わったようで( ^ω^ )
    当然、マッスルシェイク(ただのプロテイン)を飲んだだけでマッスルになるはずがないので……つまり今回の話も……でございます。

  • ブーメランパンツに、はち切れる筋肉。
    変態仮面??
    範馬勇次郎??

    色々と、モデルキャラを想像して
    しまいました。関係はないでしょうが(笑)

    前話がフリだとは。
    やられました。

    作者からの返信

    僕の中ではモデルは特にいなくて、お好きな筋肉キャラをイメージしてお読みいただければw

    そうそう、ミックスアイがそんな簡単にやられるはずがないのです!

  •  これは笑撃の展開ですね……この番組のハイライトだったのかと思う程です。
     不審者から変態にランクアップしてますやん(困惑)
     それはさておき、飲むだけでムキムキになるプロテイン……さてはドーピングコンソメスープですかね(凡推理)
     そして謎のブーメランパンツ推しが強すぎます……! もう魔法少女の「ま」はマッスルの「ま」で良さそうな気がしてきました(小並感)
     

    作者からの返信

    なるほど、魔法少女に「マッスルガール」とルビを振ればいいわけですね!
    もうタイトルも「マジカル☆ドリーマーズ」から「マッスル☆ドリーマーズ」に変えましょうかね!
    おおっと、僕自身もミックスアイの魔法にかかってしまったみたいです……(洗脳)

  •  なんかもう、滅茶苦茶だよ……。そもそも変身すらしてないんだけど、魔法少女要素何処行った…?
     ところでそのプロテイン、私にも頂けますか?

    作者からの返信

    早速のコメントありがとうございます。
    確かに今回めちゃくちゃで魔法少女要素ゼロなんですが、14話全体を通して読めば納得していただけるかと!(ちょっと急いで書き上げるのでお待ちください!)
    以前のマッスル戦では魔法少女のまま戦った蝶介が、今回なぜ変身しなかったのか。
    ふざけているように見えて複雑に張り巡らされた伏線が……って冗談ですけど(^^)