応援コメント

07-A 夢を包む魔法の海 マジカル・オーシャン」への応援コメント

  • 言語の変換機能、精度が凄いですね。先頭の文字でもう反応している。思念を読み取っているんでしょうか。

    作者からの返信

    そうですね、「リーサ」が「親方!」になるんですもんね。我ながら恐ろしい手法を考えたなと思います。
    「魔法の力」ということにしていただけませんか(逃げの一手)

  • ボクっ娘!一人はいてほしいですよね、ボクっ娘!!

    >「親方! 空から女の子が!」

    いきなりラピュタで吹きました(笑)

    作者からの返信

    ボクっ娘! 大事な要素の一つだと思っております!
    ラピュタにまで手を出して、なんだかやりたい放題ですみません(°▽°)

  •  今気づいたのですが、この作品はレイティング無しなんですね。
     そして、傷だらけと言ってもキッズが怖がらない範囲でと解説を入れる気合の入りぶりはお見事です。
     と思ったら、エターナルが鼻血を出しそうになってました。大変ですね。
     
     マジカル・オーシャンがサポーターで頭脳明晰でボクッ娘って属性の欲張りセットになってるじゃないですか。回を重ねるごとに魔法少女の面子が濃くなってますね。第四、第五の魔法少女が気になります(白目)

     そしてこのお話では、「可愛い魔法少女」という単語を見るだけで笑いが止まらないですぅ……

    作者からの返信

    小さいお子様も視聴することを考えて、レーティングはつけておりません。そういう描写も極力控えようと思っております。(あったとしても今回のような「逃げ道」を作って( ^ω^ ))

    海原くん、確かに欲張りすぎちゃいましたね……
    第四、第五の魔法少女が影の薄い存在になりそうです……。どうしよ。

    そうそう、マジカル・オーシャンに海原くんの顔の面影はありませんからね! かわいい魔法少女(笑)です。

  • 天空の城を例えに出してくれたので、マーヤが落ちてくる速度が想像しやすかったです(^o^)v

    海原君は防御系のプリキュアなんですね。
    ボクっ娘で可愛らしいです!

    作者からの返信

    国民的アニメですから、みなさんわかっていただけたかと思います(°▽°)

    海原くんはおっしゃる通り、防御(または攻撃補助)系のサポートキャラです。天才的頭脳で作戦も立てちゃいますよ!(そんなシーン考えてないんですけど……)

    「僕」がまだ男の子っぽいので、蝶介くんは「青がよかった」と思っています(笑)

  • なるほど、マジカル・オーシャンはボクっ娘なんですね。
    悠花ちゃ……じゃなくて、エターナルの反応が可愛すぎて仕方がない!

    そして、天空の城用語への謎変換、笑わせてもらいました。

    四天王の登場、楽しみにしてます!

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    エターナルは最初優等生キャラのはずだったのに、今ではすっかり鼻血担当になってしまいました。

    天空の城、理解していただけて何よりです( ´ ▽ ` )
    いいシーンができたのでこれは使わない手はない! と使っちゃいました。

    四天王は明日公開するように予約投稿してあります。今日よりも濃いですよ。
    お楽しみに!