応援コメント

05-A 海原くんは尾行してしまったのだ」への応援コメント

  • 蝶介、海原雄山って言っちゃいましたね(笑)

    おお、なんて事でしょう!
    画面を二分した変身シーン、脳内でちゃんと再生されてしまいました……

    どうやら私は、マジカルドリーマーのファンになってしまったようです(笑)

    作者からの返信

    美味しんぼネタ、分かってくださる方がいて嬉しいです!
    あらら、マジカルドリーマーのファンになってしまいましたか(笑)
    ようこそ、マニアックな筋肉とネタの世界へ!

  • 画面分割変身シーン、「おうっ」と叫ぶ瞬間に画面分割、など分割演出はしびれますよね。古くはコンバ○ラーVあたりからでしょうか、やり始めたのは。

    アニメ特撮には合いますけど、近年バレーボール代表の中継でフジがやたらこの演出を多用するんですがあれは見にくいしライブ感なくなるからやめてほしい。

    作者からの返信

    確かに、画面分割はアニメはいいけど、スポーツは見にくいですね。全体像が把握しづらいですね。
    というわけで、脳内でアニメを意識してお読みいただければ幸いです( ´ ▽ ` )

  • >(ここで変身シーンの音楽が入る。画面を縦に二分して、ふたり同時の変身シーンをご想像ください)

    相変わらず細かいですね!(笑)

    作者からの返信

    やりたい放題させていただいてます(笑)

    コメントありがとうございます!


  • 編集済

    海原さんみたいな人、クラスにひとりはいますよね。頭いいのに行動が伴ってないような不遇な方(´-`)

    これからさらに面白くなる気配がします。

    作者からの返信

    海原くん、こっから濃いキャラになっていきますのでお楽しみに!
    実はこの物語の裏テーマとして「魔法少女になることを通して、自分を変える」というものがありますので、きっと彼もよい方向へと自分を変えていけると思います。

  • 蝶介くん、それは幽助。よもや海原くん、海藤!?
    海原雄山のほうは読んでなくて断片しか知らないけど、コンクリートとカレーのくだりがあるんですか。
    リーサ、お花摘みとは幾つですかあなた。
    びしっとポーズは、絵面が浮かびました。ええ、普通に立ってるの横でポーズ決めてる黄色の絵面が。遅筆な自分が恨めしい!(浦飯ではなく) ささっと描いちゃいたい!
    ポーズは模索中で、毎回違うんですよね? ステッキはあるんでしょうか。
    そういや最近Y.T様どうしたんだろう。蝶介くんのキャラデザしてほしいのに。
    (ガルシアはお世話になりました。勝手に使ってすみません。と、人様のコメント欄使ってすみません)

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。順にお答えいたします(^^)

    ① 幽白ネタに反応してくださって感謝です^ - ^しかし、蝶介たちは彼らのようなイケメンではありません! 海原くんはちびまる子ちゃんの丸尾くんのようなイメージで書いております。

    ②実は海原雄山がカレー屋に行って、「まず第一にカレーとは何か?」と尋ねる場面があるのです。コンクリートは、そのセリフのパク……オマージュです(^^)

    ③お姫様といえば「お花摘み」あれ、これは僕が古いのか?

    ④ポーズは悠花ちゃんは固定です。長年の練習の果て、自分で決めています。ステッキは第八、九話辺りで……。

    ⑤YTさん、最近体調を崩されたようですよ。そしてお忙しいのかもですね。

    今後ともよろしくお願いします!(o^^o)

    編集済
  • 海原の名前がもう雄山にしか思えません。
    懐かしいなぁ。
    カレー作りも本格的過ぎて何も参考にならなかった記憶があります(笑)
    40巻くらいで挫折しました(>ω<)

    作者からの返信

    おっ、「まず第一にコンクリートとは何か?」このセリフからカレーの話を思い出していただけるとは! さすがでございます!
    海原雄山に負けないキャラクターに育て上げたいと思います。秀雄くん。

    僕も美味しんぼはたまに定食屋で読むくらいですw

  •  斑猫です。
     どっちがポーズをばっちりキメてるか、もう文脈からして察しがつきました(笑)
     それにしても海原君が第三の魔法少女になるっぽいので、蝶介君としても良かったんじゃないでしょうか。リーサちゃんたちは確かに良い子ですが、男の子はやっぱり女の子ばっかりの所にいたら色々としんどいでしょうし。仲間の男子がいればそれは心強いと思います。

    ※そう言えば大学の研究室で女子ばっかりの所に男子一人、という組み合わせがちょくちょくありました。そう言う男子たちは女子化するか、男子として見做されつつ距離を取るかのどちらかでした。

    作者からの返信

     ありがとうございます!
     そして、どっちがポーズを決めているかまで読み取っていただいて……嬉しい限りです!
     そうですね、海原雄山が「たわけめっ!」とかいいながら、美味しい料理を酷評するグルメ漫画に変わ……ることはなくてですね、第三の魔法少女に……おおっと! これ以上は言えないのですよ(茶番)

     男子一人はやはりきついですからね、しかも強面番長ですから。