応援コメント

04-ED 次回予告」への応援コメント

  • 天才が変身? 出たキャラというとコンクリートの家を見ていた眼鏡の少年。
    ということは……と、いうことでしょうか。

    作者からの返信

    ということです( ̄▽ ̄)
    そしてこの眼鏡の少年が……とんでもないのです。

  • ハデス様、視聴するんですね(笑)

    どことなく、昭和の香りが感じられる
    世界で、こんな時代もあったのかと
    感じます。

    番所をイメージして読もうとすると
    なぜか、某スロットのキャラが出てきます(笑)
    押忍!○長。

    作者からの返信

    ハデス様、この番組が大好きみたいです(笑)

    僕的には、第1話で出てきて、瞬殺された不良が押忍番長にちかいかなぁって感じです。番所くんは「ごくせん時代の小栗旬」みたいなイメージです。(分かりますかね……)

    いや、でも押忍番長がプリキュアの方がギャップがあっていいですねぇ。

  • ハデス様、なんやかんや言いながらもマジカル☆ドリーマーズにハマりそうですね。
    絶対に録画予約している(笑)

    私は恋愛系は大好きなので、蝶介と悠花が良い感じなのは嬉しいですね。

    次の超天才も楽しみにしています!

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    恋愛の展開はあまり期待されないでくださいね。上手に描ける自信がないですw

    ハデス様、予約録画してそう! そして絶対誰かと話を共有したくてたまらなそうですね!


  • 編集済

    (中略)の間に何があったのか地味に気になりますねぇ……
     それにしても、蝶介君の心の声が可愛くてツボに入りました。

     そして、ラブコメっぽい展開もアリだと思います。爽やかな感じだったのでキッズも安心して見れますし。
     てか、魔法少女×ラブコメな作品もカクヨムにありますし。作者も読者もラブコメである事を忘れる系のラブコメですが(爆)

    追記:私もラブコメは疎かったりします。若い頃からビックコミックオリ○ナルとか読んでました。

    作者からの返信

    斑猫さん、いつもコメントまでありがとうございます。
    (中略)は女子高生の他愛もない話なので省略ということにしました。
    そういえば、蝶介もリーサのことをリーサと名前で呼んだ事はない(はず……ちゃんと読み返してないんですけど)ので、どこかで名前呼びになる日が来るはずです。

    ラブコメ……書いた事ないのでわからないんですよねぇ。そして知ってるラブコメなんて、三十年ほど前に妹が読んでいた「りぼん」の知識しかないですw


    【追記】
    渋い! 僕はここ二十年ほど「風の大地」しか呼んでませんが……

    編集済

  • 編集済

    ハデス様がご降臨ww

    昔の魔法少女アニメに、主人公の姫(魔法少女)の映像を親の王夫妻がTVみたいに見る形式があったのを思い出しました。(なぜかそれ、去年末くらいにTwitterのトレンドにあがってたんだけど。なんでかなぁ…(^^;))
    『魔法少女マジカル☆ドリーマーズ』は、冥界でも大人気放送中なんですね!

    ※追記
    『魔法のプリンセス ミンキーモ〇』です。
    終盤でちょっと他に例を見ないうつ展開がくるというか、全体的に重かったらしいので、ご覧になるなら、第1部の最初と終盤43話以降がいいかと。
    ※追記の追記
    重いんですよ~~昭和の魔法少女物、容赦ないというか。
    終わり方が酷いのが割と多いんですが、これは本当に当時びっくりして、未だに特殊なものとして覚えています。
    レーティングもない時代ですからねぇ……

    作者からの返信

    そんなアニメがあったんですか! もしよかったらタイトル教えてください〜

    強引に向こうの小説の世界をこっちに引き込んでしまいましたが、おまけということで(^^;
    コメントありがとうございました!

    【追記】
    おお、ありがとうございます。WIKIを眺めてびっくり!これは相当に重そうな魔法少女物語ではありませんか!

    編集済