応援コメント

03-B 夢を照らす魔法の光 マジカル・エターナル」への応援コメント

  • ヲタの情念、岩をも砕く。
    本物になってしまえばもう危ない人じゃない。

    作者からの返信

    こんな形で夢が叶うなんて思ってもみなかった悠花ちゃん、ここから怒涛の展開が待っておりますので!

  • 全く違う言葉を話すとは。
    番長さんの言葉の改変が神がかってますね笑

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!
    ここの台詞はノリノリで書いていたんですが、よくよく考えてみると
    この後の会話の整合性が取れなくなっちゃってですね……

    今ちょこっと変更しちゃいました。すみません。せっかく神がかってるとか褒めていただいたのに。

    番長が変なセリフや男らしい言葉を言っても、小さいお子様が泣き出さないように、自動的に安全な魔法少女用のセリフに自動変換されますので、ご安心ください(≧∀≦)

  •  こんばんは。
     魔法少女を前にして冷静に分析を続ける悠花ちゃん、ただ者ではありませんね。
     そしてサブリミナル的に挿入される筋トレの単語……! 筋トレ小説の名は伊達ではありませんね。
     きっとこのアニメのCMは「魔法少女グッズ」「ヴィダルサスーン」そして「トレーニングジム又は筋トレグッズ」なのだろうなと思っております(笑)

     そう言えば、魔法少女たちは戦闘後時間を巻き戻して破壊された街を元通りにしておりますが、その後に魔法少女から元の姿に戻っていますよね。もしかして魔法少女と本来の姿の行き来って、任意で変化できるのではなくて「時間が巻き戻る」というのがキーになってる感じでしょうか?
    ※長文失礼します。ここ20年ほど魔法少女アニメを見ていないのでその方面にとんと疎くなっておりまして……ネタバレになりそうならスルーしても大丈夫です。

    作者からの返信

    おお、斑猫さん「ヴィダルサスーン」に反応してくださってありがとうございます!
    だれからもスルーされてしまっていて、もしかして知っているのは自分だけなのかとジェネレーションギャップを感じていたところでございました!

    変身解除の話ですが、恥ずかしながら実はそんなに深く考えておらず……
    単に魔法で元に戻る、だとドリームイーターや魔法少女の存在が周囲の人々の記憶に残ってしまう……
    だったら時を止めて戦い、終わったら時を戻すと言う設定にすれば、人々は何事もなかったかのように生活できる。
    と考えたからでありました。

    魔法少女たちの変身については基本敵が現れたときだけ、時が巻き戻るときに元に戻ると言う解釈で間違い無いです。
    周囲の人々は記憶も全て巻き戻りますが、彼女(彼)たちはすべて覚えていると言った感じです。

    おそらく近々、この件に関しては悠花ちゃんが問題提起するはずです!

  • 悠花ちゃんは黄色でしたか!
    流石、プリキュアマニア。
    変身も完璧な魔法少女ですね(*^^*)

    いつもプリキュアで感じていた長い変身時間も、光で身動きが取れなくなっている設定で上手いなぁと思います。

    作者からの返信

    さくらみおさん
    そりゃあもう、幼稚園時代から練習をしてきましたから!
    変身も必殺技も完璧!です^ - ^

    変身時間の設定は、偶然です(笑)
    今後もこれでいきます♪