能力者〜フルエドラック〜

サーモンエビマヨピーマン寿司

第1話

「君はクビだ」


そう上司から告げられたのは2時間前。


電車に揺られて家に帰り着いたのが1時間半前。


アパートが燃えており、職と寝床を失ってここにたどり着いたのが1時間前。


俺の名前は佐田 達志。


さっきまでは普通のサラリーマンをやっていたがクビになった。


理由はミスを犯したからだ。


ショックのまま帰った先では、借りているひとり暮らしをしていたアパートが火事になっていたと言う始末…


2階の俺の部屋の隣に住んでる人の火の消し忘れだと。


そして今俺は、ひとり寂しく河川敷で沈み行く夕日を見ながら黄昏れていた。


「あはは、俺って前世でどんな悪いことしたんだろ」


両親は小さい頃に事故で死んだ。


引取ってくれた親戚の家は就職が決まると同時に追い出された。


「頼れねえよなあ」


親戚に俺は嫌われていた。


いや、気味悪がれていた。


なぜなら俺は怪我をすると、一定時間後に傷が無くなる。


治るのだ。勝手に。


ぐぅぅぅぅ


そんなことを考えているとお腹が空いた。


財布の中を覗いてみる。


「ありゃりゃ、空っぽ」


空っぽだった。何も入ってない。


あるとしたら結構新しい5円玉のみ。


5円玉の穴から夕日を覗いてみる。


「…キレイだな、浄化されていくみたいだ」


そんなことはないんだろうけど


「あれ?珍しいね。ここに先客が居るなんて」


声がしたから俺は、声が聞こえた方を見る。


そこには、身長が高く、目鼻立ちは整っており、髪は金で短く切り揃えられた男の人が立っていた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

能力者〜フルエドラック〜 サーモンエビマヨピーマン寿司 @ttttttttyyyyyyiiiii

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ