第7話 血の神

光の剣を喰らおうとする闇の壁。

それを光で浄化する剣。


「ぐおおぉぉぉぉぉぉ!!」


剣をさらに強く突き刺す。


闇の壁にゆっくりと剣がめり込んでいく。


ぐちゃ。


その壁は硬く、粘液質。


押されている!?この私が......!?


「う、おおおぉぉ......!!」


そして壁は、


貫かれ、


「がっ、はっ......」


消えた。


剣は壁を破壊し、女神の腹を貫通。

そしてその剣は閃光を伴って爆発した。


煙が立ち込める。


「はあ、は、あ......やった、か......」


フォードは勝利を確信した。ここまで相手に苦戦させられたことはなく、魔力を枯渇するまで消耗したことはなかったからだ。


煙は薄くなり、女神のシルエットだけが見える。


下に向けられ項垂れる顔。

ぶらりと下げられる力の無き腕。


そしてその腕が


腕は大きく振るわれ、その手でフォードの腕をがしりと掴む。


「なにっ……!?」


煙が晴れる。


そこには腹に穴が空いた女神がいた。


「いたい、いたいわ。いたい。すごく痛い。いたいじゃないの!!」


もう一方の腕、左手の拳でフォードの腹を殴り、吹き飛ばす。


「っ──」


森の木にその体が当たり、凹ませる。


「がぁぁっ──」


口から血を吐く。


「じいちゃん!!」


叫ぶマーリン。


「痛いのよ、まぁいいわ、こんなの……」


左手に闇をつくり、腹の穴に当てる。

闇は穴にまとわりつき、広がる。

そして、穴を塞ぎ


「すぐ治っちゃうもの!」


新しい肌を再生させた。


「老いぼれはそうしてじっとしてればいいの、出しゃばらないでちょうだい」


フォードは今にも消えそうな意識のなか、マーリンを見る。


「あらぼうや、まだそこにいたのね、まあ!とても可愛らしい顔してるじゃない」


カーリーはマーリンにゆっくりと近づく。


「マーリン、逃げるん、じゃ……」


「うるっさいわね!!」


左手から鋭く細い闇を飛ばす。

そしてそれはフォードに突き刺さる。


「ぐはぁっ」


「じいちゃん!!」


気づくとマーリンのすぐ側にカーリーはいた。


そして体に手を触れさせる。

体を付ける。

胸を密接させる。

太ももを密着させる。


マーリンの顔のすぐ隣で


「やっぱり、可愛い顔してるわね。あなたみたいな可愛い子を見るとね……」


べろり。

マーリンの頬を下から上えと舐める。


「その顔が歪むのを見たくなっちゃうのよ!!」


狂気。

それは圧倒的なまでの狂気だった。


「い、いやだ……」


恐怖。


「あははっ、そうそう!その顔よ!!」


マーリンはなぜかカーリーのその狂気の笑いで冷静を取り戻した。


魔法で対処するしかない。


外部干渉キリング射出セット!」


周りの石と木の破片がカーリーに向かって飛ぶ。


そしてそれにカーリーが注意を向けた瞬間にマーリンは距離を取る。


「あらあ、逃げられちゃったわぁ」


じいちゃんは俺が助ける!!


神木よベイロン伸びよエクテン


根が伸びる。そしてそれはカーリーを包み込む。


瞬間強化ブレイブ


それは神々が照らすスカルクテット天の星シャイン


光の星がマーリンの前に煌めく。そしてそれは流れ星となり、木の根が包むカーリーへと飛んでいく。


氷結の理よコルセイル伸びよエクテン


フォードが先程使ったものと同じ魔法。


カーリーを包む木の根に流れ星が当たり、閃光を伴い炸裂し、木の根もろとも粉砕させる。


そしてそれを防ぐためにカーリーが守備体制に入るとマーリンには分かっていた。


そこに這い進む氷。それは守備体制を取っていたカーリーの意を突くものだった。

足が凍る。更に目の前にいると思ったマーリンの姿は既にそこにはなかった。


ごりゃあ。


顔を殴られた。


上かっ……!!


しかしその程度でよろめくような女神でもなく、降下してくるマーリンを逆に吹き飛ばす。


「あああああっっ……!!」


地面に叩きつけられる。血を吐く。初めて感じる痛み。腹がじんじんとする。声が出せない。


「あっ、かっ……」


「あらあ、その程度かしら……でもいいわぁその顔、ゾクゾクしちゃう」


カーリーの顔が美しく歪む。


「でもその程度じゃ私は満足しないわよ。ほら、いいのかしら、あなたの大事なが痛い痛いになっちゃうわよ?」


フォードに刺さっていた闇の針が変形し、体積を大きくさせる。

闇は膨らみフォードの体を1周するとなった。


そしてそれは、


「がぁぁぁぁぁっ!!」


きつく締まる。


「じい、ちゃん……」


「死んじゃうけど、いいのかしら」


死ぬ?じいちゃんが、殺される?


嫌だ。いやだいやだいやだいやだいやだ。

もうあんな苦しみ二度と味わいたくない。

見たくない。

ずっと一緒にいたい。

殺させたくない。


アイツを、




殺したい──。




バヂン!体のなかでなにかが壊れるような音がした。


「ころ、させない」


立ち上がる。


「あら?まだ立てるの?楽しませてくれるのね」


「お前はじいちゃんを傷つけた。お前は絶対に許さない」



前に1度、じいちゃんに聞いたことがある。なぜ自分の父と母は殺されたのか、と。

じいちゃんは全てを隠さずに教えてくれた。

自分の親は世界のルールに逆らい、禁忌を犯した。だから殺させた。

そしてそのルールを作ったのは神だということも。それを聞いた時、幼きながらマーリンはこう思った。


神に叛逆して、殺してやる。と。



なに、あの子ども、気配が急に変わったわ。


「あなたみたいな子どもに私っていう神になにができるの?何をしようと無駄なの!お前らでは神に勝てないのよ!!」


ぞくり。嫌なものを感じた。

これは気配。人でない。悪魔でもない。

これは、

神だわ。


「神法、闇術」


再び剣を作り出そうとしたそのとき、


「させるか」


腹を殴られた。先程のものと威力が違いすぎる。


「な、によ……」


まるで別人。神の気配はそのこども混血からすることにその時気づいた。


この気配は──


血神イコル


「なによ、なんなのよあなた!!」


マーリンは後方に大きく飛ぶ。


音のしない着地。この速さと行動技術。まさに神の領域。


そして、マーリンは口にする。


「神法──」


神にしか使えぬ技。


「血術──」


血神イコルの固有オリジナル神法


神に叛逆せし血の鎖ブラッドチェーン!!」


それは鎖だった。

マーリンの体のあらゆる箇所からでる赤黒く光る鎖。


そしてそれは神速の速さでカーリーを串刺しにし、宇宙そらに縫いとどめた。


空中でに固定され体を鎖で巻かれたカーリーは身動きができず、


「いやよ!いや!なんであなたがそこにいるの!死にたくない!いやよ!」


自分の未来を察し、悲鳴を上げた。


マーリンが地面に吐いた血から鎖が突き出される。


ぐじゃ。ぐちゅ。ぐしゃり。


腹に突き刺さる。まるでカーリーの体から鎖が生えているよう。


「……死ね」


1本の鎖が新しくマーリンの体から新しく生まれ、勢いよくカーリーに向かっていき──


「いや、いやよ!いや、いやぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!」


顔を貫いた。


「終わりだ、女神」


体に巻き付く鎖が締め付けられた。


ごり、がき、ばきぼき。

ぐちゃ、びちゃ。みしゃり。みしみし。


骨が折れ、肉がさけ、脳髄が飛びだし、血を飛ばす。


森には血の雨が降った。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

血神 ──神への叛逆── きむち @sirokurosekai

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ