6.私の知らないお兄ちゃん。








 一日を終えて。

 風呂上がりの絵麻は、リビングのソファーでスマホをいじっていた。

 基本的にやることはネットサーフィン、そして兄の勧めで始めたソーシャルゲームぐらい。真面目な性格が由来か、こまめにログインをしてキャラを強化していた。

 その時である。



「……ん、野川さん?」



 絵麻のスマホに、瀬奈からのメッセージが届いたのは。

 どうしたのだろうか。そう考えながら、絵麻は送られてきた文章を表示しようと、その項目をタップした。すると表示されたのは――。



「……ふぇ!?」



 小さな、愛らしい男の子の姿。

 添えられていた文章には、このように書かれていた。



『これ、昔一緒に夏祭りに行った時のたっくん!』



 つまるところ、兄の幼少期の写真である。

 拓哉は現在もなかなかの童顔であり、小さな頃の彼はかなり――。



「か、かわいい……!」



 妹は震えた。

 なんだこの母性本能をくすぐる少年は、と。

 身内の欲目ももちろんあるが、それにしたって愛らしすぎた。そう思い絵麻は、素直な感想を瀬奈に送る。すると間もなく、幼馴染から返信があり……。



「ぶっ!?」



 絵麻は、その時ちょうど口に含んでいたお茶を吹き出した。

 なぜならそこに映っていたのは――。



『これは小学生の頃、海に行った写真だよ!』

「はわ、はわわ……!?」



 先ほどより少し成長した兄の、水着姿だったから。

 微かに覗き見えるのは年相応の小生意気さ、だろうか。カメラから視線を逸らして、不自然に不機嫌そうな表情を浮かべているのがなんとも言えなかった。

 楽しいのであれば、素直に笑えば良いものの。

 しかし、そんな見たことのない兄の表情が絵麻には新鮮だった。



「うぅ、いいなぁ。野川さん……」



 写真を眺めて、妹は顔をふやけさせながら呟く。

 幼馴染である瀬奈は、絵麻の知らない拓哉をたくさん知っていた。そのことに羨望を抱いてしまうのだ。自分とは違う時間を過ごした、そんな相手に。

 だがそれも、ないものねだりだと、彼女は分かっていた。

 だから一つ息をついて、返信しようと――。



「ん、また……? ――って!?」



 スマホの画面を覗き込んだ。

 その時だった。








『あと、これ! 小さいときに一緒にお風呂に入ったんだけど!』








 そんな文面が、先に表示されたのは。




「待って、待って待って待って!?」




 絵麻、パニック。

 顔を真っ赤にしてソファーに放り投げ、クッションで顔を隠した。

 そして、おっかなびっくりに次の通知を確認しようと――。




「どうしたんだ、絵麻?」

「――ひゃうんっ!!」




 ――した、その瞬間。


 風呂上がりの拓哉が、そう声をかけてきた。

 悲鳴を上げた妹は即座に振り返り、とっさにこう口走る。




「お、おおおおお、お兄ちゃんのえっち!!」――と。




 完全に冤罪だった。

 だが、それを精査する余裕が今の絵麻にはない。

 拓哉も突然のことに、首を傾げた。



 小園家にはそんな二人の賑やかな声が響く。

 そして最後に、絵麻のスマホに表示されていたのは、




『これは、さすがに駄目だよね! ごめんごめん!』




 瀬奈からの、遅すぎる謝罪の言葉だった。



 






――――

いつもお読みいただき、誠にありがとうございます!

下記について、ご理解いただけますと幸いです!!



カクヨムコン参戦中です!!


面白い!

続きが気になる!

読者選考、頑張れ!!


と思っていただけましたら、☆で応援や作品フォローよろしくです!!

励みになります!!

 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る