あとがき
こんなつまらない事を書いた作品を読んで頂きありがとうございます。
僕が経験した経歴の一部を作品にしてみました。
この会社は、まだ、実在します。
『辞める人は良い人ばかり・・・』
そんな話も聞きます。
本当にそうだと思う。
使えなかった人は残っているみたいだし・・・。
僕自身、カスタマーセンターの部長から言われた言葉で面白かったことがあります。
真面目に仕事をしていました。
カスタマーのミスを指摘。
「そんな事を言うなら、カスタマーセンターに来れば良いのに」
「いつから、異動させてもらえますか?
来月からですか?」
相手の部長は絶句。
それ以降、二度と言いませんでした。
僕が辞める事を言う少し前の出来事です。
異動すれば、面白かったのに・・・。
そう思う時もあります。
確実に言える事は、会社の請求はグチャグチャ。
翌月から異動なら、引き継ぎなしになるので、どうやってもできないと思いますが・・・。
最低でも2か月の引き継ぎ期間が必要ですし・・・。
2か月周期の特殊な仕事があったから・・・。
僕は、その特殊な仕事をほぼ引き継ぎなしで、前任者がミスをしてグチャグチャにしたデータを
入社前4か月のデータ修正までしましたが・・・。
そして、数か月後に元の部署に戻るという事態になると・・・。
普通の頭をしていたら、異動はないですが・・・。
『こんな業界あるの?』
って言う方もいると思います。
本当にあります。
この業界。
この会社。
このCRMシステム、まだ現役らしいですよ。
小さな業界ですが、その業界No1システムとして・・・。
僕の頭の中にはその知識も・・・。
守秘義務になる内容は、語れないですが・・・。
もし、外部委託でも雇ってくれるなら、教えて下さい。
リモートでもいろんな仕事、できると思いますよ・・・。
また、アホな事を言って。
僕もそう思います。
それでは・・・。
また、お会いできる日を楽しみに・・・。
文責:無責任
通信事業者における顧客管理システム 無責任next @musekinin88
★で称える
この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。
カクヨムを、もっと楽しもう
カクヨムにユーザー登録すると、この小説を他の読者へ★やレビューでおすすめできます。気になる小説や作者の更新チェックに便利なフォロー機能もお試しください。
新規ユーザー登録(無料)簡単に登録できます
この小説のタグ
ビューワー設定
文字サイズ
背景色
フォント
組み方向
機能をオンにすると、画面の下部をタップする度に自動的にスクロールして読み進められます。
応援すると応援コメントも書けます