自己紹介

ぽふっ


気持ちいい音を立てて、ベッドにダイブする。

この家に来てから、毎日一回はベッドにダイブする。

この習慣は一度も怠っていない!!!(ドヤ顔)


後ろでなんか目を丸くしてる人いるけど、気にしない、気にしない。


うん、気にしない......


「じゃあ、自己紹介しよっか!」


ベッドの上で座り直して、男の子の方を向く。

隣をぽんぽんと叩くと、男の子は遠慮がちに腰を下ろした。


実はまだ、私はこの男の子の名前を知らない。

これから多分一緒に生活することになるんだから、

好きなものとかも把握しておきたいしね!


「わたしの名前は、天海小夏!誕生日は8月8日で、好きなものはマカロン、

 苦手なものは幽霊...」


「僕の名前は、初音真白。誕生日は2月3日で好きなものは甘い物、

 苦手なものは...、ありすぎて言えない......」


「はつねましろ、かぁ。シロって呼んでいい?」


「うん、いいよ!あだ名つけられるの初めてだから、なんか嬉しい!」


私が笑うと、男の子も笑い返してくれる。

そんな空気が、なんだか心地よかった。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

諸事情ありの霊感なんて、いりません! 相川なつめ @thinatu

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ