第10話:GIRLS ・JUSTICE・ICE CREAM,and SEX


「で、何だ?この何処からどう見たって優等生。イイ子ぶりっ子ちゃんのコイツが“白灯蛾”なんて如何わしい店に行ってたって?」


 八島は秋の寒空の下、ブラックモンブランを口にしながら言った。


「その通りだ。枝毛女の亜紀。」


 田上はコンビニで買ったササミフライを噛みちぎった。


「手入れに気を使ってないのは認めるけどね。どうしてアンタは初対面の人間を下の名前で呼ぶ?」


 咲がパルムをひと舐めしてから言う。


「田上さんは、フレンドリーな方なのよ。隔たりを感じさせないの。」


「黒髪オールバック銀ジャージが⁉︎」


 田上はササミを噛み締めながら言う。


「部活のユニフォームだ。趣味についてはコーチに言え。」


「誰でも構わず真っ向勝負。確かに、オールウェイズ・パンチングレンジだね。」


 私はブラックモンブランの包み紙をゴミ箱に放った。狙いは外れた。


「黙れ!俺は咲に本題を聞けりゃそれでいい。余計な口を挟むな。」


 田上が恫喝する。私はブラックモンブランのチョコのガワだけ齧った。


「私としちゃぁ、二人とも謎だぜ。どっちも“村縦地区”にいるには不自然な御身分だ。」


「同い年だろ。此処にいる全員。」


「そうね。バイクに乗ってそんな格好してても、とっても可愛い顔してるわ。八島さん。」


 微笑みながら咲が会話に入る。


「そりゃあ、どうも。親父にも褒められた美点だな。そこは。」


「かなり、胡散臭いがな。」


 田上はササミフライの包み紙を、グシャリと握り潰した。


「咲。良い加減にしろ。お前はどうして彼処にいた。言え!」


 咲はパルムを一口頬張った。あざとく、白いアイスを口元につけ、微笑んだ。CMの一部みたいだった。


「しつこい女ね、田上さん。嫌われるわ。しつこい男と同じようにね。」


「彼処は、『タックス・マンズ』が仕切ってる店だ。彼処以上に如何わしい場所は無い。」


 咲は口元を人差し指で拭い、長い舌でそれを舐め取った。


「んふ、じゃあ。そこでイカガワシイことをしていたのかもね?」


 田上はねめつけ。咲はペロリとパルムを舐めた。


「無理矢理、吐かせてもいい。」


 ジャージのポケットから何かを握り締める音がした。


「やめとけ。ALSECに袋叩きにされたいか?」


 私は語気を強めて言った。


「ふん、連中は此処まで来やしない。連中が興味あるのは金持ちだけだ。」


「ニュースを見てなかったか?コンビニの防犯システムが強化されたってヤツ。アンタがコイツを殴ってみろ。ALSECの連中がKG9片手に乗り付けてきて、コンビニごと蜂の巣にされるぞ。」


 後半は少し盛ったが、本当の話だ。コンビニじゃ余りデカい顔は出来ない。まあ、このコンビニにまで設置が行き届いているかは微妙だが....

 田上はギョロリと此方を睨め付けると舌打ち一つ、肩で風切り、夜の闇へと歩き去って行った。


「ヤバい女。」


 自分のことを棚に上げ、本音を漏らした。


「彼女、ボクシング部の部長さんなんですよ。“正義感”の強い“正義漢”ならぬ“正義乙女”なんですよ。」


「それ、笑わせようとしてる?」


 田上と同じセリフを吐いてしまう。


「いいえ。でも、有難う御座います。田上さんのコトを追っ払って頂いて。自分勝手な正義を振り回す人より、面倒くさい奴はいらっしゃいませんから。本当にね。」


 言葉の節々に毒を感じた。


「まぁ、そうだな。」


 私はブラックモンブランを食べきってから続けた。


「ところで、“白灯蛾”に行っていたと聞いたけど、アソコはJKを斡旋してるってことで有名な店だ。アンタ...」


 咲が此方を見据える。黒い瞳が此方を射抜く。


「ふふっ。少しアルバイトをしてきたんですよ。青春でしょう?」


 咲は私の眼前に近づく。吐息が感じられる距離。薄い化粧に桃色の口紅。明かりが彼女の肌を白く妖しく照らし出す。咲はにこりと笑い、私の耳に吐息を吹きかけた。


「お姉さんに宜しく。」


 咲は顔を離す。鼻唄を歌いながら、自転車に乗る。そして、夜の闇へと消えて行った。

 私は唖然とした。


「あれじゃあ、“性技乙女”だ。最近のJKは進んでんなぁ。」


 自分のことを棚に上げ、再び独りごちた。ふと、ブラックモンブランの棒を確認する。


             “アタリ”だ。











  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る