応援コメント

第8話:24HOURS ARE JK TIME」への応援コメント


  • 編集済

    やっぱフリートレーぞなもし!

    てかボンドカー蔓延る世界なのかw

    追記:プリウスミサイル⇒なるほどw

    そっすね、執筆、日々の生活がんがっていきまひょう!!

    作者からの返信

    コメント有難う御座います

    作中のプリウスミサイルとは、『我が日本国内で多発する、車をミサイルに見立てた突撃ないし攻撃の総称。攻撃に使われる車は何故かトヨタ社のプリウスである事が多く、プリウスミサイルの名称が付けられた。』ものです。(ニコニコ大百科より)

    つまるところ、高齢者ドライバーによる追突事故をブラックジョーク風に揶揄った単語です。
    コンビニ前の駐車場で、ブレーキとアクセルを踏み間違えて、アクセルベタ踏み店内へ突っ込む。の図式を防ぐため本作のコンビニでは、鉄柵が備えられているわけであります。

    かなりエゲツない事故も多数、生じておりますようで、事故のない世の中を願うばかりです。

    執筆活動頑張っていきましょう

  • プリウスミサイル😰

    作者からの返信

    コメント有難う御座います

    『プリウスミサイル』

    本作の世界線にもトヨタ自動車らしき企業が存在するという証左。でもある不謹慎な単語です。
    しかし、本作のプリウスはあくまでトヨタのプリウスではない、別企業のプリウスでありますからセーフです。多分...

  • やはり最強兵器はプリウスミサイルか!?

    私は、選ばれし者の知的飲料「ドクベ」派……デハナイデス。
    今の作品がシュタインズ・ゲート寄りの作品なものでそのネタを言いたかっただけです。

    匂い、いいですねぇ。
    うちももうちょっと拘らないと。
    作品書き始める時のプロット忘れていた。
    「戦国時代って臭ぇよな」
    火薬造るのに一大公衆便所作るし、そこら中に堆肥堆積所つくるし。
    あとは硝煙の臭い。まだ書いてなかった!
    次に書きます。
    思い出させていただきありがとうございます。

    作者からの返信

    コメント有難う御座います。

    臭いや匂いを書くのは非常に重要なことですね。
    私も開口健氏のエッセイを読んでいて実感して以来、気をつけて書いております。
    “主義や思想も匂いを立てるのだ。”という一文が凄く頭に残っております。
    実際書いてみると凄く難しいですがね....

    シュタゲおもろいですよね。オムニバスドラマの傑作として参考にさせてもらっています。
    他にはタランティーノの群像劇もの、『レザボア..』とか『パルプ...』、『ヘイトフル...』、ロバート・アルトマンの『ナッシュビル』を意識して書いております。

    硝石の生産は最大の課題ですね。人糞の他にも、家畜の糞、洞窟に棲むコウモリの糞からも良い硝石が取れますよ。
    それに、肥料にも直結しますから中々配分が難しいですね。
    ハーバー・ボッシュ法を再現するまでの辛抱です。頑張って下さい。
    応援しております。

  • えっ…この街って超絶物騒なのに高校とかあったんですね(いきなり失礼な偏見をぶつけていくスタイル)
    案の定というか、田上さん本当に女子高生か?ってくらい只者じゃない感が凄いです。
    ドリトスいいじゃん…ドリトス美味しいじゃん…大人がドリトスとペプシをしこたま買い込んでても別にいいですよね。

    作者からの返信

    コメント有難う御座います。
     学校は子持ちの世帯にとって、必須のインフラとも言えますから、夜柝市にだってあります。
     学生は夜中に出歩かない、若しくは半グレになって碌でもないことをやっているか、のどちらか何でしょう。
     それに、夜柝市にも治安の良い地区は有ります。富裕層はALSECの庇護下にありますからね。其処の描写もしないといけません。
     気付かせて頂きありがとうございます。

     ちなみに、筆者はスナック菓子でドリトスが一番好きで、たまにサンドイッチの中に一緒に挟んで食べたりもします。勿論、ペプシも一緒に。
     あと、田上のモデルはアメコミ『WATCHMEN』のヒーロー『ロールシャッハ』です。