金星人

@Y_words

prologue

私は日々、地球の大気を巡っている。

この星に辿り着いたのはたった50年前。我々の寿命からするとまばたきのような時間だよ。


君には想像がつかないだろうが、私はこの星が砂だらけだった頃から生きている。

私の先輩はこの星が生まれる前から生きていたし、これでも結構若い方なんだ。だから、仙人だとか、神だとか、そういう呼び名は心外だなあ。


若さを言い訳にするつもりは無いけどね、私はまだこの星の道理が分かっていないんだ。やはり50年ほどじゃまだ観察が足りないのかな、日々謎が増えるばかりで、何も分かった気がしないんだ。


それでね、今度あったら君に聞いてみようと思った不思議な事があった。

とても美しい光景だった。あれが一体なんだったのか、教えて欲しい。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

金星人 @Y_words

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ