応援コメント

第7話 金、緑、光」への応援コメント


  • 編集済

    あの、偶然ですが、アレキサンドライト、私、持ってます。曾祖父がカフスに使っていたものを指輪にして、母が二つ持っていたのですが、妹と私に一つずつもらいました。私は指輪としてはめるというよりは御守りにしています。ビックリして、思わず書き込みました!

    観音さまや妖怪も地方によって伝説や歴史があって気になりますよね。
    今後の展開も期待しています。

    作者からの返信

    中澤京華様

    コメントをありがとうございます!

    曾祖父様のカフスを指輪にして持ってらっしゃるとは素敵ですね!
    そうして伝わっていくことで宝石に家族の記憶が刻み込まれていくのだと思います。
    アレキサンドライトは、光による色彩の変化が神秘的ですよね。

    歴史や民俗学を調べていくと興味深い発見があります。
    それをそのまま表現しても面白いのですが、そこから発想を発展させていくことでオリジナルなものになっていくのだと思います。
    よろしかったらおつきあいくださいね。