初めて恋を知った日

桐壺 艶太郎

あいつ今頃どこでどうしてどんな男といるんだろ

近所の子らが集まって花火というのは

親公認で夜遊びの許される特別な日。


花火の楽しさとは

花火の炎の儚い美しさよりも

夜遊び、「イケない火遊びをしてる」

その罪悪感にこそ秘められているのかも知れない。


まだ、幼稚園にも行ってなかった頃の遠い記憶

当時は我が家も貧しく、長屋暮らしだった。

その日、なぜか長屋のおかあさん連中は

はしゃいで遊ぶ子供たちに夜遅くまで寛容で

花火の後の夜遊びを許していた。


細かいところは既に覚えていないが

ふと気づくと

二つか三つ年上の

憧れのおねえちゃん、と二人で

寄り添うように座っていた。


しばらく時間が経ち

いつのまにやら僕は

みさきちゃんに抱きついていた。


しがみつく僕を

みさきちゃんは拒むことなく

受け入れてくれた。

みさきちゃんも僕にダッコを返してくれた。



 もうね、たまらない緊張というか、ワクワクと言うか、エロエロと言うか、お分かりいただけますか、この感覚。わかるでしょうね、皆さま方、みんな大人ですもの。

 未熟者のさや付き白オクラがね、意味もなくカチカチになって、オシッコ漏れそうなのが「うっ。」っていうほど気持ちよくてサ。

  


真夏の夜のこと、二人とも薄着で、肌は汗ばんで

抱きついても汗がベトベトする。

そんな不快なはずのことも、この上ない気持ち良さだった。

 

それでふと思い立ち、みさきちゃんの肩の辺りの汗を

ペロッと舐めてみたくなった僕は

勇気を振り絞ってかどうか、その辺の記憶も定かでないけど


みさきちゃんの、

肩と脇の間あたりをペロリと舐めちゃいました。

あぁ、塩辛かった。


みさきちゃんも、僕の首筋をペロと舐めてくれたんだったかなぁ。


嗚呼、なんて気持ちいいんだ。今夜はオシッコしないで眠ろうか。



 なぜこんなものがおいしいのか、大人の皆様方なら容易に理解いただけましょう。 花火、火遊び、夜遊びに夢中になっていた、そんな幼児たちも、やがて皆一様に大人になって、更に本格的な大人の遊びを覚えていくのです。大人の遊びは本格的になり、汗の塩辛さを楽しむだけでは飽き足らず、もっとスゴいことを平気で楽しむように成長していくわけです。

 (・)(・)を揉んで揉まれて、/\*/\を赤黒い肉棒で突いたり突かれたりね。



  みさきちゃん、もう苗字を忘れちゃったな。多分、当時とは違う苗字になって、どこかで生きているんだろうけどね。



あいつ今頃

どこでどうして

どんな男といるんだろ

(加藤登紀子詞:「時代おくれの酒場」より)

どこからともなく脳裡にBGMに流れてきちゃったり、ねっ。



 ねっ、人生 長くなると、何か思い出す度に「時代おくれの酒場」が流れちゃう。そんなことはありませんかぁ~?


みさきちゃんにもう一度逢ってみたいなあ。

肩と脇の間辺りの汗をペロッとしたくなる、そんな女性で居続けてくれてるかどうか。・・・・もちろん分かりませんが。



 五月雨をあつめて早し最上川(芭蕉)



 体液を舐め上げ硬し白オクラ(一茶)

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

初めて恋を知った日 桐壺 艶太郎 @enntaro

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ