女のよろこび

【万年筆はかく語りき】


 頭の中が混乱していた。


 とっきーは私の腕を掴んでショッピングモールに入ると、人の間を縫って進んでいく。腕を引っ張られている私は、されるがままに彼女の後ろをついていく。ちらりと見えた彼女の横顔は怒っているように見えた。でも、とっきーがなぜ怒っているのか分からない。今日はまだ何もしていないはずだけど……。


 そういえばさっき、とっきーは言った。私を女にしてあげる、と。


 心臓が高鳴る。


(それってつまり、そういうこと……だよね)


 頭の隅で生まれた光はそのまま解決の糸口に繋がる。


 今日は何の日だ? 答えてみろ、八重城姫梨。


 デートだ。自分で言ったんじゃないか。自分で言っておいて深く考えていなかったのは私の方。とっきーは、私よりもずっとデートという言葉を重く受け止めてくれていたんだ。


 全てを理解し、顔は収穫を待ちわびるパプリカのように真っ赤に、心は食べ頃のミカンのように甘酸っぱくなった。そう、とっきーは覚悟を決めてくれたのだ。


「私、その……、下着いつも履いてるやつなんだけど……」

「気にしないよ」

「と、とっきーがそれでいいって言うなら……」


 変に気取らず、普段の――自然体の私としたいということか。始まったらすぐに剥ぎ取られるのか。たしかにそれなら、最後の防衛線などあって無いようなもの。


 とっきーの横顔からは凛々しさが感じ取れる。そんなとっきーも素敵だ。


「シャワーはどうしよう?」

「必要ないよ」


 やはりそうだ。部屋に入った瞬間、求め合うのだ。よく映画などで、扉が閉まる前に二人が我慢しきれず愛し合うシーンを見かけるけど、ああいうのがご所望らしい。意外と情熱的だし、そんなとっきーも素敵だ。まだまだ知らない風町渡季の一面を、私はベッドの上でどれだけ見つけることができるだろう。


 あと数分後には……始まっている。それを想像するだけで、体中を流れる血液が沸騰しそうだった。


「あの、私、はじめてなの……」

「大丈夫。全部あたしに任せて」

「とっきー……!」


 不安と緊張でいっぱいになっている私を安心させるように、とっきーの表情が和らいだ。


「とっきーって、意外と大胆だったんだね……」

「こういうのは思い立ったが吉日なのよ」

「うん、そうだよね。私ったら難しく考えすぎてたんだよね」


 私達は同性だし、出会ってから日もまだ浅い。けれど、性別とか、重ねた時間の長さとか、そんなのは関係ないのだろう。相思相愛になった二人が行き着く答えは、いつの時代も一つなのだから。


 緊張も峠を越えて、私も覚悟が決まった。腕の強張りも自然と溶けていく。とっきーも、もう私が抵抗しないと分かって無理に手を引くことはしない。母親を追う子どものように、彼女の背中についていく。そんな最推しには聞こえないように、そっと呟いた。


 ありがとう、とっきー。

 私、とっきーが初めての人でよかったよ。


 *


「さ、入って」

「う、うん……」


 案内された部屋は想像以上に狭かった。部屋というよりはトイレの個室くらいの狭さ。激しくしたら汗だくになるし、外に声だって漏れるかもしれない。だけど、理性をほとんど手放していた私にはもう関係ない。


 中はとても明るい。営みの際は薄暗い照明を好む人が多いと聞くけど、明るい方がお互いの顔がよく見えるというメリットがある。愛を確認している最中、推しと見つめ合うことができる。こんなに幸せなことはないだろう。


「終わったら呼んで」

「……うん」


 扉が閉まり、中には私一人となった。とっきーはすぐ外で、私が支度するのを待ってくれている。


 まずは羽織っていたカーディガンを脱ぐ。たった一枚取り払っただけで心許無こころもとなさが増した。脱いだカーディガンはハンガーに掛けて、壁に吊るしておく。


 腕をクロスさせてパジャマの裾を掴み、上へ引き上げる。続け様にズボンに手をかけて、ゆっくり脱がしていく。太もも、脚の順番に肌が外気にさらされた。空調が効いてて寒くはない。


 生唾を飲む。自分の耳でも感じ取れるくらいに鼓動が鳴り響いていた。全身が燃えるように熱く、雲の上を歩いているようなふわふわした感覚。


 ここまで来たら、もう後戻りはできない。とっきーも覚悟を決めてくれたんだから、私が怖気ついて恥をかかせてはいけない。


 緊張と焦りが織り混ざって、吐息に熱がこもる。薄いキャミソールは、まるで西洋甲冑せいようかっちゅうのように重く感じられた。白のキャミソールがはらりと床に落ちて、あっという間に下着姿になった。


「…………」


 等身大の鏡に映った自分を見る。醜い体だ。お腹の肉は指で摘めるほどに余っているし、脚だって周りの子みたいにすらっとしていない。


 服装には頓着とんちゃくが無いけど、こんな展開になるなら、下着くらいはもっと可愛いものを着けてきたのに。


 魅力なんてこれっぽっちも無い。


 こんなはしたない女でも、とっきーは愛してくれるだろうか。


 壁一枚隔てているだけなのに、彼女の顔が見えないだけで心細くなってしまう。早くひとつになりたいという情欲が全身をかき乱す。


「と、とっきー……。ちゃんといるよね?」

「いるよ。どうかしたの?」

「なんだか緊張しちゃって」

「大丈夫だよ。あんたはもうすぐ、女に生まれた喜びを知ることになるんだから」

「女の喜び……」


 女の喜び……。女のよろこび……。女の悦び……!


 その言葉に、私の胸はきゅんと締め付けられる。ああ、もうダメだ。甘酸っぱい感情が波のように押し寄せて、私をさらっていく。心はもう完全に支配されていた。


 人生を嘆いている者に言いたい。人間はこんなにも幸福を得ることが出来るのだということを。私のような粗末な人間でもだ。ずっと恋焦がれていた推しに『初めて』を捧げることができて、晴れて女になることができる。人として、女として、これ以上の幸せはない。


「ん?」


 そこで、異変に気付いた。


 上下のスウェットとキャミソールを脱いだ。あとは胸と腰にまとっている布地二枚のみ。つまりそれは、準備がほぼ整った証。脱いだスウェットは床に乱雑に置かれている。なのに、その横には私の知らない真新しいお洋服がきれいに畳まれて置かれている。


 あれ? あれれ?? おやおやおや???


 ――数分後。


「終わったよ……、とっきー」


 モジモジした声が出た。開けるよ、という彼女の声に、肯定の意の無言を返す。ゆっくりと扉は開かれ、外で待ち構えていたとっきーが顔を覗かせた。


「うん! よく似合ってるじゃない」


 穏やかな表情を浮かべる彼女の視線の先には、ブラウンチェック柄のワンピースに身を包んだ私がいた。


 愛しの女性は、私の全身を値踏みするように眺めて、うんうんと楽しそうに頷く。


「サイズ感もちょうどいいし、シックな色も今の季節にぴったりね」

「あ、あの……」

「やっぱり、あんたはパンツスタイルよりもワンピースとかスカート系が似合うわ。春夏だったらブラウスとスカートのコーデもオススメね。花柄や涼しいカラーのお洋服もたくさん出るし」


 の中で大仏のような顔をする私に、とっきーが早口で感想を述べる。


「次はこれね。今度はもっとカジュアル目だから。それが終わったら、これとこれ。あとがつかえてるんだから、じゃんじゃん着替えてよ」


 リアル着せ替え人形を手に入れた彼女はすごく楽しそうだった。推しの楽しそうな様子が見れて、私も幸せだ。ええ、それは涙が出るほどにね。


「あ、あの~……、風町さん?」

「なんですか八重城さん」

「女の悦びは……?」

「よかったじゃない。可愛いお洋服がたくさん試着できて、女の喜びを知れて」

「こんなオチだろうと思ったよ!!」


 仏の顔から一転、阿修羅の形相で扉を閉め、二着目のコーデに着替えていくのだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る