日々是鍛錬♡

alicered

第1話 Never-ending talk

 はぁ〜い! 私、未虎優子! 今年、高校1年生。お肌すべすべの16歳で〜す。


 今の一言で結構なおじさんたちの鼻息が荒くなるのが聞こえるわ。全く男ってのはいつもそう。自分の可愛らしさが最近少し怖いわ。何か青少年から大事なものを奪ってしまいそうで、テヘッ。


 そういえば、最近は少し寒くなってきたわね。この前なんて雪がちらついていたわよ。あんた達も風邪ひかないように夜はあったかくして寝るのよ? 分かったわね?


 まぁ、私の日常は優雅であんた達とは次元が違うけど……、何、興味あるわけ?

そうよね、こんなプリティーな私に興味ないわけないわよね。

 

 今首を横に振らなかった?勘違いかな、ボキッ、ボキッ。

 

 まぁいいわ。今回は私の生活について少し話していこうと思うわ。


 みんな興味あるわよね? そうよね!?


 私の朝は遅いの。大体学校の始業時間15分前に起床するわ。私ぐらいになると朝の身支度は5分で片付けられるわ。なんたって造りが違うもの。プチメイクしなくたって素材の味だけ勝負できちゃうの。罪な女よね。

 

 それから片道10kmを早足で投稿して大体ホームルーム開始2分くらい前には涼しげな顔で机に座ってるわ。


 えっ?


 全力でダッシュしてないかって? 失礼しちゃうわね。入学してから数ヶ月は少しダッシュしないと遅刻してたけど、今じゃ、鼻歌歌いながらでも余裕よ。


 ホームルームが終わったら軽くご飯を食べるわ。もちろん、よ。お腹がすいたら何もできないわ。


 ダイエット? バカじゃないの!? 私は太らないの!

 

 今日の一限目は数学の授業ね。もちろんしっかりやるわよ! でも時々気が付いたら授業が終わっていることがあるわ。

 隣の娘が目を開けたまま寝ていることを教えてくれたわ。でもね、みんな勘違いしてるの。瞑想してるだけ。ただそれだけなの。勘違いしなでよね!

 

 そして1限目と2限目の間に少し食事をとるわ。今、またと思った人、甘いわ。まずは身体が資本、それを忘れてはならないわ!

 

 次の授業は、歴史学ね、少し退屈だけど私は優等生だから苦手もしっかりとこなすわ。さてと今日は教科書の150ページから………………。はっ、もうお昼なの?集中しすぎて全く覚えてないわ。寝てた? ばか言わないで! 集中してたのよ!

 

 さてと、昼食は食堂で軽く食べるわ。よ。皆まで言わせないで!

 

 午後は戦闘学の授業が校庭であるみたい。今日は組み手なんだって。ちょうどいいわ! 私が一番なところをしっかりとに見せつけてやるわ!

 

 って、よりによって!? 


 ダメダメ! まだ心の準備がって、なに? 私があんな冴えない男を意識してるとでも言いたいの? 


 別に全く意識なんてしてないわ。時々横顔がかっこよかったり、意外と気が利いたりするけど……ゴニョゴニョ。

 ゴホン、まぁしょうがないわ。組み合わせだからね。しっかりと授業に集中しましょう。

 

 ハァ〜疲れた。えっ、嬉しそうですって? バカっ! そんな訳ないじゃない!

 ? ならそこに横になって寝てるわ。


 ん? 血が吹き出してるって? そんな訳ないわ。青春の汗よ。


 顔がボコボコ? 少しこづいただけよ! もぉ、いい加減にしてよね!


 さて、今日の授業は終わり! 私は今から食事をとって、秘密の特訓するから今日はこれまでよ!

 

 え? 見てみたい? 


 それはダメよ。秘密の特訓なんだから見せたら秘密じゃなくなるわ。


 前にボロボロになって帰る姿を夜に見たことがあるって?他人の空似なんじゃないの?こんなに可愛い女の子がそう多くいるとも思えないけど、もし私と間違えるくらいならかなり美人に違いないわね。世の中も捨てたもんじゃないわね。

 

 まぁ今日はこんなところ。取材の方はこれでいいかしら? 

 

 学校新聞も大変ね。周りにいい記事がないときは美少女の日常まで書こうなんて。なかなかプロ意識があって私は好きよ。しっかりと可愛く書きなさいよ!

 

 そんじゃまたね〜!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

日々是鍛錬♡ alicered @alicered

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ