エピローグ(?)・呟き

[あれからもう1年。実はまた旅に出ようと考えてるんだ。まだゲームは続いてるのかもって思えるから。またユリカに会いに行こうとも思ってる。それでよかったらさ、エリザ、お前も]


「行くよ、私も」

 手紙を読んだその日に、もう準備万端で、ネイサとイザベラが暮らす家に訪ねてきたエリザ。

 3人はまた、復興作業に忙しいドロンの街で暮らしている。エリザは警備隊には復帰せず剣術道場を開き、ネイサとイザベラはまたゴーレムを使った工場経営。どちらも元手の金は、ヴェイグが存分に用意してくれた。

 またルードも、もうすっかり回復し、義手にも慣れて、今は大工として、復興工事にも大活躍の毎日だった。


「ルードの奴も、今度はどうだって誘ったんだけど」

「あいつは来ないだろうな」 

「ああ、復興工事が忙しいってさ」

「そう言うだろうな、あいつなら」

「しかし、早いですね、けっこう意外とドキドキワクワクですか?」

 2人の会話に突如割り込むイザベラ。

「はは、まあ私も案外子供って事かな」

 どういう訳だが、妙に楽しそうな視線をイザベラに向けるエリザ。

「でも気が早すぎは早すぎ。出発は明後日を予定してる」

「そうか、なら今日の所は。私もまだ忘れてる準備もあるかもしれんしな」

 そしてその日は一旦帰って行ったエリザ。


ーー


 その日の夜。

 1人家のベランダにいたネイサ。

「師匠」 

 声をかけたイザベラ。

「何だ?」

 振り返るネイサ。

「私」

 しばらくの迷いの後に、彼女は言った。

「私、覚えてますから。1年前に、師匠、いえ、ネイサから言われた事」


(「お前の事が好きだからだよ、イザベラ」)


「私の事、好きって」

 でも2人の関係は別に変わらなかった。ただの師弟として、ただただ毎日修行の日々。1年間、ただの1度も、イザベラはネイサに再び好きとは言われていない。

「えっと、だな」

 まったく不意をつかれたようで、とっさに言葉の出ないネイサ。

「何ですか? 何なんですか?」と怒りすら見せた後。 

「ただヘタレ、なだけですよね、ネイサ。ネイサ、恋愛に関しては駄目男だから」

 いつの間にか泣きそうな顔。

「好きって、今もそうなんだよね」

「イザベラ」

 確かにヘタレなのだろうネイサも、しかしさすがにこの時ばかりは勇気を出した。

「んっ」

「これがさ、あの」

 いつかのように抱きしめるだけじゃなくて、ネイサはイザベラにキスした。

「ずっと変わらない気持ちだよ」

 それから力強く抱きしめる。 


「ネイサ」

「でも公私混同は避けます」

 パッとイザベラを離すと、いつものような師匠面に戻るネイサ。

「ネイサじゃなくて師匠だ」

「は、はい」

 一瞬きょとんとするイザベラ。

「はあい」 

「こら、真面目に注意したんだから、そんな嬉しそうにするな」 

「は、はい」

「たく」


ーー


 ただ、とある女の子が見る夢の世界のどこかにある、そのハコニワの世界で、2人の大切な気持ちは生まれた。エリザやルード、ラッカスの正義も、シェイジェとシオンの信念も、アミィとヴェイグの楽しみも。

 そして彼らの友情は、きっと永遠にそこにある。世界は何であっても、それは絶対に確かな事。


 優しくて、強くて、かっこよくて、一途。

 「ほんとはね、ネイサ。あなたは私の……」

 どこかの国で、永遠の夢を見続ける眠り姫。ある日、突然、彼女は呟いた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

クリエイテッド・ライフ 猫隼 @Siifrankoro

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ