ファミリー



盗賊ギルドの団長。



俺よりもきっとはるかに強い。




何故。




俺なんかに構うんだ。



星の付いているアイテム等無いのに。




何が目当てなんだ、




男「おっと、、



まだ頭が回ってるのか?」



考え事をしながら歩いていて、



男の背中にぶつかっていた。



「すいません。」



男は軽く膝を曲げると、頭に手を載せた。



男「なあ?



俺達は兄弟だぜ?



兄弟ってもんは、もっと。



ファミリーな関係なんだ。



その口調はねえぜ??」



「あぁ。



わりい、、」



男「そうだぜ??」



バシッ。



背中を強く押された。



気付けば知らない奴等が俺を見ていた。



火を囲む様に、複数の冒険者が居た。




男「紹介しよう。




ファミリーだ。




そして、こちらが。




兄弟だ。







「よろしく。」



「お帰り。」



「おう!」




俺は軽く頭を下げる。



「どうも。」



男「まあ。



早速なんだけどさ?




ちょっと痛いぜ?






そう言われ、視界が暗くなる。



頭に袋を被せられた。



男「肩と胸と背中。



どれが良い?」



「えっ、、。」



恐怖しなかったと言えば嘘になる。



男「"通過儀礼"だよ。




安心しな?



動かなければ直ぐ終わる。




それで、答えは??」



「肩で、、」



男「よしっ。




じゃあ、頼むわ。」



そう言うと、足音が近付いてくる。



か細い指が、肩に触れる。




男「いいか?



良く聞け?




俺らは、仲間割れはしない。



アイテムは平等に分ける。



そして、俺らはファミリーだ。



誰かが傷付けば、



ファミリーで、解決する。



もしも、ファミリーの誰かが裏切ったら。




それは、そいつの『死』を示す。




分かったか?兄弟」



「分かった。」



「汝に印を授けよう。



いかなる時も、我等に愛を授け、



そして、平等に。我等も愛を与えよう。



我等の親愛なる絆をここに、、」



何が唱えられた瞬間。



肩には激痛が走った。



「っ、、。」



その痛みは一瞬だった。




袋を外されると、皆が覗き込んでいた。



「強いねえ?」



「やるじゃん。」



「ヒュー、」



男「今日からよろしくな?」



「よろしく。」



男「よしっ!




今日は、仕事は無しだ!



新たなファミリーを歓迎しよう!」



「やっふぉーい!」



兄弟に肩を組まれ。



「ほら、呑め呑め!」



兄弟に酒を勧められ。



「どうぞ?」



兄弟に飯を貰った。



初めて。



誰かの優しさに触れた。




人の温もりや、愛を。



素で感じられた。




そして、沢山吐いた。




夜空が綺麗だった。



皆。地面で寝ていた。




出逢い方は、あまり良く無かったけど、



付いてきて良かった。




男「どうだ?



ファミリーは。」



「うん。



悪く無いよ」



男「なんだそら。




皆。良い奴だよ。




俺の大事なファミリーだ。」



そう言うと、肩に手を載せて来た。



「どうして、、俺を。



仲間にしてくれたんだ?」



男は笑った。



「さあな?



何となくだよ。」



そう言って歩き出した。




男「付いて来な?」



「うん。」



皆の間を通って、ただ言われるがままにする。



男の背中は広かった。



今は胡散臭さは無い。



あれだけの人数を束ねる団長。



俺には、到底届きそうにも無かった。



「いてっ、、」



男「お前は、何回突っ込めば気が済むんだ。」



「ごめん、」



男「しゃがめ。」



「うん。」




岩場の下には、冒険者がモンスターと戦っていた。



冒険者1「へいっ。」



冒険者2「楽勝!」



冒険者3「良いねコレ。」




目を凝らすと、町に居た冒険者達だった。



モンスターは、意図も簡単に次々と。



地べたへと倒れてゆく。




「どうするの?」



男「へっへっへ。




ここからがお楽しみさね?」



不気味な笑みを浮かべると、



冒険者達は、アイテムを拾う。



冒険者1「あぁ、早くまた来ないかな」



冒険者2「最近はペースがはえんじゃねえか?」



冒険者3「それだけ死んでるっつー事だ。



帰るぞ?




、、。



?」



冒険者2「どうした?」



冒険者1「出れねえぞ、、」



冒険者達は、武器で空中を切る。



冒険者1「くそ!!」



冒険者2「術者が居るはずだ!



探せ!!」



男「残念でした。



さあ。



奪った物を返して頂こうか??」




冒険者達の背後からは、



モンスター達が新たに現れた。



冒険者1「くそ!



また湧いて来やがったぜ?」



冒険者2「誰だ!!



早く、魔法をやめろ!」



冒険者3「舐めやがって」




「すげえ、、」



正直に感心した。



男「だろ?



頭が付いている内は、



ちゃんと使わなきゃな?




後。少しかな、、」



冒険者達は、懸命に戦うが、



モンスターは湧き続けた。




男「例え"雑魚"と呼ばれても。



例え何回倒されたとしても。




雑魚には、雑魚なりの




『戦い方』




があるんだよ。」




冒険者1「うわぁあ!!!」



冒険者2「うはっ、、、」



冒険者3「くそ、、、お」




冒険者達は、無惨にも、



モンスター達に殺られていった。

































  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

初期ガチャでリセマラ出来なくて詰んだ 影神 @kagegami

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る