応援コメント

神々のお茶会」への応援コメント

  • ユリウスが第一部だとしたら、ウェヌス様が第二部——だと思ったら、神様がわちゃわちゃするのが後半でしたね(笑)

    セレンからのくだりは(それまでのストーリーテンポを考えると)少し取って付けた感じもして、おや……このタイミングで新キャラ? 何故引き伸ばした?? と思ったのですが、タグを見て納得しました。10万字の壁ですね。

    蛇女退治(言い方)は、アティア自身に克服して欲しいアタックチャンスでしたが(大事な魔剣を簡単に肌身から離しすぎる・笑)、現代で考えたら中高生あたりの女の子だったな……と思うと、土壇場での神殺し強メンタルは逆に変か……。
    (実態は魔物だったけど)

    魔剣の、度重なる「ここ、活躍の場……あ、ちょっと!」という嘆きが、第一部からほんのりと聞こえてきそうでした(魔剣の意外な不憫属性)

    歴史と神話をうまく絡めた面白い作品でした。
    私も個人的にギリシャよりローマ神話系の方が好みだったりするので、楽しかったです。

    作者からの返信

    かんさま。

    凄くありがたい感想をありがとうございます!
    自分の作品って客観的に見られないので、どこが良くてどこが悪いのかわからないのです。

    セレンからのくだりは、10万字の壁で付け足したお話なので未消化なのはご指摘の通りです。
    それと、確かに魔剣をうまく使いこなせていないですね(笑)

    個人的に気に入っている作品で、書き直してどこかへ応募してみようと思っていましたので、かんさんに感謝です!!

    ありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ

  • すごかったです。
    読んでて笑える場面、怒る場面、泣ける場面、たくさんありました。
    セネカとオルクスがたまらんかったです。
    ああいう無償の愛みたいなものを持てる人、めちゃめちゃカッコイイです。
    アティアとゴーディーの結婚式には、お三方の神様パワーでセネカとプリミゲニア(彼女も好き)を呼んであげて欲しいです。
    式ではアポロさん、愛の歌をよろしくです。

    作者からの返信

    蝶つがいさま。

    感想ありがとうございます。
    楽しんで頂けて良かったです! 嬉しいです!
    二人の結婚式で、アポロさんがずっと「愛の歌」をうたう様子が目に見えるようです( ̄ー ̄)ニヤリ
    『無償の愛』いいですよね。そんな憧れを、物語の登場人物で表してみました。

    たくさんのキャラを気に入って下さって良かったです(#^.^#)

    コメントとお☆さま、ありがとうございました。

  • コメント失礼します

    月猫様の読者がみなさん知識人で、今さら私が書くのも何なんですが……。

    ポンペイについて。私、石で固まった画像位であと世界ふしぎ発見で観たなんとなくのぼんやり知識。そして脳内はテロマエロマエでしょうか。そのくらいの知識で申し訳ないです。でも月猫様のエッセイの時もそうでしたが、わかりやすい説明で古代ローマのお話ですが読みやすかったです!!神話も織り交ぜながら楽しく最後まで読めました。アティアちゃんよかった~お幸せに♡

    作者からの返信

    桃子さま。

    私、勉強も歴史も苦手ですが、ポンペイだけが好きなんです。
    なので、物語を書くにあたって資料を調べるのが楽しかったですね。

    神話は子ども向けの図鑑を購入して、ニヤニヤしながら見てました。イラストが好みだったので……。

    最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。
    お星さまとコメントもありがとうございました。



  • 編集済

    月猫様。

    凄く面白かったです(≧▽≦)✨✨
    完結おめでとうございますm(_ _)m
    文章力も大変長けていらっしゃるのですが、物語が素晴らし過ぎです✨✨✨✨
    少ししか知らないんですが神話や、それぞれの抱える激情や環境など丁寧に描かれていて、それでいてスピード感もあり、とても面白かったです✨✨
    オルクスさんにも幸せになってほしいなあ……と思いました。
    アティアちゃんもゴーディーも幸せになって良かったです😊

    作者からの返信

    いのりさま。

    ありがとうございます🌈🌈🌈
    お褒めの言葉に舞い上がって、虹を駆け上っております😊

    オルクスは、ローゼストの魂が何度も転生するので、いづれどこかで結ばれると思います。
    多分、現代で( ̄ー ̄)ニヤリ

    後半は、恋愛色豊かになって、書いていた私が楽しかったです。

    最後まで読んでくださいまして、ありがとうございました。

  • 完結お疲れ様でした。
    神話についてお詳しくてびっくりしました。
    ストーリーも面白く、最後まで飽きることなく完読することができました(^^)/

    作者からの返信

    ひろたけさんさま。

    神話については、『世界の神々大図鑑』を購入しました。
    イラストが好みで……
    小学生の子どもたちに人気の大図鑑です。

    完読、お星さま、コメントありがとうございました。
    星の数ほどの感謝を込めて。ペコリ。


  • 編集済

    おぉ〜!
    完結おめでとうございます♡
    ★は、なぜ3つなの!
    100個あれば、満点を差し上げたい! 

    ばばさまが、なぜかどんどん可愛く見えて来るのは、私だけでしょうか?(^^)

    番外編とか、エピローグとか、読みたいな♡

    作者からの返信

    美那さま。

    ★100個頂きましたぁ~。イェーイ💛

    ばば様、私の好きなキャラです。
    ばば様は神々にも愛されているので、まだまだ長生きできそう(^^♪

    番外編、前向きに考えたいと思います!
    コメント、レビューありがとうございました。
    星の数ほどの感謝を込めて、(*- -)(*_ _)ペコリ

  • 完結おめでとうございます!

    最後は怒涛の展開で一気に読ませて頂きました。
    ハラハラしましたが危機を乗り越え、みんなが無事で何よりです。
    アティアとゴーディーのキスはちょっと可哀そうになりましたが、こういった軽妙なやり取りもこの物語の魅力の一つでした。
    最後はやはりオルクスの一途さが切なかったですけれど・・・。

    完結したらレビューを書かせてもらおうと思っていました。
    (まだ慣れていなくて完結作しか書けないのです💦)
    人様の作品について書くのはいつも緊張しますが、もし何か違うと思ったらご一報ください。直します!

    何はともあれ、お疲れ様でした🌟

    作者からの返信

    れおさま。

    毒消しキスは、私の好きな場面です。書きながら、「アティア可愛い♡」と思っていました。

    そして、素敵なレビューコメントありがとうございました!!
    ニヤニヤした場面があって良かったです。
    多分私がニヤニヤしながら書いた、あんな場面やこんな場面だと思いますが……。

    最後まで読んで頂いて、ありがとうございました。
    沢山のコメントもありがとうございました。
    お陰様で、最後まで完結させることができました。

    星の数ほどの感謝を込めて。ペコリ。



  • 長編の連載と堂々の完結。お疲れ様でした。
    なんとか根性見せましたねw
    物語もハッピーエンドで良かったです。
    ゴーディー君も……許してもらえて良かったですねw
    最後にオルクスだけが……切なかったですね。
    いつかオルクスが報われる番外編とか短編みたいな物も読んでみたいです。
    舞台は、現代の日本。とか?w

    作者からの返信

    小濱さま。

    くっ。なぜ、見通されてしまうのだろう。

    オルクスのお話は、現代版で書けるかもなぁ。
    書いたら面白いよなぁって、思っていました。

    毒消しキス、アティアならではの発想ですよね。
    普通なら、ずっと悶々としてしまうでしょう。

    最後まで読んで頂いて、ありがとうございました。
    コメントもありがとうございました。
    ずっと励まして頂いて、お陰様で完結できました。

    お礼に鞭で叩かせてあげたいところですが、今はお幸せそうなので止めておきます( ̄ー ̄)ニヤリ


  • 編集済

    コメント失礼いたします。

    ゴーディーにとっては残念なファーストキスになりましたね。
    毒消って。笑
    それにしても、オルクスはなんて一途なんでしょう。
    いつかオルクスにも春が訪れてほしいものです。

    執筆お疲れさまでした。
    まるでギリシャ神話を読んでいるような高貴なところもあり、でも会話や展開が軽妙で楽しく読ませてもらいました。
    星は以前にポチポチしてますので、今回は心の中で連打しておきます。

    作者からの返信

    烏目さま。

    心の中のポチポチ連打、しっかりと頂きました!
    ありがとうございます。

    毒消しキスは、私のお気に入りの場面です。
    書けた瞬間に、自分で笑っていました。

    オルクスは、前半オレ様。後半一途。
    キャラクターの印象が変わるように設定していました。
    上手く伝わったようで、一安心です。

    ギリシャ神話のようだと言って頂けて、私、飛び上がりましたよ!! なんというお褒めの言葉。
    今日は、我が家のにゃんこにも、美味しい餌を与えてあげましょう!(^^)! 

    最後まで読んで頂いて、本当にありがとうございました。
    沢山のコメントも、ありがとうございました。
    たっくさんの感謝を込めて。ペコリ。