第3話 あとの祭り

人気も防犯灯も無い、暗く寂しい路地裏。

 火折乃コオリノの前に、上下真っ黒なジャージ姿の大山祐二オオヤマ ユウジが立ってた。

 大山の視線は虚ろに空を見つめている。


「もう、そこから出ることは出来ませんよ」


 そう言うと、火折乃は黒いワンピースの裾のホコリを軽く払う。


「でも、幸せですよね?だって、力ずくでものにしようとした私と一緒に、ずっと夢の世界で暮らせるのですから。でもまあ……」


 そう言って、伝線してしまったストッキングを見て顔をしかめる。


「一応、その夢が悪夢にならないことを祈っておいてあげますね。後は、そのうち誰かが通りかかったらその人にお世話になってください。私、警察キライなんで」

 

 そう言うと、彼女は大山を置いて歩き去ってしまった。



 静かな、星の無い夜の出来事だった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

打上花火 漆目人鳥 @naname

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ