マジで終始ただのギャグな、チート異世界転生。とにかく楽しかった。

読み終わってすげぇなって思いました。何がすごいって44万字終始ふざけ続けて終わったのが。そして、ヒロイン達のフラグもボッキボキに折れ、ハーレムもクソもない状態のまま終わったのが。本当にマジで、掛け値なしに女子にチヤホヤがない。チートで、一応仲間は女子だらけで、なんだかんだとワイワイアホやってる空気は楽しいけど、チーレムだと思ったらズコーってなる事間違いないな程ステータスをギャグに全部振っちゃった衝撃かつ笑撃の作品です。

でもそれが本当にすごく楽しかった。いい意味でほんっとうにくだらなくて、バカらしくて、ここ数日夢中になって読み続けてしまった。

イメージとしては昔のドタバタ下ネタギャグエロゲの共通ルートを一生読んでいるような感じだろうか。個別ルート?ハーレムルート?そんなもんはない。

っていうか終盤、今まで一緒にいたヒロイン達さえ放り出して、勇者パーティ一行のお荷物……じゃないや、影の功績者……とも言いたくない気がするな、みたいなおふざけの旅に1人で行っちゃったのは流石に大草原だよ。おいwww本当においwww

ラノベもエロゲもそうなんだけど、実はそういう娯楽的読み物でも、この作品ほど終始ただのバカギャグ作品って滅多にないんですよね。そもそもそんな長い事ギャグのみで間が持たない問題もあると思うんですが。それを44万字もやりきったの純粋にすごいなって思いました。マジでこれといった目的もないまま、ぶらぶらバカな旅してるだけだった。それがとても楽しかったんですけど。

とはいえ本当に最後の最後は、この憎めないアホ主人公・カルナもこの世界の事を気に入っていたんだなあと感じる決意を感じて、空気を壊さないままちょっぴり感動。変態主人公好きでもたびたび引いてしまうレベルのやりたい放題の男でしたが、最後のナビ子さんを選んだ、って台詞はカッコよかったです。ナビ子さんは全然気がないし、エピローグで全て台無しですけどねwwwなんだかんだとこの作品のメインヒロインはナビ子さんでいいんじゃないかな、ってこの台詞で勝手に思いました。

本当にただ単に楽しいだけのギャグ大長編でした。ラノベってこのくらいバカでもいいよなあ、って良い意味で思いましたし教えてもらいました。こんな終始、ギャグのみで楽しめたラノベは他に思いつきません。ありがとうございました。ずっとこんな感じでカルナはバカをやり続けて欲しいなあって思いました。

その他のおすすめレビュー

豆腐数さんの他のおすすめレビュー589