第69話 ええ! まさか! タイトルつけ忘れてるって知ったのが公開一時間後だった!本日。

 ただいま! 妄想日記! なんか腰を落ち着けて今日はここを楽しめそうな気がするぞっと! な本日。


 まだノンアルコールである。昨日のような焦りも、あぁ、書きたいのに、目が! 手が! ということもまだなさそうだ。って、いっつも呑んだくれとるんかーい! という声がなんだか聞こえそうな気がしないでもないですが、そうですね、多分「出っぱなし」さんくらいは呑んでるかもしれません。え? 出っぱなしさんをまだご存知ないですか? あれですよ、あれ。美味しいワインとお料理と旅行記の方です。ぜひまだ未体験の方は行ってきてみてください。最近はお料理コンテスト三作品書かれていて、とってもよかったです。え? 探すのめんどいからリンクを貼っておけって? もう、そんなこと言われたら、貼っちゃいます♡ えっと、どこかな、あったあった! よいしょっと!


【管理者のお仕事 グルメ編 ~冒険者ギルド食堂は今夜も大繁盛です~

作者:出っぱなし】https://kakuyomu.jp/works/16816927860818088763


 おっとこの作品紹介は本来カクヨーム王国での日常なのだった! でも、今あっち、なんか生まれて初めての自主企画立ち上げちゃったもんで、しかーも! なんと期限は3ヶ月! おおお! やる気!


 てなわけで、しばし自主企画の


【戦争のない平和な世界になりますようにと、優しい「祈り」を込めて書いた作品募集します!

https://kakuyomu.jp/user_events/16816927861270086890


 に参加してくださった方の紹介が増えちゃう気がするんですよねぇ。え? 自主企画だけのカクヨーム王国やればいいじゃんって? うんと、うんと、うんと、そ、それは? 連載が四つになるの……かな?


 そ! そんな筆力でアイデア力でどんだけでもお話が書けるのは! 安佐ゆうさんくらいのもんだ! 私にはできない。あんな素早さは。今日も、『KAC2022 お題2 推し活』の公開がお昼の12時で、絶対制覇しようと思ってるから、はい待ってました! とばかりにパソコンで書き書きしてたら、さくっとアップされてたもんね! ゆうさんはすごいよね! まったく。そりゃ穴だけであんなにお話かけるもんね! く、くそう。負けてはいられない! あぁ、近況カフェで遊びたい。い、いかんいかん! 今はイベントオーガナイザーとして、参加してくださる作品をまず読みにいきたしだ!


 えぇ! でもでもぉ。本当はこっちも読みにいきたいってのが出てきちゃったから、あと一個だけ書いていい? 書かせて! お、お願い書かせてぇぇぇ!


【新しい小説の作り方、人間の殺し方  作者:正雪 https://kakuyomu.jp/works/16816927861006478197


 めっちゃ読みにいきたい! でもいけてないぃぃぃ……! こちら期間限定公開なんですよ! もう大好きな作家さんなんで! 絶対読みにいきたいんですが! どっかで集中して行かなきゃいけないやつだとまだ行けてない! ハァ。声に出して書いたことで、少しだけ心が晴れました。大きな独り言を聞いてくださってありがとうございました。


 と、そんなカクヨム生活は日々続いておりますが、日常でもそれはそれは毎日いっぱいあり過ぎて、何がなんだか覚えていません。……ん? それでは妄想日記にならぬのでは? いいや、いやいや、いやきっと一個くらいは今日ここに日記として書けるはず! ではいつもの脳内ストックを探してきましょうね。ええい見せてくれ! その脳内ストック!


 う、うんと。ううんと。なんだこれは。全部カクヨーム王国での私しか残ってない……? うんと、いいや、いやいや、あるだろうに。ほら、子供のこととか。えっ!? それってこんなに少ないの?! ふ、ふぅん、それはちょっとダメダメなお母さんだねぇ。子供のストックはそんだけってか。


 えっと、じゃぁパパは? パパとの日常は? どれ、そこだよそれそれ。そのピンクのやつだって。 あ、あぁあ、そ、それはいけないやつだね。そんなん書いたら運営さんから締め出し食らっちゃうわ。うん。やっぱその辺はなしよりのなしだわ。


 えぇー。ないのー? 何にも日常がないのー? うそー。あるって何か一個ぐらい。ほれ、ほれほれ、一番最近なやつ見せてよ。ここ小一時間くらいのやつ。カクヨーム王国以外のやつ! そうそう、その辺、ちょっと巻き戻して!


 あ……あったわ。うん、これな。これはもうあれだね。才能だね。無い方の才能ね。本人はとっても嬉しそうに話してたけどね、結構あれだ。うん、みんな困ったかもなやつだ。そうかぁ、それくらいしか無いかぁ。ええー! 今日の日記の締めがそれ? なんだかなぁ。でも、まぁしゃあないか。


 では! 本日の我が家ネタですが!


 先ほど2番ちゃんを塾にお迎えに行った時のことであります。車の中でとっても嬉しそうに、私に報告をしてくれたことがありました。


「お母さん、今日塾めっちゃ楽しかったわ! あのさぁ、もうめっちゃ楽しかったんだけど! 授業中にさぁ、先生がシジミはどこに住んでいるかって聞いたんだけど、俺、味噌汁って言ったらめっちゃうけたんやて!あははははは!」


 …………。うん。良かったね。そうか。うん。確かにね。うーむ。もっとスパルタ教育を誰かにお願いせねばこの先の世で君はおじさんギャグな人認定されてしまうかもよ? 私は適任では無い。多分。もうおばさんだから。誰か、いい人をカクヨーム王国内で探して、2番ちゃんに読ませてみようかなっと。

 

 と、そんな本日は、ニュースはあまりみていません。心はずっと平和になって欲しいという祈りの中にいます。だから、今日は、書いたり読んだりしていました。


 KAC2022に初参加していますが、全てのお題を「平和と祈り」をテーマにして書いた物語で完走しようと思っています。


 本日は第二弾「推し活」えぇー。一番の推しがパパなので、ガチの推し活したことがなーい! でもそこは大丈夫。ホラーシティで書いてきました。まだお読みでなく、ご興味ありましたらば、良かったら覗いてやっておくんなまし。おっと、よろず屋の女店主のような言い方に。


【KAC20222】闇の推し活取締り隊  作者:和響https://kakuyomu.jp/works/16816927861299713446



最後に、今日も、世界が優しい光に包まれて、戦争が終わり、誰もが幸せに笑って暮らせる地球になりますようにと、祈りを込めて。




――黙祷。




世界が平和になりますように。



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る