応援コメント

* 1-1-4 *」への応援コメント


  • 編集済

    「“罪がもたらす報酬は死である”」

    そう言って目の前の男の命を絶とうとした、まさにその時。
    左手側から別の男の低い声が聞こえてきた。

    “なれど、神の下さる賜物は、
    我らの主イエス・キリストにある永遠の生命である”

    引用失礼します。この会話劇がとても印象的でした。
    知的でありながら、場面的には切迫もしている。

    問答に即座に応じられる瞬発力は、処世術と言えると思います。

    グラン・エトルアリアス共和国と言うネーミングセンスにも脱帽です。
    強固で豊かな国力を感じさせる命名だと感じました。

    作者からの返信

    アンジェリカにとっての運命の出会い。
    この一言が後の300年以上に関わる重要な一瞬でした。

    グラン・エトルアリアス共和国の命名には諸々意味が込めてありますが、その雰囲気を楽しんで頂ければ幸いです。