応援コメント

* 0-2-1 *」への応援コメント

  • 引用失礼します。
    桃色ツインテールという特徴的な髪に高貴なる紫焔の瞳を持つ、
    ドールのように愛らしい小さな少女。

    彼女は学生服と軍服を合わせたような服を纏い、
    黒地に赤と金の刺繍で形作られた、
    逆さ十字の天秤に蛇が巻き付いた模様の入ったマントを身に着けている。

    上記の表現が大変良きと思い、刻みつけたくなりました。
    近未来、例えるなら
    機動戦士ガンダムの世界観で見られるような容姿、衣装ですね。

    もっと先の話題ですが
    Re:Mariaでリマリアと言う表記も気に入ってます。
    目から鱗が落ちると言うか、斬新な文字列だと見惚れました。

    作者からの返信

    前項と本項への応援コメントありがとうございます!

    小説では空間そのものや人物像などを、当然ですがどうしても文字で書き表さなければならない分、個人的にキャラの容姿描写などには気を使っている部分です。
    そこを誉めて頂きとても嬉しく思います。

    戦争や軍事が関わってくる関係で、服装的なところは他の作品でおっしゃるとおりかもしれません。
    現実の海軍将校の制服にマントを合わせたような印象も少し近いかもしれないと思います。

    もし、お時間許すようでしたらこの先も読み進めて頂ければこれほど嬉しいことはありません。
    この度は2件の応援コメントありがとうございました!