応援コメント

第24話」への応援コメント

  • 無理矢理受け止めようとしていますけど、値段の問題じゃありません。
    以前の注意で生徒間のいじめはなくなりましたけど、大事なことは何も伝わってなかったのですね。
    自覚はないのかもしれませんが、これはれっきとした犯罪ですよ(>_<)

    だけど騒いだら、きっとクレームが来るのでしょうね。被害者はこっちなのに、どうして気を使わなきゃいけないのか。
    生徒の将来を考えて、事を大きくしてはいけないなんて言う声もありますけど、自分達のしたことの重さを、ちゃんと分からせてあげたいです。

    作者からの返信

    怒ることができないから、なんとか無理矢理自分を納得させてしまおうとしている美雨。
    被害者が生徒だったときは、マニュアルにしたがって問題解決に奔走できた彼女ですが、自分が割りを食ってしまえばすんでしまう、そういう状況にとても弱いようです。

  • 世間でそれをやったら傷害罪。だけど学校という空間の中では、なぜか独自のルールが優先されることが多いのですよね。

    怒れないというのもわかります。何も言わずに我慢するのもきついですが、怒りを出すというのも凄く大変なこと。
    いったいどうすればいいのでしょう(>_<)

    作者からの返信

    怒るのって、たぶんめちゃくちゃ難しいです。特に、美雨みたいに普段はアンガーマネジメントをしっかりとしている人ほど、こういう落とし穴にはまってしまうのかもしれませんね。