応援コメント

その後の話4 ホテルが休業する日」への応援コメント

  • なんかそっちの国の台風とかハリケーンって毎回とんでもないイメージです。

    ホテルがおやすみになるなんて衝撃ですよ。むしろ避難場所になるのかと思ってましたから。大変でしたね((((;゚Д゚))))

    作者からの返信

    宇部 松清さま、
    うちの辺りは海から離れすぎていてハリケーンは来ないんですよ。

    ホテル自体は大丈夫だったんですが、停電がねぇ...。

  • えー、ホテルなのに非常電源ないんですかー。日本だとよほど小さい建物でない限りホテルや旅館は非常電源つけないといけないんですよね。だから停電しても最低限の電気だけは確保されます。

    作者からの返信

    ゆうすけさま、

    ここ、地震もない。台風も来ない。
    気候が過酷なだけで、ほぼ災害とは無縁の地域なんですよ。
    ホテルに関しては非常電源の設置義務はなさそうです。