応援コメント

第205話 やり続けられることがあるのは幸せ」への応援コメント

  • すみません話を遡っちゃって。

    たしかOさんの話、されてたよな~と思い出しまして。

    先日、Oさんのライブに行かれたことのある女性から伺ったのですが

    ライブの最後に

    「今夜、君の夢に出るからね!ノーギャラで!」

    という粋なMCをされたことがあるのですか?笑

    作者からの返信

    蒼翁さん

    はい!
    某O氏の話は、しょっちゅう(笑)
    ライブのMCは、いつでも粋ですよ?(⁠。⁠♡⁠‿⁠♡⁠。⁠)
    そちらの素敵なMCは、残念ながら初耳ですが>⁠.⁠<
    でも、言いそう!
    いや、間違いなく言いますね♪

    遠隔ハグ!
    遠隔キス!

    なんて、いつものお約束で(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)

    ……ダメですよ、蒼翁さん。
    わたしに某O氏を語らせたら、止まらなくなっちゃうので(⁠+⁠_⁠+⁠)

    コメントありがとうございます(^o^)

  • 自衛の本能が働くのか、どんなに幸せな時でも終わりを考えてしまったりしますよね。
    そうする事で心が傷つく事を軽減するというか。
    そういう時はなんで幸せだと思えないのか?を考えると、自分が怖いものを再確認できますよね。
    幸せだけど怖い。だけど幸せなんだでいいですよ。
    私も凡人なので、いろんな感情に揺られて生きていきます(笑)

    作者からの返信

    ソラノさん

    それなんです、それ!
    某O氏は、『無くなっちゃうって分かってるから不安なの』って。で、『でもそれじゃ、今がかわいそう!みたいな』と(笑)
    とあるアルバムに入っているセリフなのですが(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)、なるほどー!って思いつつも、やっぱりわたしも凡人なので(笑)、そうそう割り切れないでいたりします(^_^;)

    コメントありがとうございます(^o^)

  • 絶対的な幸福と絶対的な不孝は存在しない!と、誰かが言いました。
    幸福は過去の不孝から脱出出来て初めて幸福と感じるし、不孝は過去の幸福から比べて不孝と感じる。

    でも、皆が幸せを願いたいけとそうはいかず。

    たいらんは、頑張ってるよ!きっと、良い事があるよ。
    僕は、知り合いは皆さん幸福であって欲しいと考えてるけど、そう簡単にはいかないよね。
    でも、僕は酒とタバコが飲めるから、ふつふつと幸福を感じてます。

    闘病は辛いけどね。

    作者からの返信

    トリちゃん

    トリちゃんは優しいよねぇ、本当に(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)
    わたしもね、十分幸せだと思うんだ。
    でも、何か比べた途端に不満になることが出てくるんだよね。
    贅沢だよねぇ(・・;)
    比べたって仕方ないのにさ。
    ただ、それが向上心に繋がるなら、それはそれでアリなのかな?

    闘病、辛いよね。
    わたしも、頑張らないとな。

    トリちゃん、ありがとう!
    わたしもね、わたしの周りの人やお世話になってる人、リアルやネット関わらず大好きな人たちには、幸せでいてほしいと思う!
    もちろん、トリちゃんもだよ(^o^)