応援コメント

第203話 飲酒運転て、なんでなくならないだろう?」への応援コメント

  • 事情があるのとないのでは内容が違ってきますよね。
    だからもう、飲まないのがいいのかなって思います(極論ですが笑)
    誰か動ける人がいるならまだしも、自分だけが動ける人なら先を考えますよね。
    でもストレスも溜まりそうで…。
    うーん、考えると難しい問題ですよね。

    作者からの返信

    ソラノさん

    わたしは車の免許持ってないし(笑)、車の動かし方も全く知らないので、飲酒運転は不可能なのですけど。
    飲めて運転できてしまう人って、究極の選択を迫られる場面があってもおかしくないですよね。
    でも、そういう場面ならいざ知らず、そうじゃない時の飲酒運転は、本当にやめて欲しい・・・・なんで運転する予定があるのに飲んじゃうかな。アルコール検知したらテコでも動かない車を開発して欲しいですね!

    コメントありがとうございます(#^.^#)

  • 飲むなら乗るな、乗るなら飲むな
    私現在、禁酒中
    であります。

    先日急にめまいがするようになりまして病院に行ったらメニエール病とのことでした。
    薬もらって、自覚症状的にはもうすっかり治っちゃったんですが、次の検査までは禁酒なのであります。ぴえん。

    遊さんも働き過ぎには気をつけて〜。Have a nice holiday!

    作者からの返信

    TiLAさん

    めまい、怖いですよね(>_<)
    メニエール発症してしまいましたか…もしかして、パウチ型の液体の、なんとも言えない味のお薬を処方されたのでは?
    わたしはあのお薬が苦手です…
    あれ?
    メニエールって、禁酒しなくちゃいけないのですか?!
    わたし、お医者さんに特に止められなかったので、お酒飲んでました(≧▽≦)
    まぁ、「お酒は飲んでも大丈夫ですか?」とも確認しなかったですけどね♪
    でも、再発率高いし、しっかり治した方がいいと思います。

    TiLAさん、年度初めはお仕事お忙しかったのですよね。
    相当無理をされたのでは?(>_<)
    ゆっくりお休みくださいね。
    わたしは、…現在の職場環境を改善したくて意見書を提出したら、共同作成した相方の方が管理職に詰め寄られたようで(提出したのはわたしなのに)、本来管理職の仕事を代わりにやったのだから、詰め寄られる意味も分からないし、言いたい事あるならこっちに言えやと、怒りと不信感でいっぱいな感じで、精神的に疲れました(+_+)
    なので、この週末はとりあえず、寝ます!(笑)

    お酒、早く解禁になるといいですね(^_-)-☆
    コメントありがとうございました!

  • たいらん。

    それ僕も考えた事ある。刑法の緊急避難に該当すると思う。

    カルネディアスの板と一緒だよね?

    作者からの返信

    トリちゃん

    「カルネディアスの板」って、つい最近他のカクヨム作家さんの作品でお勉強したばかりです!
    背に腹は代えられぬ、的な?
    致し方ない、と言う感じ?
    実際に遭遇したら、どんな行動を取るかなんて、自分でも分からないものね・・・・

    コメントありがとう(#^^#)

  • 気楽に動ける移動手段が、車以外もあれば良い。そんな風に思います。

    代行もあるけど、ある程度都会じゃないとないし、緊急時にタクシー呼んでも過疎地はなかなか来ないし。

    自動運転、進化したら良いなーって思ってます。

    作者からの返信

    みどりさん

    確かに、自転車だと力がいるし(電動は軽いみたいですけど、それでも長距離だと・・・・)、他に手軽な移動手段があればいいですよね。
    自動運転、かなり進化してますからね!
    もっともっと、進化してほしいですね。
    運転免許が要らないくらいに( *´艸`)

    コメントありがとうございます(#^.^#)

  • 飲酒運転は絶対やっちゃいけません。
    でも無くならない・・・
    平様の仰るとおり、緊急事態なら私もどうするか判らないです。
    けど、そうでもない平時に飲酒運転をする人が絶えない。
    本当にそれだけは止めてほしいですね。

    作者からの返信

    蒼翁さん

    そうですよね。
    どんなにお酒に強いという自負があっても、どんなに運転に自信があっても、飲酒運転はダメですよね。
    何が起こるかなんて、分からない。
    ちゃんと運転していたって、巻き込まれる事だってあるのですから。

    コメントありがとうございます(#^^#)