応援コメント

第104話 『注意』はされるうちが花かも」への応援コメント

  • 疲れちゃいますよね、何度も同じ事言うの。
    学んでいないからそれを繰り返すのだと思いますので、平さんの対応でいいと思いますよ。
    私も言わないです。
    身内だと言ってしまうので、身内も程々にしようかな、なんて思いました(笑)

    作者からの返信

    ソラノ さん

    本当に、疲れちゃうんですよね。
    体はなんともなくても、気持ちが。
    注意するのだって、結構な精神力が要りますから。
    私は既に、身内にも言わないようになりました(^-^;
    人の迷惑になるような事だけは、口を酸っぱくして言いますけどね。(身内に限ります/笑)

  • 僕は徹底的に間違った仕事を説明します。

    若かろうが、先輩だろうが。
    で付いたアダ名が、「羽弦再生工場」、「猛獣使い」です。

    だって、責任は全部こっちが取らないといけませんからね。

    僕は、小学校の教諭の気持ちで仕事していたよ。

    ハァ~……。

    作者からの返信

    トリちゃん

    トリちゃんは真面目で優しいのね、すごく。
    だから疲れて大ダメージを喰らってしまったのだ、きっと(>_<)
    責任なんて、自分が取るべき責任以外引き受ける必要無いのよ~、会社なんてそんなもん。だって、それでこっちが体壊したって、会社が最後まで面倒見てくれる訳ではないのだから!
    間違っている事を間違っていると伝えるのに、年齢も役職も関係ないけれども、数回言って直そうとしない人なんて(直そうとしているけど間違っちゃう人は仕方ないけど)、もう放っておけばいいのですよ・・・・
    本当に優しいなぁ、トリちゃんは(#^.^#)


  • 編集済

    大人が大人に言う「注意」にすら、辿り着かない日々。
    気分は保育士です・・・(ー ー;)

    作者からの返信

    蒼翁(あおいおきな) さん

    あ~・・・・(≧▽≦)
    端から覗き見ている分には、ものすごく楽しい感じに見えるのですけれども(^^;
    当事者だと、きっとかなりのご苦労だと推察いたします(>_<)
    保育士さん(笑)
    蒼翁(あおいおきな)さんは優しい方なので、保育士さんピッタリだと思います~♪
    だから皆さん(みなさん?一部の方?)安心して甘えていらっしゃるのかも?

  • 言っても変わらない人にはわたしも言わないですね。
    相手に悪意がないときもありますし生まれつきやそう育った環境もあると思うので。
    受け入れるしかないなと思います。
    でもそれで自分が我慢できないくらい不快なときはさすがに言いますね。
    なんと言っても自分ファーストです。

    作者からの返信

    TiLA さん

    相手には相手の考えもあるでしょうしね。
    変わらない人は、そのような人なのだと思って接するしか無いですね。
    自分が我慢できないときは・・・・見ざる言わざる聞かざる、かも(笑)
    でも、自分ファーストは大事です!
    些細なストレスでも、積み重なるといつか爆発して、体に深刻な影響を及ぼしますからね・・・・(>_<)