明日へのひかり 最終話


ファーストストーリー 海辺にて


サチヨさん

僕は行ってくる

やはり、そうならざらなくえなかった    


沖田


局長


誰だ、局長とは


申し訳ありません


お前は幕府の重要な情報を握っているからな

申し訳ないが


局長・・・


そういうことなんだよ・・・



ひゅー ヒュー


ザザザザー


シュワ シュワ シュワ


待たせたな

申し訳ない

石につまづいてな


桐沢、やめたければ

俺がとめるが


いや、高橋

おれはもういいんだよ

何もかも失っているからな

そうだな

残るは

新選組で最も強いといわれる

沖田を倒すことくらいか

それ以上に守るべき人がいるからな


チャポ シュワ ザワー


桐沢さん


ザワー ザワー シュワ シュア シュア


里江か、なぜここに


桐沢さんが私を呼んだからです


そうか


ザアアー


やっぱり、斬るのですか


斬る

己自身もな


私はどうなるのですか


お前は

桐沢さんの・・・


そういう事にしておけ

高橋


どういう意味ですか



ザザザザー シュワー


沖田、時が来たな


沖田さん、止めて下さい


サチヨさん

もう、止められないんだ

僕の子供は可愛いかな・・・

可愛いよね



斬らないで下さい


斬らないで下さい



ザー


サチヨ

時が来たんだよ


桐沢さん

もう一度だけ言います

私は・・・


お前とは結ばれない


どうしてですか


これを俺だと思ってくれ


これは、私が母から貰った「まり」と同じ

どうして


俺の父もな大事な人から貰ったんだよ


もしかして


そういうことなんだ

俺の妹なんだよ

そろそろ、月が待っているな

さびしそうにな


そうだね


ザー


シュワ シュワ シュワ




ジャキ





沖田


どうした、桐沢


お前の剣は悲しいな

剣と剣が惹かれ合ったのかもしれない


俺は男はすかん



ス ス ス



僕はサチヨさんが好きかな



ジャキ



ザー



ス ス ス



俺も里江が・・・

行くぞ



来い




それが、お前の三段突きか



飛燕の剣か


グフ 




ザー



沖田さん 沖田さん

嫌です



ううう


高橋か


悪いな、桐沢


グサ


助かったぞ、高橋


グフ



桐沢




ザー ザー ザー


桐沢さん


里江



サー シュワ



かあ かあ かあ



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

セカンドストーリー 想い 願い


悲しみの影が冷たく呟く

別れの音と共に


すみれさん

ちょうど、2年経ちましたね


そうですね

友恵さん見て下さい

大作さんの優しい笑顔が見えます


本当ですね


周りには花が咲いています

雪のよう散っていきました

あの時の汽笛の音が聞こえます

でも、大作さんのことは忘れません


大作さん、私も力強く生きていきます

友恵のこともたまには思い出して下さいね

すみれさん

八生ちゃんも、1歳になりましたね


はい


大作さん

子供を守って下さいね

優しくしてくださってありがとうございました


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

サードストーリー 幕を閉じる



さあ、みなさん、いよいよ本日のメインイベントであります


里山佑介Vポートレック チャレック選手の試合がはじまります

解説は、元WBG世界スーパフェザー級チャンピオンを10回防衛した松下直樹選手

IOC世界スーパフェザー級 谷川誠選手のお二人になります


よろしくお願いします


よろしくお願いします


今回の見どころは谷川さんどこでしょうかね


まあ、里山選手がポートレック選手の堅いディフェンスと打たれ強さ、パンチ力

それに対して、どれだけ自分の力を発揮できるかでしょう


松下選手はどうお考えになられますか


そうですね、内容ですね

里山選手が負けるのは考えにくいのでどう倒すかが注目となりますね


まずは、チャレンジャーの世界スーパフェザー級ランキング第5位の

ポートレック チャレックの入場です


谷川さん、表情はどう感じられますか


そうですね、やや硬い感じがしますね

初めての世界戦という事で緊張しているのでしょう


続きまして、我が誇るいえ、世界の誇る、デビルこと

里山佑介選手の入場です


松下さんは、どうご覧になられますか


そうですね、いつものとおりのリラックスした表情ですね


さて、そろそろ始まります



里山、相手は一発がある油断するな


ああ、わかっているよ



ポートレック、とにかく序盤はガードをあげてリングを回れ


はい



カーン



さあ、運命の第1ラウンド始まりました


両者、手の探り合いでしょうか

まずは、チャレンジャーのポートレック選手がジャブを出してきました

軽くブロックするチャンピオン

序盤は静かですね谷川さん


そうですね、


そうですね、1ラウンドは相手のスピードや距離を測り様子見ですね



カーン


第1ラウンド終了です



コーナーにて


会長、次、行ってもいいですか


ああ、まかせる



ポートレック、とにかくガードを固めてしのげ

次は出てくるような気がするぞ


はい


カーン


2ランウド


おっと、チャンピオンが急に手数が増えましたね


そうですね、でもきちんとブロックはしていますね

ただ、チャンピオンのパンチはガードの上からでも効きますからね


そうですね

ポートレック選手は足をつかってリングサイドを回っています


おお、ボディへのチャンピオンの鋭い攻撃がヒットしました

しかし、全く動じませんね


チャレンジャーはタフですね


そうですね

なんとかポートレック選手はしのぎましたね



カーン



コーナーにて


会長、相手はタフですね


あせるな里山



ポートレック、それでいい

それで序盤はしのげ


わかりました


ガードは下げるな

ボディは打たれても大丈夫だ


はい



カーン


第3ラウンドが始まりました


おっと、チャンピオンの鋭いカウンターが顔面に直撃しましたね


本当タフですね、全く効いていないような感じですね


しかし、チャンピオンの軽やかなステップにチャレンジャーは何もできません


そうですね、スピードの差は明らかですね


ただ、ポートレック選手の一発が怖いから気をつけないといけないですよ



「おかしい、チャンピオンに全く当たらないぞ」


「今日もここまでか、もっと強いやつはいないのか」



あああ、これは顔面へ直撃、たまらずチャレンジャーはロープ際へ

チャンピオン仕留めにいくか


(パパ、頑張って)


いや、チャレンジャも勇敢に手をだしていきます


(ナナ、待っていろ)


また、左のカウンターがさく裂

チャレンジャーが膝を一瞬マットにつきそうに


(パパ、パパが一番だよ)


(ラモン、わかっているよ)


しかし、チャレンジャーすごいですね

猛然と打ち返してきます


(タフだなこいつは)

(ボディを叩くか)


おっと、ボディに攻撃を集中し始めました

しかし、全く効いていないような感じです


(桐沢さん、?)

(誰だ)


ボディはタフですね


カーン


いやあ、チャレンジャーはタフですね


そうですね松下さん



コーナーにて


大丈夫かポートレック

俺の声が聞こえているか


はい


とにかく顔面はガードをしっかりしろ

後半に勝負だ



第4ラウンドが始まりました


チャンピオンが猛烈に仕掛けています

チャレンジャーはロープに背を向けてなんとか反撃しています

あっとついにダウン

強烈なアッパーをもらいました


(あなた、もういいから)


(大丈夫だよ、チャンピオンになって帰ってくるから)


おっと立ち上がりました、しかしかなり効いていますね


(沖田さん、もうやめて下さい)


チャレンジャーはがんばりますね

またまた、チャンピオンの攻勢がはじまりました


(僕はこんなに情けないのか、サチヨさん)


カーン



コーナーにて


ポートレック、大丈夫か


僕が、僕が戦わないと家族を守れないじゃないか


大丈夫か


(サチヨさんを守れないじゃないか)



カーン


第5ラウンドまで来ましたね

松下さん

でも、相当聞いてますね

このラウンドに仕留めに来るはずです


ああ、これは辛い

防戦一方ですね、レフリーストップするか

いや、いや、まだ様子を見るか


まだ、チャレンジャーは打ち返していますからね


(ナナ待っていろ、メロンを買ってくるから)

(メロンは甘いぞ)


ああっとついに右クロスでダウン


(ステーキを ステーキを・・・)


(僕はなんて、情けないんだ、僕が何をした)


おお、なんとか立ち上がりました

ドクターチェックでしょうか

いや、続行のようです


あああ、なんということでしょう

チャレンジャーのカウンターがチャンピオンに

たまらず、チャンピオンはダウン

効いてます 効いてます


谷川さん、チャンピオンがダウンしましたのは初めて見ますね

そうですね、ラッキーパンチは怖いですね


いや、今のは気持ちのパンチですよ


松下さんはそう見ますか


そうですね

あそこから、ラッキーパンチはでません


カーン


ゴングに助けられたチャンピオン次は



コーナーにて


ポートレック、どうするか


大丈夫です


よし、バッディングで相手の目じりをカットさせろ

減点は元々だから

ポイントは一方的だ

次に勝負をかけろ



カーン


おっと、チャンピオン効いているのか

足元がぐらついていますね


ヒットされたことがないですからね


チャレンジャーが猛然とラッシュにいきます


チャレンジャーのメンタルはすごいですね


(もう駄目か・・・)


(ついに俺も駄目か・・・・・)


お兄ちゃん、もうやめて


佑介さん、頑張って下さい


(八生さんの声じゃないか)

(幻か)


フォー ファイブ


佑介さん、約束しましたから

応援に来ました


(なぜ)


おお、チャンピオン経ちました

意識がもうろうとしています


ストップでしょうか

谷川さん


いやあ、驚いた展開になりましたね


あっと、チャレンジャーが猛烈に襲い掛かります


私のように負けないで下さい


(八生さん・・・)

(わかったよ わかったよ)

(来てくれたんだね)

(見ていて、勝つところを)


あっと、チャンピオンの左クロスカウンターがチャレンジャーの顔面にヒット

たまらずダウン


(家族のために  ナナ   ラモン   フィリア   ・・・・)

(立たないと・・・)


(パパ、もう立たないで)

(パパは2でいいよ)

(あなた、立たないで)


おおおっと

ポートレック選手は立ちますよ


これは危ないな


ドクターがチェックするようです


続行です


(ナナ ナナ ナナ)


(あなたやめて)


(パパ)


あああ、またポートレック選手の強烈なパンチが


まだ、パンチが生きてますよ


あっと、また

チャンピオンがダウン


(八生さん・・・)


シックス エイト ナイン


あっと立ちました


猛然とポートレック選手が猛然と襲い掛かります


ああ、それにチャンピオンのカウンターが


(ナナ、メロンは甘いぞ)


これは立てない様子ですね

立てません


危ないですね


里山選手、チャンピオン防衛しました


ポートレック選手は意識がないようです

タンカーで運ばれますが大丈夫でしょうか



八生さん



勝利者インタビューをお願いします



八生さん、どこ


チャンピオン、どうされましたか


八生さん


チャンピオン

大丈夫ですか


まだ、谷川さん効いているのですかね


いや、そこまでないと思いますがね


どうして、八生さん


大介さん、私は後ろにいますよ


八生さん、会いたかったよ


誰かリング上にいるのは奥様でしょうか


いや、彼は独身でしたよ



八生、どうして

どうして、ここにいる


約束したじゃないですか

佑介さんが苦しいときは応援にきます

そう約束したからです


お父さん


佑介さん、申し訳ない

試合前に自殺未遂があり、やむなく強制的にをさせました

お伝えしにくくて

昨日、退院してきたばかりです


佑介さん、おめでとうございます

花束をもう一度お渡ししますね


八生さん

僕は頑張ったかな


はい、強かったです

私も頑張ります


八生さん、僕はボクシングをやめるよ

八生さんだけを守るよ

八生さんのそばにいてもいいかな


はい


里山さん 里山さん


チャンピオンが倒れました

ドクターが中に入って来ましたね


いやあ、谷川さん、松下さん

壮絶な試合でしたね


そうですね、まさか里山選手がダウンするとは思いませんでしたね




病院にて


ポートレック、ポートレックしっかりしろ


脳には損傷なさそうですね

しばらく様子を見て下さい


ありがとうございます

先生



フィリピンにて


なんとか、僕は意識が回復して今はフィリピンに到着した


パパ、パパ


ごめんね、チャンピオンになれなかったよ

ごめんね


パパ、あそこの木の上のバナナを取って

僕も一緒に取るよ


ああ、登ろう

たくさんあるな


ほら、ナナ、ラモン


私にも下さい


ママ


パパがとってくれたバナナが一番、美味しい

パパが頑張ってくれたから、いじめられても大丈夫だよ


僕も1と2と覚えたからね


ママにはステーキを食べさせてあげられなかったね

今度でいいかな


もう、昨日食べましたよ

あなたに食べさせてもらいましたよ


ありがとう


パパ、あそこに大きな虹が


本当だね

みんなで手をつないで虹に向かって歩こう



うん



沖田さん サチヨさん


すみれさん 友恵さん


里江


桐沢さん




花が咲く

雪が散る

でも想いは散らない

生きていくために



佑介さん

がんばります



あなた




END(未完)





  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

雪の幻影 虹のゆきに咲く @kakukamisamaniinori

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

同じコレクションの次の小説