応援コメント

3‐4」への応援コメント

  • ごきげんよう、植物ですら、人間の持つDNAの先祖返りだったんですね。
    DNAの持つ原初の記憶の話は聞いたことがあるのですが、モドリバナは寡聞にして知りませんでした。
    でも今のところ、どんどん浸蝕してきているものの、全員が戻ってしまった訳ではない様子。でも先祖返りに加えて、肉食獣に戻った場合は二次被害(?)もあり、東京壊滅はこのままでは避け難い様子ですね。
    静馬さんが、今度は逆にニカさんを諭すところは、本当に大切なものを失って「虚無の日常」を遣り切れないと感じ、戻れないのなら「時間を止める」選択をした静馬さんならではの思考の到達点にも感じられますね。
    ニカさんは逆に、現時点で初めて「あの夏」を経験した静馬さん状態と思われますから、静馬さんとニカさんの会話がとても自然に納得することが出来ました。
    本当にプロットが巧みで論理的に進んでいくので、純粋に物語の没入できるなぁと感動しています。

    作者からの返信

    ありがとうございます
    謎がだんだんと明らかになってきましたが、まだまだ続きまず。
    是非最期まで物語を見届けてください!