フルスピードで成長した樹


 

 どうも赤木英雄です。

 昨日の修羅道さんとジウさんとのダブルデートは楽しかったです。

 そして、あのあとトランプマンのSNSでいつのまにか俺の写真がアップされてて、CNNだか、BKBだか、SKEみたいなところでニュースになって騒動になりました。

 ただ妙なマークが俺の顔を隠してて身バレはしてないです。身バレしたかった。

 おかげでまた指男関連の話題が加速しております。

 毎秒100万経験値だったのも、いまじゃ300万経験値でライターのなかみ増えて行ってます。インフレスパイラルってこういうことを言うのかな。


 まあ、俺にはあんまり関係のないこと。

 俺は今日も励むよ。なぜって? 俺の魂が囁くのさ。

 コツコツ頑張ろう。とね。


 ─────────────────

  ★デイリーミッション★

  毎日コツコツ頑張ろうっ!

 『フルスピードで走るのが俺の人生だった』


 コメントする 0/1,000


 継続日数:117日目 

 コツコツランク:プラチナ 倍率10.0倍

 ──────────────────

 

 フルスピードで走るのが俺の人生だった?

 コメント欄で最高におもんない奴がするコメントじゃん。


「もしかして俺にそのコメントしろと?」


 えぐいて。

 しかもカウント0/1,000になってるし。


 流石に俺のアカウントでコメントするのはしんどいので、捨てアカウントを作って、適当な動画にクソコメかますかぁ。

 

 よし、アカウント作成完了。

 まずいつも見てる動画投稿者を開いてっと。

 最初のクソコメ被害者はえーなになに「猫ふんじゃった Lv9999999」?これはクソコメ対象です。喰らえ、フルスピードで走るのが俺の人生だったっと。大卒。

 

 これでいいのかな、デイリー君。


 ─────────────────

  ★デイリーミッション★

  毎日コツコツ頑張ろうっ!

 『フルスピードで走るのが俺の人生だった』


 コメントする 0/1,000


 継続日数:117日目 

 コツコツランク:プラチナ 倍率10.0倍

 ──────────────────


 進捗状況に変化は無し、と。

 サイレントレギュレーションの時間です。


 心当たりがないわけじゃない。

 もしかしてだけど……。


 俺は捨てアカウントから普段使っているアカウントに切り替えて、試しにコメントしてみた。


 ─────────────────

  ★デイリーミッション★

  毎日コツコツ頑張ろうっ!

 『フルスピードで走るのが俺の人生だった』


 コメントする 1/1,000


 継続日数:117日目 

 コツコツランク:プラチナ 倍率10.0倍

 ──────────────────


 絶対に今追加されたじゃん。

 わかってるんだよ「あ、これ捨てアカでダメージ無くそうとしてるやん。カウントせんでおこー、英雄君のやつ悔しがるやろなー爆笑」ってな。殺すぞ、デイリー、貴様。


 でも、主導権は相変わらず向こうにある。

 やるしかない。117日間頑張って来て、死んでいった過去の俺のためにも。


「最近えぐいなぁ」


 ぐちりながらクソコメを大量につけ続けた。

 そして午前が終わった。

 マジで不毛な時間の過ごし方です。


 ─────────────────

  ★デイリーミッション★

  毎日コツコツ頑張ろうっ!

 『フルスピードで走るのが俺の人生だった』


 コメントする 1,000/1,000


 ★本日のデイリーミッション達成っ!★

 報酬 『樹がよく育つ栄養剤』


 継続日数:118日目 

 コツコツランク:プラチナ 倍率10.0倍

 ──────────────────


 報酬は『樹がよく育つ栄養剤』?

 こんなもの何に使えと……ん、いや、そういえばあったな。うちに全然育つ気配のない樹が。


 俺はデイリーミッションウィンドウからポンッと排出された小瓶を握り締め、押し入れから経験値工場へ。


 あれは忘れもしない2週間前のこと。

 鬼畜『突然! ラッキースケベ』とかいうイカれたデイリーミッションがあった。

 その報酬としてもらった『経験値のなる木』が我が経験値工場の真ん中に設置された花壇にいまも植えてあるのだ。


 花壇そばにくる。

 ブレイクダンサーズのひとりがじょうろでお水をやっていた。

 『経験値のなる木』はまだちいさな苗木のままだ。


 てっきりジャックと豆の木みたいにすぐに大きくなるかと思っていたが、この2週間まるで成長している気がしない。


「ぎぃ(訳:今の成長速度でいくと成樹まで推定450年と言ったところでしょうか)」


 いや、長げえ!


「まともに育ててたらくたびれちゃいますね」


 というわけでさっそく『樹がよく育つ栄養剤』を使ってみましょう。


 おっ。

 『経験値のなる木』がムクムク蠢きだして、みるみるうちに大きく、花壇いっぱいに根が張り巡らされて、太く太く、どんどん絡まって立派な天を覆うほどの大樹に──


 ようやく成長が止まったころ。

 経験値工場の様相は一変していた。

 止まらぬ成長により、薄く水の張った湖のような幻想的な空間はいまや、密林の奥深くにひっそりと隠された秘境のようになっている。

 湖の水は樹の根の隙間に沈殿し、泉となり、コンテナたちは根にからめとられ、深く埋まってしまっている。


 想像を絶する出来事に俺はただ佇んでいることしかできなかった。


 やばい。

 うちの経験値工場が飲まれた。


「ドクター!! ナーー!! 大丈夫ですかーー!!」

「だ、大丈夫だけど。これはいったいなんなの?」

「よかった、生きてた」


 娜が太い樹の根を残り越えて、えっちらおっちらやってくる。

 根が一本地上に横たわっているだけなのに、地面からの高さは2m近くある。

 高低差のすごい段差を降りるのを手伝ってあげて、娜はようやく俺の隣にやってこれた。


「ふらっと経験値工場に来たと思ったらいきなり変なものを苗木にあげて」

「ちょっと栄養剤を……」

「どんな栄養剤よ」


 『樹がよく育つ栄養剤』を見せてあげる。


「これはまさか幻の異常物質……1摘砂漠に垂らすだけで樹海を生み出すというやつじゃないの」


 そんな凄い物くれてたの、デイリー君。


「(相変わらずとんでもない異常物質をサラッと使うわね、指男。まるで行動の予想がつかない)」


 相変わらずデイリー君の行動の予想はつきませんね。


 とはいえ、育ってしまったものは仕方ない。

 さっそく樹のウィンドウを見てみよう。


 え? ドクター? 大丈夫大丈夫、どうせ生きてるから。

 あのじいさんがこれくらいで死ぬわけないもん。


 ──────────────────

 『経験値のなる木』


 経験値の奔流よりいずる神なる樹

 樹の戦士たちへ恵みをもたらす


 生産量 100億/1d

 

 恵みレベル:1

 次の恵みレベルまで10人

 ──────────────────


 1dayで100億経験値の生産?

 やばい。もう通知止まらん。


────────────────────

現在の生産

────────────────────

『メタルトラップルーム Lv3』

 3,000万/24h

『経験値生産設備 ver2.0』

 480万/24h ★ブースト★

『経験値のなる木』

 100億/24h

『経験値増幅魔法陣』

 2,000万/24h

『経験値強化設備』

 240万/24h


────────────────────

合計:100億5,720万経験値

────────────────────

プラチナ会員ボーナス

 100億5,720万 ×10.0 =1,005億7,200万

────────────────────

総生産:1,005億7,200万

────────────────────


 どうなっちゃってんの、うちの工場。

 どうなっちゃうの、うちの工場。


「ふむ、この光る樹の実が経験値の塊ってことか」


 巨大樹の真ん中にリンゴサイズの黄金の果実があるので手に取る。


 ──────────────────

 『力の果実 100億』


 禁断の果実

 神の力へといたる道

 ──────────────────


「ぎぃ(訳:それは神話の果実。力の象徴。それひとつに100億経験値のパワーが詰まってます)」

「ふーん、いただきます」


 ぱくっ………ピコン!


 ああー! 気持ちイいい!!


「はぁはぁ」


 今、レベルアップしましたね。

 

 ────────────────────

 赤木英雄

 レベル274

 HP 547,856/581,500

 MP 106,420/120,400


 スキル

 『フィンガースナップ Lv7』

 『恐怖症候群 Lv10』

 『一撃 Lv10』

 『鋼の精神』

 『確率の時間 コイン Lv2』

 『スーパーメタル特攻 Lv8』

 『蒼い胎動 Lv4』

 『黒沼の断絶者』

 『超捕獲家 Lv4』

 『最後まで共に』

 『銀の盾 Lv9』


 装備品

 『クトルニアの指輪』G6

────────────────────


 ステータスの伸びが最近本当に凄い。

 

 これは最強なのでは?

 おっと、いかんいかん。己惚れちゃだめだ。

 シロッコに最近わからせられたばかりなんだ。

 世界は広い。鍛え続けないと、いざと言う時に立ち行かなくなる。


 ──────────────────

 経験値のなる木


 経験値の奔流よりいずる神なる樹

 樹の戦士たちへ恵みをもたらす


 生産量 100億/1d

 

 恵みレベル:1

 次の恵みレベルまで10人

 ──────────────────

 

 ふむ、しかして、凄まじい生産能力なのはわかったけど、この恵みレベルというのはなんなのだろうか。


 次の恵みレベルまで10人ってなってるけど……。


 俺は『経験値のなる木』にそっと手を振れる。


(経験値のなる木とリンクしました)


 ピコン!


 んんんんーーー!! 気持ぢーーー!!


 って、あれ?


 今、レベルアップしなかったか?

 流石に速すぎるだろ。いまレベルアップしたばかりなのに。


 ────────────────────

 赤木英雄

 レベル275

 HP 547,890/632,400

 MP 106,420/127,500


 スキル

 『フィンガースナップ Lv7』

 『恐怖症候群 Lv10』

 『一撃 Lv10』

 『鋼の精神』

 『確率の時間 コイン Lv2』

 『スーパーメタル特攻 Lv8』

 『蒼い胎動 Lv4』

 『黒沼の断絶者』

 『超捕獲家 Lv4』

 『最後まで共に』

 『銀の盾 Lv9』


 装備品

 『クトルニアの指輪』G6


────────────────────


 レベルあがっとる。

 

 もしかして恵みレベルってボーナスでレベルを付与してくれる……ってコト!?


「ぎぃ(訳:見たところ無条件でレベル1だけ上昇させるバフ系能力のようですね)」

「きゅきゅっ(訳:タダで1レベルもらえるなんてお得っきゅ!)」


 ぎぃさんとハリネズミさんが進んで『経験値のなる木』にリンクしていく。


 ────────────────────

 ハリネズミさん

 レベル38

 HP 4,400/5,000

 MP 45,200/51,300


 スキル

 『救世の雷鳴』

 『救世の暴風』

 『救世の鱗鎧』

 『救世の疾翼』


────────────────────


────────────────────

 ぎぃさん

 レベル92

 HP 368,800/385,500

 MP 636,400/641,200


 スキル

 『黒沼の呼び声 Lv3』

 『黒沼の惨劇 Lv2』

 『黒沼の武装 Lv5』


────────────────────


 うわ。本当にタダでレベルアップじゃん。

 これは……奴が来たら喜ぶぞ。


 ──────────────────

 経験値のなる木


 経験値の奔流よりいずる神なる樹

 樹の戦士たちへ恵みをもたらす


 生産量 100億/1d

 

 恵みレベル:1

 次の恵みレベルまで7人

 ──────────────────


 ほう。

 次の恵みレベルまで7人。

 俺とぎぃさん、ハリネズミさんで3人登録者が増えたってこと?


 これもしかいて……登録者を増やしたら恵みレベル無限にあがるんじゃ……。


 とりあえずブレイクダンサーズを7名連れて来てリンクしてもらいます。


 ──────────────────

 経験値のなる木


 経験値の奔流よりいずる神なる樹

 樹の戦士たちへ恵みをもたらす


 生産量 150億/1d

 

 恵みレベル:2

 次の恵みレベルまで50人

 ──────────────────


 あっていたか。














 ───────────

 こんにちは

 ファンタスティックです


 カクヨムコンテスト7で爪痕の残せましたのでご報告。

 皆さん、落ち着いて聞いてください。

 我が奇作『俺だけデイリーミッションがあるダンジョン生活』が、


 『現代ファンタジー部門 大賞』

 『現代ファンタジー部門 ComicWalker 漫画賞』


 の二つの賞をいただけました。 

 それでいいのかKADOKAWA。


 まあ、いただける物は貪り尽くせというのが我が親の教え。

 しっかりと書籍化作業頑張りたいと思います。


 ファンタジア文庫より本として出ます。

 コミックフラッパーより漫画になります。

 

 しかして、まさかのダブル受賞。ダブル嬉しいとは。

 小説と漫画、つまりダブル。シマエナガさんもダブル。

 今日からダブルエナガさんです。カクヨムも含めたらトリプルエナガさんです。

 

 いつも応援してくれる読者の皆様へこの場をお礼を述べさせてください。

 ありがとう。本当にありがとう。ダブルありがとう。

 そして、もちろん、ピザ代をくれる餌付け師の方々へもありがとう。もっとくれ。


 報告フェイズ終了。

 これで俺はターンエンド。



 


カクヨムコンテスト結果発表ページ↓

https://kakuyomu.jp/contests/kakuyomu_web_novel_007

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る