123.操られてきた者達

『……次から次へと鬱陶しい。だが、まだゴーレムは四体自由……こちらの優位は変わらない』

「いや、三体だ」

『……何?』


 イラつくネルメアの言葉を遮ったのは、ディゾール様だった。

 暗黒の魔女を含めて、私達は彼の言葉を理解できなかった。しかし、周囲を見渡してみると、確かにゴーレムが一体いなくなっている。


『なっ……何をした』

「お前のゴーレムの内一体は、俺が空間の狭間に閉じ込めた」

『ば、馬鹿な……お前に、そんな魔力が残っている訳がない』

「確かに、俺の中にもう魔力は残っていなかった。だが、それは俺の中の話だ」

『……む?』


 ネルメアとほぼ同時に、私もあることに気づいた。ディゾール様の後ろに、二人の女性が立っているのだ。

 それは、ファルーシャとアルフィアである。どうやら、二人はディゾール様に自らの魔力を分け与えたようだ。


『お前達……』

「シャザーム、あなたが私の体を使って何度も他人を操っていたおかげか、私もその魔法を体が覚えていたようです」

「私も、あなたに操られていたことがあるから、そういう魔法は理解しやすかったわ」

『くっ……』


 ネルメアは、他人を自身の魔力で何度も操っていた。その時の経験は、二人の体にしっかりと残っていたようである。

 操っていたファルーシャも、操られていたアルフィアも、魔力の譲渡に関する魔法を簡単に使えるようになっていたようだ。それは、暗黒の魔女にとっても、大きな誤算だっただろう。


『だが、まだ三体いる……』

「……強がりはやめた方がいいと思いますよ。あなたの戦力は、もう三体とはいえないはずです」

『……何?』


 メルティナは、ネルメアの言葉にそう反論した。

 だが、ゴーレムはまだ三体残っている。バルクド様が一体引き付けていることを考えれば、四体とさえいえるだろう。

 だが、メルティナは焦る所か余裕そうだ。ということは、あちらの戦力は見た目より少ないということなのだろう。


「皆さんが戦っている間、私はただぼうっとしていた訳ではありません。あなたのことを探っていたのです。そして、わかりました。あなたのそのゴーレムの中には、魂が入っていると」

『……くっ!』

「一体には、あなた自身が入っているようですね? ですが、もう一体に入っている魂はなんでしょうか? そのゴーレムが戦力にできるとは、私には思えないのですが……」


 メルティアの話を聞いて、私は理解した。

 恐らく、ゴーレムの内一体には、彼女の夫の魂が入っているのだと。

 オルディネス、魂奪取魔法の本来の開発者。その魂を、ネルメアはこの戦いに連れて来ていたのだ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る