117.力を合わせて

「メルティナ! いる!?」


 避難する人達の流れに乗りながら、私はメルティナの部屋まで辿り着いていた。

 緊急時の為、ノックもせずに部屋に乗り込んだが、彼女からの返事はない。

 メルティナはまず逃げないと思うので、既にあの人型と戦いに行ったのだろうか。そう思って部屋の中に入ってみると、窓から外を見つめる彼女がいた。


「メルティナ?」

「シズカさん、来てくれると思っていましたよ」

「う、うん……」


 メルティナは、真剣な目で迫りくる人型を見つめている。それは、数時間程前に見た目と同じ目だ。彼女は、決意に満ちた目をしているのだ。


「今、数を数えてみましたが、どうやらあれは八体程いるようです」

「八体? それって……」

「ええ、シャザームの保有する岩の巨人の数です。恐らく、これは彼女の仕業でしょう」

「うん……でも、どうして彼女がここに?」

「恐らく、私を潰しにきたのでしょう。騎士団を退けた今、彼女の邪魔になるのは私だけです。大方、騎士団の態勢が整う前に、私を潰そうという魂胆でしょうか」


 メルティナは、冷静にそのようなことを言ってきた。

 確かに、それはあり得ない話ではないだろう。シャザームは、明らかにメルティナを警戒していた。そんな彼女を潰しにくるというのは、納得できる。


「どうやら、シズカさんの判断は正しかったようですね。多分、彼女は騎士団に態勢を立て直されたら、勝機はないと思っているのでしょう。だから、ここまで大胆に行動しているのだと思います」

「確かにそこの判断は合っていたみたいだね。でも、最初に騎士団に全てを任せようと言った判断は、間違っていたみたい。メルティナやディゾール様やキャロムが騎士団と協力していれば、暗黒の魔女は倒せたかもしれない」

「いえ、あの時は私も騎士団に任せるべきだと思いました。あなたの責任ではありません」


 私の言葉に、メルティナはゆっくりと首を振った。

 だが、元はといえば、私がそれを言い出したのである。今回の襲撃の責任は、私にあるといえるだろう。


「シズカさん……また、私に勇気を頂けますか?」

「メルティナ、それって……」

「正直、怖いんです。岩の巨人を実際に見てみると、少し怖気づいてしまって……だから、勇気をください」


 メルティナは、そう言いながら、私に手を伸ばしてきた。

 私は、その手を握る。彼女が差し出してきたのとは違う手で、彼女の手を握ったのだ。


「メルティナ……行こう」

「シズカさん……はい、行きましょう」


 私とメルティナは、手を繋いだまま窓の外に飛び出した。

 これから、戦いが始まる。だが、きっと大丈夫だ。私には心強い仲間がいるのだから。

 それは、メルティナだけではない。きっと、皆駆けつけてくれる。あの暗黒の魔女との戦いに決着をつけるために、皆の日常を守るために。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る