118.暗黒の魔女再び

「かなり、こっちに近づいているみたいだね?」

「ええ、そのようですね……」


 寮の下にゆっくりと降り立った私達は、迫ってきている岩の巨人の方に向かって行った。

 彼らは、ゆっくりとこちらに歩いてきている。その足音は、すごい音だ。それは恐らく、彼らが同じ動きで、歩いているからなのだろう。


『……ふふ、まさかそちらから出て来てくれるとはね』

「え?」

「これは……」


 次の瞬間、私の頭に声が響いてきた。

 その声は、聞いたことがある声だ。忘れもしない、あの暗黒の魔女の声である。


「シャザーム……」

『……あなたは、アルフィアの中にいた魂ね。初めましてというべきかしら?』

「……シャザーム、最早そう呼ぶ必要もないのかもしれませんね。あなたの本当の名前は、ネルメア。そうなのでしょう?」

『ふふ、もう隠す必要もないわね……ええ、私の名前はネルメア。偉大なる英雄、オルディネスの妻……』


 メルティナの質問に、シャザーム改めネルメアは素直に答えた。今まで陰謀を巡らせていた彼女にしては、やけに素直だ。何か心境に変化でもあったのだろうか。


「あなたがこうして直接出てきたということは、これが最後の戦いということですね?」

『ええ、その通りよ。最早、私に残されているのは、このゴーレム達のみ。残っている魔力では、新たに生成するのも難しい……だからこそ、ここであなた達を排除して、私は計画を完遂する!』


 ネルメアは、雄叫びをあげるかのように宣言した。それは、彼女の覚悟の表れでもあるのだろう。

 彼女には、もう手札がない。不退転の覚悟で、この戦いに臨んでいるのだ。

 だからこそ、ここまで素直なのだろう。後に引けない彼女にとって、この戦いはどちらかが滅びるものだ。

 つまり、隠す必要はない。勝てば私達は消え、負ければ自分が消えるのだから。


『手加減なんてしない。最初から、全力で叩き潰す! 行け! 私のゴーレム達よ!』

「メルティナ、来るみたいだよ。なんというか、すごいのが……」

「ええ、そのようですね……」


 暗黒の魔女の言葉とともに、二体のゴーレムがこちらに向かって飛び上って来た。

 その巨体が宙を舞うという光景は、なんとも恐ろしいものである。

 だが、ここで怖がっていては始まらない。私達は今から、あれと戦わなければならないのだ。


『見せてあげるわ。これこそ、ゴーレムの最高峰の使い方……』

「え?」

「なっ……」


 そこで、ゴーレムの内一体が動いた。空中で、もう一体のゴーレムの体にその拳を叩きつけたのである。

 その瞬間、もう一体のゴーレムの体は破壊される。それら、岩の破片となってしまったのだ。

 ゴーレムが一体破壊されたのは、私達にとってはいいことのように思える。だが、そうではない。あのゴーレムの破片は、私達の頭上にある。それは、とてもまずいことだ。


『岩の雨の餌食になるがいい!』


 私達の元へ、岩が降り注いでくる。周りに逃げ場はない。私達は、空から降る無数の岩をここで受け止めなければならないのだ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る