第350話「公式SNS 10」(掲示板回)





【第四回】大陸大戦【公式イベント】









88:ローラ・登代鷹

なんか過疎ってるくない?

いつもこんなんなの?


89:アロンソン

いや、いつもはもっと流れ早いけどな

今回はプレイヤー同士、対立するケースも多いから、書き込みも減ってるんだろう


90:聖リーガン

減ってるのは書き込みだけで、閲覧者自体はむしろいつもより多めだな

右上の数字見てみ


91:ローラ・登代鷹

あほんとだ!

っていつもの数字知らないんだけど


92:聖リーガン

そういやそうか

まあ過疎ってるわけじゃないってこった


93:ルディナ・登代鷹

イベントの性質上書き込みが少ないって言うなら、今書き込んでる人たちはイベント不参加組ってこと?


94:聖リーガン

不参加ってわけじゃないが、積極的に行動してないのは確かだな

俯瞰的に状況を見たくてよ

ヒルスのリフレでのんびりしつつ、情報収集してるって感じだ


95:ローラ・登代鷹

戦争中なのにのんびりできる街なんてあんの?


96:ハウスト

旧ヒルス領ってのはある意味アンタッチャブルだからな

手出すとしっぺ返しが怖いから、どの国も基本触れようとはしない

それは戦争中でも同じだ

だから戦争に興味がないプレイヤーは大抵ヒルスに集まっている

イベントを無視してダンジョンアタックしてるやつらも、確かほとんどはヒルスで頑張ってたはずだ


97:アロンソン

TKDSGたちのことかな

彼らは確か新ダンジョンの空中庭園にアタックしてたと思う

侵入の目算はついたみたいだったけど、番人が通してくれないって言ってたな


98:聖リーガン

イベント終わるまで待てってことなのかもな


99:ハウスト

ところで、登代鷹姉妹はイベントには参加していないのか?

ここに書き込んでいるってことは


100:リーナ・登代鷹

してるけど、漏洩して困るほどの情報とかあんまりない感じなんだよね

防衛体制とかも見れば分かる程度の規模しかないし

でも特にどっかから攻撃受けるって感じでもないし、今どうなってんのかなって

で近くの国の動向でもわかんないかなーってSNS覗いてみたんだけど、そんなうまい話はなかった


101:聖リーガン

君は確か、ドラゴン村に行くとか言ってたプレイヤーだな

そうか、独立運動の真っ最中か

てことは知りたいのはペアレ王国の動向か


102:ローラ・登代鷹

うわ何この人気持ち悪

何で知ってんの? ストーカー?


103:聖リーガン

ひどくない?









201:水晶姫

クソがー! ですわ!

なんだあいつら! ですわ!


202:ルディナ・登代鷹

何この人バグってるの?


203:マリ狼

いや、なんか口汚い書き込みがしたい気分だって言うから、せめてお嬢様らしくしなさいって言ったら


204:ハウスト

一瞬関西人かと思った


205:聖リーガン

お兄さんがお話を聞いてあげようじゃないの


206:ローラ・登代鷹

だからそれが気持ち悪いんだって

この手のタイプはどうせ聞きもしないのに話し出すんだから、ほっときゃいいのに


207:水晶姫

私たちポートリーにいたんだけどね

ほら、ちょっと前からバッタ型の魔物が大発生してるって言ってたじゃない?

そしたら、そのバッタに紛れてゴブリンとか骨とかわんことかが街を急襲してきやがりましたの


208:ローラ・登代鷹

ほらね


209:アロンソン

ちょっと面白いなこの子


210:聖リーガン

そのゴブリンたちにぷちっとやられちまったわけか


211:水晶姫

私がやられたのはボスっぽいミイラ男なんだけど、それはおいといて

そのわんこに混じってたタヌキが多分バッタだかコオロギだかの親玉だと思うんだけど、なんか妙に強くて


212:聖リーガン

待て待て待て待て

コオロギの親玉?

それマジの話?


213:幾重風鳴

姫の妄想です

ソースは無いです


214:ハウスト

なんだ妄想か


215:マリ狼

姫の妄想はともかくとしても

あの魔物集団って、たぶんだけどちょっと前にウェルス王都襲った奴らじゃないかと思うんだよね

そんで、その後西に行ってどっかの街を襲ったとか聞いた気がするんよ

そこで撃退されてさらに西に逃げてったって話だけど、なんでポートリーに現れたのかっていう


216:うどんこ

マリ狼さんの見立てが正しいとしたら、突然ワープしてきたとしか思えない軌道よね


217:幾重風鳴

で、うちらちょっと思ったわけですよ

そういえば、前回イベの大天使戦で、魔物系プレイヤーも討伐に参加してたって話聞いたなと


218:聖リーガン

なるほど、プレイヤーか

魔物系プレイヤーが徒党を組んで街に攻撃仕掛けたってことか


219:ハウスト

考えられるな

というか、徒党を組んでって言うが、それは人類系のプレイヤーたちだってやってる事だ

つまりそいつらは、魔物によるプレイヤーズクランってわけだな


220:水晶姫

じゃああの、異常に強い変態はプレイヤーってこと?

急に人の腕掴んできて


221:聖リーガン

異常に強い変態プレイヤー?(心当たりが


222:マリ狼

たぶん違います

姫、誤解を招く言い方すんな!

パンチを掴んで止められたってだけでしょ!


223:水晶姫

自慢じゃないけど、私もけっこう苦労して頑張ってキャラ育ててきたつもりなんだけど、何か全然相手にもならない感じだったのよね

あんなのプレイヤーがやれるもんなのかしら……


224:聖リーガン

そういやさ

オーラル王国だっけ?

たしかプレイヤーなのに騎士んなった奴おったよな


225:ハウスト

なるほど……そういうことか


226:ルディナ・登代鷹

それがキモいんだってば!

最後まで書いてから投稿してよ!


227:マリ狼

つまり、こういうこと?

人類でも強力なNPCの配下になって活動してるプレイヤーがいるくらいだし、魔物でも同じことしてるプレイヤーがいてもおかしくない

あの緑ローブのミイラとかタヌキとかわんことかは、人類でいう領主とか聖女相当の強NPCなんじゃないかっていう


228:ローラ・登代鷹

そうやって別の人から解説されちゃうと、ピンと来なかったうちのルディナがアホの子みたいに見えるからやめて差し上げて?


229:ルディナ・登代鷹

お姉ちゃんがそれ言うから余計そう見えるんじゃんやめてよ!


230:リーナ・登代鷹

おーよしよし


231:ハウスト

混乱してきたんだが、君らは誰が一番歳上なんだ


232:ローラ・登代鷹

そりゃ上から

ローラ

リーナ

ルディナ

に決まってるでしょ。常識よ


233:マリ狼

初代の発売順かな


234:聖リーガン

そっち系の知識って、わりとディープなやつでも常識扱いされる事あるよな

なんでやろな


235:ハウスト

今の説が正しいとしても移動に関する疑問は残るが、プレイヤーたちは別で転移するようにすれば、主の強NPCだけなら目撃されずに高速で移動する事も不可能じゃないか

大天使戦にしても、人類側は領主や聖女がプレイヤーのサポートをしていたのだし、魔物プレイヤーにだけそれがないというのも不公平と言えば不公平だしな









256:ジーンズ

シュピーゲル何とかって連中マジなんなん?

戦争が嫌ならヒルスにでも行けっつうの


257:アンディ

ほんそれ


258:ノーギス

戦争が終わらない限りはデスペナ軽減と経験値アップは続くんですよね?

ならぼくみたいなダンジョンソロ勢にとってはなるべくイベント終わらないほうがうれしいんですけど


259:アンディ

ダンジョンソロ勢とかいるのか

ストイックだなw


260:聖リーガン

まあまあ

奴らなりに考えがあってのことだろうし、プレイスタイルは人それぞれだ


261:ハウスト

そうだな

戦争を早く終わらせたい彼らに対して、君たちが戦争を長引かせたいと思うのなら、ゲーム内で彼らとぶつかる事でそれを実現すればいいというだけの話だ

このゲームはPvPを否定しない


262:アラフブキ

>>256

出ると思った、こういう事言う奴

まあ気持ちはわかるが、ちょっと落ち着きなっせ


263:アロンソン

逆に、アラフブキが落ち着いてるのがすごい違和感あるんだが

だいたいいつも噛みついてるのお前だよな


264:アラフブキ

うるせーな、お前にも噛みつくぞ

ま冗談はともかく、落ち着いてよく考えてみろって

確かにシュピーゲルの連中は戦争を止めようと、あるいは早く終わらせようと息まいちゃいるが、その結果はどうだ?

戦争は終わりそうか?


265:ゼキオ

終わりそうにないんじゃない?

まあ実際に何やってるのかは知らないけど、少なくともあいつらのおかげで平和になった感はまるでないな


266:アラフブキ

そう、その通りだ

シェイプ王国のペアレ侵攻に付いてってゾルレン襲撃に参加し、失敗するや北上し、ゲリラ化した現地住民を虐殺し、順調にペアレ王国のシェイプ王国に対する憎しみを積み重ねながら、今は王都を目指してるんだったか?

んで別動隊がヒューゲルカップ領主を説得してペアレに派兵させたときた


267:聖リーガン

ああ、それは俺も気になってた

あいつら、言ってることとやってることが逆だよな

行動がどう見てもウォーモンガー勢のそれ


268:アラフブキ

俺は確信したね

たぶんだが、SNS上で交わされてる奴らの会話は全部暗号だ

平和を目指すと見せかけて、今回の戦争は全部、奴らが仕組んだ事なんだ

つまり奴らの目的は戦争そのもので、むしろイベントボーナスクレクレ組の俺らの味方ってわけだ


269:ハウスト

途中までまじめに読んでた俺の時間を返してくれないか









308:ハセラ

見たか薄汚い第2王子め!

神聖アマーリエ帝国爆誕じゃあー!


309:ビームちゃん

バカまだ早い!


310:ハセラ

あそうだった

ごめんねみんなわすれてちょ


311:聖リーガン

何だ今の


312:ハウスト

知らん


313:聖リーガン

てか、あいつらウェルススレでぶっ飛んだ事ばっか言ってたやばいやつらだろ

何でイベスレにいきなり現れたんだ?

最近静かだったよな


314:ルディナ・登代鷹

公式サイト見て!

ウェルス王国の名前が消えてる!


315:アロンソン

マジだ……

なんだ? なんでだ?


316:ハウスト

何が起こってるんだ

王都が滅びた、とかってわけじゃないよな?

ヒルスみたいに


317:聖リーガン

これか

ウェルススレにちょっとだけ書き込みあったぞ

ウェルス王国各地で今のプレイヤーの仲間が、その神聖アマーリエ帝国とかってのの樹立を宣言したらしい

タイミングからすると、たぶんこれがウェルス王国滅亡のトリガーだな


318:アロンソン

え?

それだけでウェルス王国滅亡したの?

だったらそんなもん言ったもん勝ちじゃないか


318:ハウスト

いや、たぶんこういう事だ

名前から言ってもおそらくこれは例の聖女を旗頭にした国だろう

ウェルス国内の聖女の人気の高さを考えれば、現ウェルス国民のかなりの数が賛同してもおかしくはない

新たな国の樹立に賛同した事で、その国民たちは潜在的な反ウェルス王国勢力として認識され、結果的にウェルスは国家維持に必要な国民数を割ってしまった、と


319:アロンソン

なんだそりゃ……

文字通り傾国の美女じゃん怖


320:聖リーガン

いつの時代も、何やらかすか読めないアホが一番怖いし強いよな


321:ルディナ・登代鷹

てか、過去スレ見たらアマーリエ聖教国とか言ってるんだけど

何で名前変わってんのよ

ノリで生きてんのかこいつら









401:アラフブキ

ほれみろやりおった!

俺の言った通りだろ!


402:オーバー坊主

何が?


403:アラフブキ

シュピ団のスレ見て来いって!

あいつらついに王族の暗殺にまで手を染めやがったぞ!


404:ジーンズ

マジかよ王さま死んじゃったのかよ

じゃあ戦争も終わりか……


405:アラフブキ

早とちりすんなって

暗殺しようとしたのは今ホットなペアレじゃなくて、ポートリーの王様だ

しかも失敗して王様は騎士を引き連れて逃亡

さらにそのミスを埋め合わせるべく、シュピ団は人質とって騎士団を脅迫だ

俺もそんなに行儀のいいプレイヤーってわけじゃないが、ここまでガチのテロ行為はさすがに引くわ


406:アンディ

ちょっと意味が分からない

何がどうなったらそうなるわけ?


407:聖リーガン

マジでそれな

彼らのスレ見る限りじゃ、オーラル王国の協力を取り付けるためだとか、まるで誂えたかのように貴族が拘束されてたからだとか、色々書いちゃあるが、だとしてもおかしすぎんだろ

シェイプ組が現地ゲリラキルしまくった時もちょっとモヤったけど、もう後戻り出来なさ過ぎてヤケになってるようにしか見えん


408:アラフブキ

だから俺が言った通りだろって

あいつらが黒幕なんだよ戦争の

いやー、盛り上がってまいりました


409:ノーギス

イベント期間が延びるならぼくは何でもいいです

ゲリラ殺してイベントが長引くならもっと殺してほしいです


410:御御御付けない

自分でやったら?


411:ノーギス

どこにいけば殺せますか?


412:御御御付けない

思った以上にやばいやつだった

余計なこと言ってごめんなさい









558:水晶姫

リベンジ失敗

さよならポートリー……


559:マリ狼

やっべえですわね

あんなんどうしろってんだよですわよ


560:ローラ・登代鷹

バグキャラ交代?


561:幾重風鳴

ついさっき、ポートリーの王都が陥落しました

公式サイト見れば分かると思うけど、ポートリー王国消滅です


562:聖リーガン

うおマジだ

王様の暗殺は失敗してたはずだから、滅亡判定はウェルス同様国民数か?

じゃああれか

もう残ってんのペアレとオーラルだけか


563:ハウスト

ペアレも王都決戦間近だし、これはイベント後に生き残ってるのはオーラル王国だけになるかな


564:平太郎

なんかさ、ものすごく昔の事に思えるけどさ、ゲーム始めた頃は6ヶ国あったんだよな

人類勢力を希望するプレイヤーはこの6ヶ国から選んで開始してください、なんつってさ

各国で住んでる人種とか文化の雰囲気とかも違ってて、どこにしようかなってすげーワクワクしたもんだよ

最初のスポーンもランダムで、ああ自分が最初に足を踏み入れる街はどんなところなのかな、なんて考えたりしてさ

それがもう、どれも存在しないんだなって思うと、なんか俺涙が出てきた


565:聖リーガン

いや国は確かに無くなったかもしれんが、文化まで消えたわけじゃないだろ

現にヒルスはかなり平和だぜ

これは今回戦争が起きたからこそ逆にわかることだが、この国めっちゃ安定してる

まあもう国じゃねえんだけど


566:ノーギス

素朴な疑問なんですが、国がいっこしかなくなるってことは、このイベント以降にゲームを新規で始めるプレイヤーは強制的にオーラル王国からスタートになるんですかね

ぼくが始めたころは、オーラル王国って難易度高めで、国土が広い分ランダムスポーンくじでハズレ引くとハードモードってイメージだったんですけど


567:ハウスト

そうなるんじゃないか?

結局、オーラルは最後までほぼノーダメージだったな

有り得ない話だが、もしオーラル王国がプレイヤーの初期スポーンの仕様を知っていて、新規参入プレイヤーの独占を狙っていたとしたら


568:聖リーガン

今回の戦争、全てを仕組んだのは実はオーラル王国だった、ってか

それちょっと面白いな。まあ陰謀論の域を出ないけど


569:アラフブキ

さすがにもうクライマックスかな

さしものシュピ何とかでも引き延ばしは限界か

稼ぎはこのくらいにして、俺もペアレ王都に行ってくるぜ

イベントのフィナーレは見ておきたいからな









588:アンディ

え、なにこれラスボス?

ちょっとすごくない?

てかゲーム違うくない?

スーパーなんたら大戦かよ


589:ジーンズ

やばい何これ何これやばい

フィギュア、フィギュアいつ出るの?

大型アプデのディスク初回盤とかについてくるやつなの?


590:アラフブキ

でかいせいか、下半身はディティール細かすぎて苦手なやつは無理かもだが、上半身はマジやべえ

頭の上にも上半身また生えてるっぽいし、二倍やばい

初めて見たけど、こんな美人いるんだなこのゲーム


591:アロンソン

言ってる場合か!

向こうからなんかまたでかいの来たぞおい!


592:丈夫ではがれにくい

待って待って待ってまって?

今ペアレ王都ってアレだよね、クライマックスで第七パイセン来てんだよね?

でかいって何? フィギュアって何?

やばいって何? 何がやばいの?

ねえちょっと誰か









621:ジーンズ

やばいな

何がやばいって、見た目だけじゃないのがやばい

これは語彙力さんも死亡するわ

敵とはいえ、あんだけ破壊力見せつけられるといっそ清々しいまである


622:藤の王

このタイミングで書き込みしたってことはあんた死亡組か

おつかれ


623:ジーンズ

藤の王?

……ああ、ふじのおおおおってあんたのことか

リスポしなかったん?


624:藤の王

したよ

んで戻ろうかと思ったけど、なんかクソでかいライオン出てきたからどうしようかなって

思ってたところでそのライオンは消し飛ぶし、さらにデカいアラクネ出てくるし、こりゃもう無理だなと思ってよ

アマテインたちにゃ悪いが、王都の外から観戦モードだ


625:聖リーガン

感想がほぼ「やばい」で笑うわ

なんか楽しそうだな

俺も行きゃよかったわ


626:ハウスト

たしかにな

検証やら考察やらも楽しいが、現地でリアルタイムで参加するのも心惹かれる


627:聖リーガン

案外、消えた教授も同じこと考えてどっかでイベントに参加してたりしてな









690:アラフブキ

マジくそ

あいつら何でこう、余計なことしかしねーかな


691:聖リーガン

何という華麗な手のひら返し

腱鞘炎に気をつけろよ


692:ハウスト

終わったのか

どうだったんだフィナーレとやらは


693:アラフブキ

しらねーよ俺死んでたもん。最後までみてねー。

あんなん無理だわ

トラウマになるわ


694:タクマ

もう終わるだろうし、書き込んでも問題ないか

というか、ペアレ側のプレイヤーがいたようにも思えんし、元々書き込んでいても問題なかったとは思うが


695:しいたけ

じゃあ書きゃよかっただろw

今さら誰に文句言ってんだよw


696:聖リーガン

参加してたのかタクマたち

ペアレ王都組か?


697:コウキ

シェイプの北側から侵攻した方だけどね

あ、シェイプの遠征軍が北と南から侵攻してたのは知ってる?


698:ハウスト

何となくな


699:トンボ

俺たちがいたのはその北部方面軍だ

最初は王都の北のパストって街を制圧しようと攻撃したんだが、ダメだった

そこを守ってた熊系の獣人の女にいいようにやられちまって


700:タクマ

こっちはあの人数だし、たぶん、勝てないってほどじゃなかったと思うんだ

でもとにかく戦い方がうまくて、全然捉えられなかった

あっちは戦うたびに強くなるし、疲労とかダメージも回復してるし、そのうち南の方から連絡が来て、時間も無さそうってことで諦めた


701:アラフブキ

んな雑魚の話はどうでもいいんだよ

俺が文句言いたいのは、頑張っても勝てなさそうなボスよりさらに強いボスをトレインしやがったアホどもの事だ


702:コウキ

雑魚はキミだろ

どうせキミじゃあの熊女と戦っても2秒ももたないと思うけど?


703:タクマ

コウキ、そこまでにしとけって

で、トレインされてきたボスってのは例のあいつのことだな


704:しいたけ

名前呼んじゃいけない人みたいに言うなよw


705:聖リーガン

気になるなw

もったいぶるなよ


706:アラフブキ

なんだかんだで毎回イベントにしゃしゃってくるレイドボスさんのことだよ!

今回は正式に自己紹介までしてくれて、真の姿もお披露目だ

しかも3人もおったし


707:ハウスト

第七災厄か?

自己紹介って、たしかセプテムだって名前だとかナースのヨーイチが言ってたが


708:アラフブキ

そのナースのヨーイチだよマジクソ野郎はよ!

よしゃいいのに上空でお行儀よく観戦してたレイドボスにちょっかいかけてトレインしやがってよ!

おかげでイベントボスも騎士団もプレイヤーもついでにペアレ王都も仲良く壊滅だよ!


709:明太リスト

彼の擁護をするわけじゃないんだけど

あのままだったらたぶん、僕らは覚醒したペアレ王に全滅させられてたと思う

そうなれば当然マグナメルムを引きずり出す事も出来なかっただろうし、結局どうしてこんなことになったのかわからないままだったし、マグナメルムたちの詳細もわからなかった

だからある意味では、色々情報が得られたのはヨーイチたちのおかげと言えなくもない、かなと


710:アラフブキ

ありえねえええだろ!

お前それ、交通事故に遭って病院に運ばれた被害者に向かって「救急車に乗るなんて経験そう出来ないから加害者に感謝しようね」とか言うようなもんだぞ!

俺は一体どういう気持ちで聞けばいいんだそれを!


711:聖リーガン

面白い例えだなw

意外と頭の回転速いなアラフブキ


712:アンディ

俺も現地いたけどさ

セプテム様が言ってた話からすると、その「結局どうしてこんな事になったのか」って、ほぼほぼシュピーゲル何とかのせいじゃなかった?

んなもん、わざわざ教えてもらわんでも明らかでしょ

明太リストさんの言い分はちょっと


713:すあま

せやな

第七災厄マグナメルム・セプテムの真の姿が見られたのは眼福だったけど、俺ら一瞬で死んでしまったしな


714:キングJ

いやあれは無理だろう

ただの打ち下ろしの拳……翼?拳?でさえ、石造りの建物が一瞬で平らになるような威力だぞ

それどころか、砕け散った建物の破片が当たっただけでそれなりのLPが持っていかれる

誰が何食らっても即死だわ


715:ジーンズ

歩くだけで絶大な破壊力があるワガママボディ。最高です


716:藤の王

まー

俺を瞬殺したペアレ王でさえ崇めてたような相手なんだろ?

それ敵キャラって言うよりもう信仰対象だろ

実際、遠目に見える姿はそりゃもう禍々しくも神々しかったぜ

新手の邪神かなんかだろあれ

てか、流れ早すぎたからかみんなスルーしてっけど、お前美人だとか何とか言って喜んでたじゃねーか


717:すあま

そいえば死んでたな藤の王

てことは変身の瞬間の全体像を見れたのか裏山


718:アラフブキ

まあ今回は許してやるけど、次やったら晒してやるからなあのクソナース


719:聖リーガン

え、何で急にヨーイチ許されたん?


720:丈夫ではがれにくい

ヨーイチたちのおかげでマグナメルムシスターズに会えたんだったら、まあ許しちゃうのもやむなし

会ったら確実に死ぬって事を差し引いても会いたくなるレベルだからな

ぶっちゃけ羨ましいまである

なんで俺そっちにいなかったの……?


721:アラフブキ

お前はもともとクソナース側じゃねーか!

あと別にそういうつもりで許すわけじゃねーよ!

ちょっと言い過ぎかなって思っただけだ! マジだぞ!


722:丈夫ではがれにくい

マグナメルムファンクラブ作るって言ったら笑う?


723:アラフブキ

頭わいてんのかお前!

後でサシで文句言ってやるからフレカよこせよ

てか今どこいんだよ


724:丈夫ではがれにくい

ぞるれん


725:アラフブキ

一番近いダンジョンどこだよそれ









841:水晶姫

なんか、なんだかんだ言ってけっこう伸びてきたよね

初めて立てたスレッドだったから心配してたけど、よかった


842:マリ狼

姫はかわいいなあ!












★ ★ ★


念の為解説


登代鷹姉妹はそれぞれ

ローラ・トヨタカ

リーナ・トヨタカ

ルディナ・トヨタカ

という名前で、姓名を日本風にすると

トヨタカ・ローラ

トヨタカ・リーナ

トヨタカ・ルディナ

になります。

初代の発売順、というのは、トヨタ車のカローラ、カリーナ、カルディナの初期型の発売順という意味ですね。

わかるかそんなもん(

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る