運営が用意したレア達のメリットって何ですか?
レア自身は経験値が手に入るかもしれないけど、それは侵略してくるPC、NPCを倒せば当たり前のもので、それはレア達だけが得られるものでもない。
自身のフィールドエリア内で死亡した時のデスペナが経験値ではなく3時間リスポーン禁止もメリットではなくデメリットでしかない。
リスキルできない仕様ならともかく、リスキルできる仕様なら他の方も言われているようにただのクソゲー。
この先読んでいけばその辺の仕様も変わってくるのかもしれないけど、現時点でははっきり言ってありえないくらいのクソ運営だと思う。
作者からの返信
応援ありがとうございます。
メリットは「死亡することによる経験値の喪失がなくなること」ですね。
「自身の支配するフィールドで死亡したときのみ」3時間のリスポーン不可ですから、死にそうになったら『キャスリング』とかでエリア外に逃げればいいだけです。ここまでやっているプレイヤーなら覚えてるでしょうしね。
完結まで書いてしまっていますので言ってしまいますが、本文中ではデメリットが大きいように言っていますが、実際は経験値喪失分軽くなっているだけです。
まあ死ぬ時点で相当なリスクですので死んでも何も良いことありませんけど。
それと私の知っている限り、自分がプレイしているオンラインゲームの運営を「クソ運営」と罵ったことのないプレイヤーは、極めて少数です。
普通に考えて3時間リスポーン不可はクソゲーでは?
実際にやったら対象ユーザーが一週間で8割居なくなりそう
3時間おきにリスキルされたら自己強化もままならずにゲームプレイできなくなるよ
保険でいくら経験値残しておいたところで相手も当然のように莫大な経験値を得るのに
もうちょっとなんかデスペナあるでしょ
作者からの返信
応援ありがとうございます。
この時点では対象ユーザーは数名か、多くても十数名程度でしょうから、様子見もあってそのようなペナルティにしたのかもしれませんね。
全ユーザーの中でも間違いなくトップ層ですが、全体の割合からすればごく小さなものですし。
あるいは運営にとって、定めたゲームシステム上の行動とは言え、あまり増えてもらっては困るタイプのユーザーであるということなのかもしれません。
2時間ログアウトしておきたくなるシステム
作者からの返信
応援ありがとうございます。
ログアウトしてもキャラクター(死体状態含む)はその場に残るので……