編集済
なろうでも読んでましたがこの辺のスキル考察回は何度読んでも面白い
そうだよなワールドシミュレータとして考えたら、
「他者を事実上不死で命令に忠実な意思ある従者」に変えるスキルとかとんでもないよなってなるので
先々の展開もそりゃこんなスキルあればそうなるわという納得感があるのもまた
そういえばプレイヤーがリスポーンするのもシステム的には、
「プレイヤーは運営またはシステム側に使役の亜種スキル(命令権は無いがシステムメッセージ等を見せることが出来る)のような物で眷属化されている」判定なんですかね?
作者からの返信
応援ありがとうございます。
おっしゃる通り、完全に同じ仕組みではないと思いますが、同様のソースコードを使ってるって感じですね。この時代で実際にコード書いて走らせてるのかどうかはわかりませんけど。
完全に同じだと他の人の眷属になれないので、少なくともそこは重複オッケーになってると思います。
ここまで読んだだけでも世界観と雰囲気だいぶ好み。ありがとうございます
作者からの返信
応援ありがとうございます。
近未来的なリアル世界観とゲーム内のスーパー世界観の二種類がありますね。頑張って考えたのでそう言ってくださると嬉しいです。
といってもリアル世界観はフレーバー程度しか出てきませんけど。
この時の考察が上手くいったからこそ、最強プレイヤーにまで成り上がるんですよね。
やっぱり、再現性が低いですよね、レアのプレイって。