応援コメント

三百二十八話 本当に申し訳ない」への応援コメント

  •  娯楽や魔道具の発明による貢献から名誉男爵にでもしてくれるのかと思った。

  • 国王の決定に異議を唱える騎士とか害悪でしかない

  • 新人騎士達のせいで国王は頭を下げたのか…
    舐められるぞ?国王

  • いっそ文句付けてきた騎士から罰金としてむしり取ってやればいいのに
    それ以前に国王の判断に異を唱える騎士とか普通に不敬罪じゃなかろうか

  • 脱がしてもイイヨネ

  • 国王が臣下未満の小僧に頭を下げるなど、国としての格が知れるな

  • 新人騎士の発言力は国王をも動かすのかあ笑

  • なーに、全員シバけば解決よォ!(あたまのわるいはっそう)

  • この王様分かっててやってるな。
    今の学園の生徒見ても騎士職を変な選民思想持ちが増えてて矯正に手を焼いてるっぽいしなぁ。

    その結果はこの異議を唱えた馬鹿どもの未来は途絶えたのは確実。
    国王を「例え個人との約束でも反故にする暴君」にし、「何かあった時に国王に従わない」と自ら公言したわけだし。
    遇えて公式の場で「国王の頭を下げ」て、「約束の反故にした」事を公言してる。
    まあ、騎士内の(今後入ってくるの含め)膿を出すのに上手く使ったのはやっぱこの王様だなって。

  • 宰相とか騎士団長ではなく新人騎士が国王の決定に文句言って受け入れられられ
    しかもそれが理由で王が衆目の中で頭を下げる
    そして王が賠償金?払うとかあり得ない様な事態になってるのは
    無理がありすぎる気がします

  • なるほど☺
    こういう展開か☺
    いいですねぇ♫

  • 親の七光りで入ったクズ騎士の処分に使ったのかな?

    其れなら報酬が出てもおかしく無いね、恨みも買うし。


    文句言った→戦闘→負け→退団ルートってとこかな。

  • 面倒だから全員まとめてどうぞ(笑

  • 神々しい聖女様が狂気の鬼に負かされての義憤とかなんでしょうかね…馬鹿じゃないの…?
    国王陛下含めたアラッドの戦いに胸を熱くした人達の心情が最悪になるでしょうに…

  • やっと冒険者編になっていくかなと思いましたが
    後100話くらいいきそう(笑)

  • 場面理解が間違っていたらすみません。
    ・公式外の場(側近はいても)
    ・賠償はアラッド向けの建前はあれど騎士達とのただ戦いを見たい
    ・そもそもこの例外卒業ルートに王も絡んでいた
    ・新米たちの言葉はなんらかの目的の大義名分でしかない
    ・報奨金は王から見たら大したダメージではない

    くらいの条件がいくつか含まれてるならコメ欄がヤーヤー言うまでも無く流れの道理は通るかなぁと。


  • 編集済

    不満を訴えた新人騎士達は生涯、平騎士の儘で辺境送りという未来しか見えないね。何しろ国王陛下に代わりに謝罪させた上、賠償金を払わせたようなものだから。大体、試合結果にケチをつけれる程、お前ら新人騎士は2人よりも強いのか? 


  • 編集済

    公の場で謝罪するのは駄目だろこれは…どっちも損するだけで意味があるとは思えん
    そもそも騎士階級程度の戯言で自ら動いてしまう事自体が良くない位だし話の持って行き方が雑に感じる
    先に裏で手を回して話を付けてから王の余興で戦う事にする感じの流れをやるだけで良かったはずだが…

  • うーん、全体的に無理があると感じるなぁ。

    そもそも職業としての騎士と爵位としての騎士を同列にするのがよくわからんのよね。

  • 新人騎士が国王の決定に文句付けちゃったの?普通に不敬罪じゃないか…
    国王に直接言いに行った馬鹿はいないと思いたいけど国王の耳に入った時点で騎士失格じゃないかな
    決勝戦を見てた現役の騎士なら文句を付ける間抜けはいないと思うけどよりにもよって新人如きがいちゃもん付けるなんて(;´Д`)


  • 編集済

    不満を持つ騎士にアラッドと同じことをやってみろと言われてもできない雑魚騎士ばかりのような・・・笑
    現実を理解できないからこそ的外れの不満を持つ訳であって、必要なのはそいつらのガス抜きではなく・・・ブートキャンプだ!

  • 舐められてんなぁ、国のトップ……

    とはいえ、国防を担う機関としては権力そこそこ名誉いっぱい!で実質中枢と対等でないと成り立たんのかもしれんし、騎士達からしたらその名誉に泥かけられてるから譲れない部分もあるんだろうけどさ
    そこを折れる決定が出来る先輩方の顔に新人が泥を塗るのもどうなのさって思っちゃうね

  • 国王に謝罪させる時点で普通は不敬罪だと思う
    出世コースから外れるし観察眼も冷静な判断力も無いと自分でアピールして何がしたいのやら


  • 編集済

    大した理由もなく王様の決定を覆そうとすり騎士など断罪で良いでしよ。
    何で許されるの?

    アラッドも
    王様に頭を下げられても困るし、
    約束を反故にするなら叙爵の辞退でよくない?
    そして何故叙爵されなかったを正式に公表して貰えば良いでしょう。
    まぁ、国、国王、貴族、騎士、の秩序や統制の無さを世間や他国にも公表する事になるけど。
    国として終わってるなぁ

    子供に気を使って貰ってギリギリ国の体面をたもつって酷すぎるな。

  • 試合を見てたならケンカ売るのがどれだけ無謀か分かるもんだけど…見てなかったのかな?

  • 特別なキャバリオンの納品と騎士、貴族の我儘を叶える、お金は困ることの無いくらい持ってる、騎士爵より上で名誉男爵くらいあげたらいいのに。

  • 力の差もわからない新人なんていらないなとことんやって最後には兄貴と呼ばれるようになる?笑 

  • 到着を伝えられ、【場所】から降りる。

    →馬車?

  • 心を折ろう

  • おお、言いたい事全て書かれてる。

    けど王の決定に騎士ごときが文句言って良いの?

  • 王様、そんなに簡単に、しかも騎士に叙爵する相手に頭を下げちゃダメですって

    実力を披露する場を設けてやったとか言いつつ、後で公爵経由で非公式に謝罪、くらいにしておくのが無難。


  • 編集済

    国王に頭下げさせる騎士とか不要じゃね?


  • 編集済

    いったい、何人相手にさせられるのだろう?そして、全部勝つことが条件に変わった???

    取りあえず、後出しで横槍を入れてきた連中は、全員瞬殺プラス脱衣でお願いします!!!

    そもそも、国側の事情、利益として、主人公をがっちりキープしておきたいから、叙爵しておきたい、という背景があると思うのですが、目の曇った馬鹿どもにはそれが分からんのですよ。