三百二十一話 卑怯とは言わせない

フローレンスは暴風を纏った細剣から連続で斬撃を放ち、アラッドから少しでも距離を取ろうとした。


「ふんっ!!!」


攻撃速度は速く、無視できる攻撃ではなかった為、無理に逃げようとせずに相殺。

すると、その間にフローレンスが動きを見せ……自身の前方に、魔法陣を展開。


「あら、結構ヤバい感じかしら?」


「えぇ、その通りです。過去一番の強敵です」


魔法陣から現れたのは、まさかの精霊。

しかも、人型で言葉を発する精霊。


それがどれだけヤバいのか……精霊と契約していないアラッドは把握していた。


基本的に人族が精霊と契約するのは難易度が高く、主に契約できるのはエルフ。

人族の中にも契約できる者はいるが、契約出来る精霊のランクはあまり高くない。


そんな精霊の中でも、人型で言葉を発することが出来る精霊というのは、戦力的にはトップクラス。

最強とはまではいかずとも……その実力はジャン・セイバーを容易に超えている。


フローレンスの力量上、完全な顕現ではないとはいえ、二対一という状況が出来上がってしまったことに変わりはない。


この絶体絶命の状況の中……アラッドは凶悪な笑みを浮かべ、全力の殺意を放った。


「それでこそ女王だっ!!!!!!!」


アラッドも魔力残量を惜しむことなく、糸に属性魔力を混ぜながら発動。

これで風を纏っていたフローレンスであっても、迫りくる糸に意識を割かなければならなくなる。


二対一という絶望的な状況に追い込まれたかのように思われたが、その状況下でこそ笑みを浮かべるアラッド。


観客たちの中には、色々と超えてあいつは変態だと思う者すらいた。


そんな超不利な戦況でも攻めの姿勢を崩さないアラッドだが、更に攻防が激しくなってから約一分後、勇ましく吼えたは良いが、流石に厳し過ぎると思い始めた。


色々とチートなアラッドでも、全ての才能で人類全てを圧倒的できはしない。

ただ……この状況を打ち破る術なら持っている。


「審判!!!!」


「っ!?」


突然声を掛けられ、肩を大きく震わせる審判。


「こいつが、精霊を、召喚、したんだから!! 俺も、呼んで良いよな!!!」


「…………」


数秒間、アラッドが何を言っているのか分からず、硬直状態。


「おい、どうなんだ!!!!!」


直ぐに答えない。

極限に近い戦況ということもあり、思わず怒声を放つ。


「っ!!?? だ、大丈夫です!!!!」


もう一度肩を震わせてビビるが、今度はアラッドからの問いに返した。

審判という立場上、観客たちが二人に抱いているイメージなど関係無い。


公平に対応してこその審判。


正式な許可を得たところで、アラッドは自分の影を強く踏みつけた。


「こい!!! クロ!!!!!」


次の瞬間……陰から一本角の巨狼が現れた。


「アオオオオオォォォォォ!!!!!!!」


「「っ!!??」」


現れたモンスターは、アラッドの従魔にして相棒のクロ……デルドウルフ。


ウルフ系モンスターの中でも珍しい存在なため、フローレンスや光の人型精霊、ウィリスも目の前の巨狼を詳しくは知らない。


それは観客たちも同じだった。

ただ……その迫力や強さが本物ということだけは理解出来た。


「これで、二対二だ。まぁ……こっちの方が、ちょっとズルいとは自分でも思ってますよ」


デルドウルフは自身とアラッドの影を通して現れたので、全く魔力を消費していない。


「でも、卑怯だなんて言いませんよね」


「えぇ、勿論ですよ」


先にこのままでは勝てないと思い、一対一という戦況をひっくり返したのはフローレンス。


アラッドが自分と似たようなことを行ったからといって、文句を言うほど女王の器は小さくない。


「それは良かったです。それでは、第三ラウンドといきましょうか」


何だかんだでアラッドも体力、魔力や精神力がかなり擦り減っている。

相変わらず好戦的な笑みを浮かべているが、フローレンスと同じく既に戦闘力と心、共に余裕はなかった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る