三百十五話 通過点と準備運動

リングの修復が終わり、今度はアラッドとジャン・セイバーがリングの上に上がっていた。


観客たちの中には、この戦いで今大会最強の男子生徒が決まる、と話し合う者たちがいた。

普通に考えれば、戦いの相性なども踏まえて、その通りだとは断言出来ないものだが……今回ばかりは違う。


ジャン・セイバーは前個人戦トーナメントの準優勝者。


当時二年生だったこともあり、十分な快挙を成し遂げている。

そしてフローレンス・カルロストと同じく、努力を怠らないタイプの天才。


男が女に負けたままで終われない!!!

などと、差別的な考えは持っていないが、それでも公式の場でリベンジしたい……彼女に勝ちたいという思いは、誰にも負けない。


そんなジャン・セイバーと相対する生徒は、学生の中でも常に上位に名を連ねる実力を持つ家系、パーシバル家の三男。


何故彼がこの大会に出場したのかを聞けば……騎士を目指す者でなくとも、怒りを抱くかもしれない。

しかし、誰が彼をどう思おうとも、アラッドの実力が本物であることは変わらない。


校内戦では全ての試合を数撃で終わらせ、今大会では終始優位な戦況で戦いを進め、勝利を手にしている。


戦いの内容は違えど、レイと同じく脅威の一年生であることに変わりはない。


そんなアラッドを前にして、ジャン・セイバーは非常に女性受けが良い笑みを浮かべ、握手を求めた。


「やぁ、噂は聞いてるよ。パーシバル家の秘密兵器君」


「俺、そんなあだ名で呼ばれてるんですか」


呼ばれた名に疑問を持ちながらも、しっかり握手に応えるアラッド。


ただ、呼ばれた名には聞き覚えがなかった。


「大会が始まってから、観客たちに付けられた二つ名だね」


「そうなんですね。知りませんでした」


殆ど社交界などに出ることもなく、他人に実力を見せる機会もなかったので、パーシバル家が隠していた秘蔵っ子……と、思われてもおかしくない存在。


「君の話を少し耳にしているけど、僕は負けるつもりはないよ。フローレンスに、去年の借りを返さないといけないからね」


ジャン・セイバーの表情からは軽そうに聞こえるが、対面しているアラッドは本気と書いてマジなのだと解る。


「そうですか。でも、俺もジャン・セイバーさんが知っている通り、負けられない事情があるので、負けるつもりはありません」


「良い闘志だね」


そこで開始前の探り合い? は終了し、二人は開始位置に戻る。


(良い人っぽいけど、何か裏がありそうなタイプに思えるのは、俺の気のせいか?)


何か裏がある。もしくはキレたらヤバいタイプ。

それがジャン・セイバーに対する印象だった。


「それでは、始め!!!!」


準決勝二回戦目も一回戦目と同じく、両者は開始の合図と同時に駆け出し、斬り結ぶ。


ジャン・セイバーにとって、この戦いは通過点。

去年の雪辱を晴らすために、通過して当然の戦い。


アラッドの実力を侮ってはいない。

レイ・イグリシアスと同じく、驚異の一年生であると認識している。


ただ、宣言した通り負けるつもりなど、毛頭ない。

何が何でも決勝戦に行く。


そんな思いを抱くジャン・セイバーに対し、アラッドはこの準決勝……フローレンス・カルロストを倒すための、丁度良い準備運動だと認識していた。


(……レオナと比べて、二段ぐらい下といったところか。学生の中では強いのだろうが……警戒し過ぎたか)


弟のドラングよりは強い。

しかし、先程リングの上でベストな状態で戦っていたレイよりも強いのか……その点に関しては、即答できない程度の強さ。


勿論、ジャン・セイバーもレイやフローレンスと同じく、準決勝まで本気を出していなかった。


(何かを隠してるなら、早めに見せてもらいたいな)


今のところ、奥の手を隠している様には見えないが、隠してるなら是非とも見たいと思い、予定よりも早い段階でギアを上げた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る