応援コメント

二百六十五話 その思いは否定しない」への応援コメント

  •  飛び級もせずにチンタラしてる奴に遠慮する意味は無いからね。
     そもそも学校なんてただの通過点でしか無いし。
     自力で成長出来る奴には行く必要すら無いけど、入学や卒業が資格として必要になるから、最短コースで来ただけたしね。
     うかうかしてると更に下の兄弟に抜かれそうだけどね(笑)

  • ベル、リオ、ルーンの三人はアラッドの言動から、
    →ベル、リオ、ルーフの三人はアラッドの言動から、

  • チョチョイと爵位取って卒業するって
    周りで聞いてる人からしたら
    ナメてるし馬鹿にしてるよなぁ

  • 客観的に見ればアラッドって同世代からしたら嫌な奴だろうなw

  • ドラングのことを思うとマジで胸糞すぎだなこれ。
    反社に進んでもおかしくないだろ、感情を考慮すれば。

  • 哀れなアテウマ役を押し付けられる運命にあるドラングを腐らせず忘れさせずに進んだこの物語の大事なポイントかも知れない。
    紡ぐ側の苦労がエグそう

  • 努力もしてるし未来に向けて歩んでいるから感情抜きにすれば誉められた行為なんだろうな……好きかは置いといて。
    でも今回のは特に突発的な親孝行だけじゃない、大人の思惑が絡んでるから余計に、ね。

    裏目が目立つ行動してるし、バカにするよりもしてることのほうが多いから感想も両方あってあれるんだろうね:D

  • 作品によっては主人公がゲスかろうがエロザルであろうが臆病者であろうが、それが面白い!って感じるんだけど・・・
    な~んかアラッドの行動に失望させられることが多いんだよなぁ・・・

  • 結局は実力主義ですし、社会では普通ですよ

  • ドラングのお友だちと言えば、パンツ君かな?

  • まぁ、心情的には手放しで誉められる選択肢ではないからドランクの怒りを咎める事はできんわなぁ。

    ただ、学園最強さんの鼻を折るって大人の思惑も混じり会ってるっぽいし、学園から出たら日常茶飯事だろう(遠い目

  • まあ、この件については一生懸命鍛錬を積んで道を歩んできた者達を、蹴っ飛ばす行為つまり侮辱してるからね。
    冒険者になる前の拍付けでやられらんじゃあ、真摯ではない下衆な行為つまりアラッドはゲスくなった。

  • ドランクからしたら自分が欲しがってるものを片手間で取りに来たと思うからこの反応は当たり前だよなあ…


  • 編集済

    まぁ片手間で爵位取るとか言ってるのにムカつく輩はいるよね。
    でもそれが社会だからな。
    例えば学生であっても、高校3年時に急に部活に入ってきた帰宅部の人間の実力が部内1だったらそりゃスタメンよな。
    努力したら報われるわけじゃないって現実を見せるのはいいと思います。
    それが理解できないと妬み嫉みで醜い人間になるから弟がそうならないように願う。

  • 更新ありがとうございます。

    実力を示して、その実力をキチンと判断、認めてくれる社会は良いですよね。

    実力が無いくせに、実力があるように振る舞う姿は醜くて不快ですよね。

    アラッドが順調に成長して実力を示していく姿、それが認められていく社会、好ましく感じます。

    そのアラッドを妬ましく疎ましく感じ邪魔する輩を、キッチリとアラッドの実力で蹴散らしていく、アラッドの姿も良いですね。

    ドラングがどのように成長しているのか、ちょっと見物です。

  • フールの期待に応えるためとはいえ事情を知らない周りにとっては、ふざけんな!て感じでしょうからね、知ってても、片手間で学院に乗り込んで来るとか、なめるな!って感じでしょうが……
    もう一方の思惑は、学院最強は人間的にアレらしいのでアラッドに矯正してほしくてわざと話聞かせたとか?気配に気づけないとは思えんし……

  • 口先男ドラングがウザくてしょうがないですね。
    舌禍で襲われるかして、エリクサーでも治らない呪いかなんかで身体欠損して、故郷に引きこもってアッシュ当主の下で事務官僚にでもなれば良いのに・・・。

  • ドランク強くなってねぇのかな?
    ドランクは嫌いなキャラではあれど、主人公が調子に乗ってるから、
    少し痛い目に合わせて欲しいわ

  • うーんって感じっすね。
    色々と。


  • 編集済

    ドラングは嫌いだけどこの件に関してはそりゃキレるわな
    片手間でちゃっちゃと爵位取るって全方位にケンカ売るような発言だし

  • こればっかりはドラングに同調するよ。
    ふざけてるわ。