応援コメント

百三十九話 相応しい要素がたくさん?」への応援コメント

  • 金銭感覚なんて大金持てば簡単におかしくなる。
    力を持ち、人間に対して災いでしかない、かつ経験値や素材になり得る魔物なのだから害虫と同じく駆除しても心は痛まない。
    こんなのは日本人だの異世界人だの何も関係ないかと。
    恋愛面はまた別の話。
    自分の現世が例え7歳でも精神面は成熟した大人になってしまってる以上、
    可愛くても小学生にしか見えない女の子を恋愛感情で見れるわけが無いでしょう。
    真性のロリコンオジサンしかそんな疑問は湧かないと思います。

  • アリサ母さんもぶっ飛んでいますね

  • 子供の夢に蓋をするような事をすすめてこないでよママ……


  • 編集済

    冒険者に僕はなる、というのは7歳の子供の将来の夢、ということを忘れている人がいるみたい。読者視点なら、中身大人なので確定路線だけど、周囲の大人からしてみれば母親大好きのかわいい夢の話。当然、他の可能性も考えていろいろ準備しておくだろうに…。

    金銭感覚は結構簡単にバグる。宝くじで身を持ち崩した人、どれだけいるか…。婚約の件は、年齢のこともあるかもしれないけど、縛り付けられるのが一番の問題なのでは?

    いろいろコメントをする人がいるけど、きちんと考えて書かれた物語だと思いますよ。まあ、創作である以上、つじつまの合わない部分は出てくるだろうけど…それは、どんな作品でも同じですよね。ましてや長期連載となれば、作者の嗜好や考え方も変化してくるだろうし…まんがなら、同じ作者と思えないぐらい絵柄が変わったりすることもある…

  • 国王ってエレックドロアだよね。
    バイアードってレイのお爺さんだったよな。

  • 気にるとかじゃなくても、 →気に入るとかじゃ無くても、


    そしてリバーシやチェスの売り上げて得たお金。
    →そして、リバーシやチェスの売り上げで得たお金。

  • 次のせりふを誰が言ったのか分からない。

    「えぇ、そうですね。アリサ様のおっしゃる通りです」
    「贔屓目抜きにしても、アラッド様はフィリアス様の婚約者として相応しい要素を幾つも持ち得ているかと」

  • 16か17年、生活した日本での経験。
    高校生では手に入れるのが難しい金額の収入をし、腹違いの兄の為に高校生では個人で購入する事が難しい額の贈り物を買う。
    また、近々オークションが開催されるらしく更に高価な物を買うかも知れない。
    なぜ、たった数年で金銭感覚はバグってしまえるのでしょう?
    戦闘で言っても、魔法やスキルが存在せず、動物を殺す事すら法に触れるため御法度な日本人ですよね?
    なぜ、モンスターだからと躊躇わず殺せるのでしょう?
    それが、その世界の「常識」だから。
    と言うのが答えで有れば、なぜ、女性に対する意識は変えられないのでしょう?
    父は、貴族だから一夫多妻なのでしょう?
    金銭感覚や魔法やスキル、モンスターとは言え命を奪う事には対応し、順応出来るのにもかかわらず。
    女性への意識、価値観が変わらないのは不自然過ぎませんか?
    約10年後で言えば、中身の年齢が33か34歳ですよね。
    16、17歳の女性と30過ぎのオッサンが恋仲になる事は主人公的には有りなんですよね?
    なら、現段階で婚約だってできるのでは?

  • 息子の冒険者になる夢など必要ないって感じでしょうか?
    いや貴族として母親として優良物件を推したいのはわかりますけどね

  • アラッドの将来冒険者になる設定どこいった?
    アラッドの親もアラッドが冒険者になるのを知ってて貴族の令嬢どう?王族どう?って言うことがアラッドを苦しめていると思わないのだろうか・・・
    アラッドは最初の方で冒険者になってから良い人がいたらいいなと言ってたじゃないか。
    一読者はそうなってくれると嬉しい。

  • これでドラングがフィリアスに一目惚れでもしていたら…

  • 王族との婚姻を匂わせるだけでもドラングの憎悪に油を注ぎそう…アラッドが家を出る前に爆発するかな~
    不屈の精神に周囲の好感度が下がらないのも不幸ですよね…強く言えない。超かわいそう。


  • 編集済

    気になる気w気にるww
    気になる気、修正しちゃった(T_T)