応援コメント

五十七話 面白そうだしやってみるか」への応援コメント

  •  将来領軍の騎士でも目指して貰うとかもアリか。

     高位のモンスターはテイムは難しいだろうし、どうするんだろうね。
     日本なら神として祀って生贄でも捧げるとなるけど。

  • はぁ…やっぱり説明がないや(悲)
    父上も面白がって認めてしまっているし

  • 坑道が変形していもおかしくない
    →坑道が変形していても可笑しく無い

  • 師匠というよりガキ大将のノリなら年相応か。

  • 応援してました。連れ子の主人公の魅力がどんどん減っていくのが悲しいです。

  • 僕ちんすごーい!天才!ばっかりだな〜

  • そして住み着いたモンスターと友好な関係を気付かなければならない←築かなければ

  • 有能な領民を育てるメリットは、領主側にとって理由ありまくりだと思いますが……育てる代わりに自領での活動を頼むとか

  • 何でもかんでも詰め込みすぎ ご都合主義で解決するのだろうけどね・・

  • 話の繋がりが急に感じるので、例えば、彼らを危機から救って、すげー!師匠になってくれ!みたいな流れにすると自然ですかね?


  • 編集済

    弟子に関しては、
    前世が高校生なんだから、
    部活で後輩に教えるノリですよね?

    先輩とか、師匠とか、
    そんなん呼ばれたいだけちゃいます?

    この展開は、ガキ臭くて納得してる人も結構いてるんじゃないかなー。

    貴族の敷地に関しては、
    有事には領民の避難場所になる場所とか?

  • うーん微妙…
    自分のこともちゃんとできてないうちから弟子?
    調子に乗ってるとしか思えない

    ポッと出の弟子依頼にすぐにOK出すって…

    そもそも糸使いなんかを師匠にしたいものなんですかね?馬鹿にしてるのいまだに弟だけだし

  • 誤字報告です。


    「もしそうなら、廃鉱になる前に地図は意味がないかもしれないね」

    廃鉱になる前に→廃鉱になる前の


    そうなれば一から道の確認を行い、そして住み着いたモンスターと有効な関係を気付かなければならない。
    そこでアラッドはメタルリザードを倒してから街に着くまで考えていた案を伝えた。

    有効な関係→友好な関係

  • 構成とかは割りと好きですがテンポと主人公がなにしたいかわからない。