応援コメント

第483話 ネズミ花火は嫌いだぜ」への応援コメント

  • 福来一葉さん、ギフトありがとうございました。この場でお礼申し上げます。御作について登場人物一覧を見ながら読ませて頂いておりますが、正確に把握している自信がなくコメントがなかなかできずに申し訳ありません(こいつわかってねーなと思われるのが怖くて)。アクエリカさんは好きです。教皇選挙という題材もとっても好きな分野ですね。教会組織や四騎士、入り乱れて正直とっても壮大な話になってますね!

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!
    いえいえ、ただの気持ちですので🎁
    登場人物がだいぶ増えてきているので、間違えたりされても全然大丈夫ですよ〜🤗私自身「こいつがどこで何て言ってたか完全に忘れた!」みたいなことがしょっちゅうあるので笑
    そもそも私は高校レベルの世界史すらほとんど理解していない状態で書いているので、題材をちゃんと調理できているかは自信がなく…ただ高校の世界史資料集を読んでいた時の「司教…司祭…なんかカッコいい!」という気持ちが今でも原点です笑

  • エンリケさん、悪魔まで呼び寄せてしまって中々収拾つきそうにないところで、ユリアーナさんが出て来ることになるのでしょうか?
    「ダメな人間しか聖女になれない」というオノ理論を崩すような活躍を見せてほしいものです(笑

    それはそうとして、お子様達が大人に対して言いたい放題なのが素晴らしいですね。アクエリカ様ももう少し聞いていたら青筋立てていそう(笑

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    アクエリカが出ても事態の収拾自体はつけられるのですが、アクエリカがユリアーナに期待しているのはそれ以上のことなのです。
    ここらでユリアーナに聖女の面目躍如としてほしいところです!笑

    アクエリカはおそらくすでに青筋を立てています笑「態度が腹立つ」は聖女以前に大人が子供に言っていいことなのか…笑
    この子供達全員モブなのですが、この子たちを喋らせるのが楽しくなってきました笑