応援コメント

第357話 悪魔のゲームを始めよう」への応援コメント

  • 普段の訓練の諍いではなく、真の意味で
    「教官殺し」回収ですね!

    しかし、たった二人の決闘とはいえ、
    多くの人の運命が変わってしまう博打に、
    マジで猊下はなんのメリットを感じたんだ!

    そういえば私もコックリに違うのが
    ニュルッと入ってくる話書いたなぁ。懐かしい(涙)。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!
    敗北させて退官させるのではなく、退官させてから敗北させるという、新しいパターンの「教官殺し」成立を狙っていきます笑

    今回の猊下は信仰心で眼が曇っていることもあり、あんまり深く考えていません。ウォルコが試したいことが彼女が試させたいことでもあり、デュロンが勝った場合のことしか考えておらず、敗けても口約束なので反故にできそう、という感じです笑

    もちろん覚えていますとも。今、そのエピソードを読み返してきたのですが、おたくの物主様めっちゃタチ悪いですね…笑 勝手に来といて「いや、お前らのルールとか知らんし」と居座る…笑
    貴作『陰陽師』がああいう構成としてデザインされたお話だったというのは承知ですが、続編…とは言わずとも、似た方向性のご作品もまた読みたいです( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

  • おぉ。
    ウォルコ、デュロンだけでなくアクエリカ様まで自分のペースに乗せているのはさすがです。

    ウォルコとファシムと逃亡の旅をするというのも硬派路線で良さそうですが、毛色が変わり過ぎてしまいますので、勝利して今まで通りの和気藹々としたグループでいてほしいものです(笑

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!
    ウォルコの自分勝手な喋り方にもメリットはあるようです笑
    逃亡編とかやるとストーリーにメリハリが出て良いのかもしれませんが、私自身がむさ苦しさに耐えかねてギブアップするので無理です笑