私もあなたで栗パーティ!

 喧騒で目が覚めた。


 ログハウス、と言うんだろうか。木造の部屋の中でテーブルを囲んで、人々がどんちゃん騒ぎをしている。アキラを探す。アキラは俺のすぐ横の椅子で眠っている様子だった。流石に理解が追いつかなくて、とりあえずアキラを起こしてみる。


「んー・・・。」


少しうめいて、アキラが目を開けた。2人とも無事だったことにひとまずほっとして、もう一度室内を見渡した。


 窓はない。カーテンや灯りといったものも無い。あるのは、テーブルと椅子。あとテーブルに乗っている山盛りの料理。その材料を見ると、予想できるものについては全て、栗、栗、栗。モンブラン、栗のコロッケ、焼き栗、甘栗、栗まんじゅう、その他もろもろ。周りで騒ぐ人々は、なぜか顔がわからない。顔、と言うよりかは、首から上が不明瞭なのだ。


「カナタ、ここって、もしかしてだけど、さ。」

「多分、あの木の中。」

「俺ら・・・帰れないの、か?」

「都市伝説の通りだとするなら・・・。」


アキラが大きく取り乱したのがわかった。泣きじゃくり、やだ、帰りたいと何度も呟いている。


「ご、ごめん、カナタ、俺、俺が、行こうなんて、言わなきゃ・・・。」

「大丈夫だよアキラ!まだ帰れないと決まったわけじゃ・・・。」


そう言いながら周りを見渡して、絶望した。この部屋には窓がないどころか、入ってきたはずの扉もない。完全な、密室・・・。


「ありがたや、ありがたや、それ食べ尽くせや栗の山、永久に続けや栗パーティ!」


喧騒が再び聞こえてきた。それと同時に、テーブルを囲む人々の姿もはっきりしてくる。隣でアキラが小さく悲鳴を上げるのが聞こえた。俺も思わず息を呑んだ。


 人々はとても不気味な、とても恐ろしい、おぞましい姿をしていた。体はひとつしか無いのに、胸から上が二つに分かれ、頭が二つついている。粘土で作った人形のように歪で、服の柄もマーブル模様みたいに混ざり合っている。手足もありえない方向に曲がり、虚な目はただ眼前の食事だけを見つめている。そして、歌を歌いながら、栗の食事を次々と口に運んでいく。


 言葉が出なかった。恐怖、絶望、後悔、驚き、色々なものが混じり合って、もうどう表現すればいいのかもわからなくて、アキラと2人、ただそこに座り続けていた。急に空腹を感じた。こんな時だというのに、絶対に食べてはいけないとわかっているのに、体が料理を求めている。目の前にあった栗まんじゅうに手を伸ばし、頬張った。


「食べ尽くせ、食べ尽くせ、まだまだ減らぬ栗の山、私もあなたで頬張れ喰らえ、永久に続けや栗パーティ!」


歌が変わった、と思った瞬間にアキラとぶつかった。胸から下が、締め付けられ、捻られ、粘土の人形でも作るように。手はあらぬ方向へ曲がり、足もメキメキと音を立て、身体中かき混ぜられるような、耐え難い苦痛と共に、アキラの恐怖と後悔が伝わってきた。



***



 腹が減った。


 腹が減ってしょうがない。


 ああ、なんて美味しそうな、おあつらえ向きな栗の山だろう。


 これを食べれば、腹も満たされるに違いない。


 歌え、喰らえ、永久に続けや栗パーティ!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

大きな栗の? 旭 東麻 @touko64022

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ