応援コメント

空と話す」への応援コメント

  • 「今日を歩いていく力が
     ほんの少しでももどってきたら

     起きあがってみようか」

    心に沁みてます。
    大の字なって寝転び
    空と話したい気分です。
    詩を読んで癒されてました。

    作者からの返信

    宙音さん

    癒されたと言ってくださって嬉しいです。
    時々、空と話したくなります。
    心を緩やかに解き放つために……。

    ありがとうございます。
    また、わたしも拝読しに伺いますね。

  • 答えがなくてもいい 
    答えが欲しいわけじゃないから    
    この二行に、グッと心をつかまれました。
    いるんですよね。うっかり相談すると偉そうに答えを言う人。そもそも答えなんて簡単に出せないのに、人生は。

    作者からの返信

    ぴあのさん

    本当にね。答えじゃなくて、言葉にして(胸のつかえを)話すということ、聞いて貰うということ、それを求めているんですものね。
    だから、無理して答えを言ってくれなくてもいい、ただ受け止めて聞いてくれるだけで、って思うんですよねぇ。

    編集済
  • 疲れたとき、外気に触れると、リフレッシュした感じになりますよね。
    久しぶりに歩いたら、やさしい空の下、春野の小花が可愛かったです。

    作者からの返信

    上月さん

    わかります。
    お日様を浴びて、外の空気を吸うことで気持ちが違ってきますものね。
    春の花たちも咲き出す頃ですね。*ˊᵕˋ*🌷